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νξ 検証スレッド8 ορ

88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 11:49 ID:KupwddaE
>>68
CHRとヘイトに関係がありません
□が外国からのインタビューに答えた時にいっていました。
つーか、ここの過去ログをあさると出てくるはず。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:02 ID:QBq3yZqE
>>68
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1078949652/258-
258 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 07:01 ID:1e5fzba.
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ

259 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:35 ID:.ypyNDmc
ウェポンスキルにCHRが影響するって書いてないか?

260 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:46 ID:QfsiJXiI
>>258
おお、GJ
CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。
CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~

261 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 11:17 ID:YtNcVn6Q
>>259
WSによっては、だな。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:06 ID:QBq3yZqE
>>68
282 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 16:23 ID:Z.8zmw5k
>>260
んーCHR上げることによって敵対心も上がるってことではないと言明されたわけだけど、
ヘイトの減少には関係あるのかなーと思ってみたり。
ケーニヒとか装備してるとさ、ナAFの敵対心を失ってるのにも関わらず剥がれにくい気がする。

283 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 20:25 ID:YJnUx9ME
chrで敵対心あがるわけではないことはかなり初期の実験から(交互に挑発とかのね)なんとなくわかってたが、
あとは減衰について、だけか・・・

284 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:23 ID:GifAvCBo
> ・Does charisma affect hate/enmity(aggro)? Or is it only for Bard
> songs and Beastmaster charms?
>
> The charisma attribute score does not affect hate or enmity(aggro).
> It does, however, affect how a bard`s songs and a beastmaster`s charm
> ability are not only used but also resisted. There are also weapon
> skills that are greatly affected by charisma.
ヘイトの減少量にも関係ないようにしか読めないんだが……

285 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:34 ID:YJnUx9ME
関係なさげだなorz ケーニヒのCHRは死にステータス、と・・・・

286 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/12(水) 02:18 ID:CHiIEY/2
何言ってるんでぃすかー
ケーニヒのCHRブーストにはララバイとかレジる効果ありですよ
どれだけ効果あるかはしらね('A`)
91 名前: 68 投稿日:2004/08/09(月) 12:08 ID:unrUaIbc
レス貰っといてなんだけど、■があーいってたからこーだよってのは疑ってかかる口なんだw
その引用もちゃんと目に通してるぞ。
暇がありゃ自分で調べるんだがなー。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 14:30 ID:Bc590dZ2
>>79
ということは、弱点だとダメも下がるけど、
強点だと、そのまま・・・。
□ってずっこいのぅw
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 14:31 ID:Bc590dZ2
>>87
闇杖は、当然ありのデータですよね?
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 15:03 ID:xYmafyyY
>>91
だよなぁ。

「レベル3連携はすでに実装されています、探してみてください(笑)」
とか言っちゃう奴らだし。
ネトゲである以上、いつ どこで どんな変更があるかも分からんし。
95 名前: 35 投稿日:2004/08/09(月) 15:54 ID:.Jbi77yU
>>92
まあ、まだ試行回数少ないけど、黒スレの神の検証も合わせて考えると
属性杖は対応する属性のレジ率ダウン(こっちは元々FA気味)
弱属性はレジ率アップといってもいいかもしれんっすな

あと、スリプルは当然闇杖込みです。闇杖無しじゃ怖いと・・・
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:04 ID:tU5FKm5M
詩人スレでワーロックマント検証してきましたのでこっちにも張っておきます。
(詩人74/赤37 ・ 白37/赤18)

------■キャストタイムに関して■----------
マクロで
/ma 魔道士のバラード <me>
/wait ○
/ma 魔道士のバラードII <me>
で、歌2が正常に歌える最短のウェイトタイムを計測。

@通常・・・・・・・・・・・・・13秒
Aサポ赤のみ・・・・・・・・・・10秒
B潜在リングのみ・・・・・・・・10秒
Cサポ赤+マント・・・・・・・・9秒
Dサポ赤+潜在リング・・・・・・8秒
Eサポ赤+マント+潜在リング・・7秒

----------■リキャストに関して■---------

・バラード
@通常・・・・・・・・・・・・・24秒
Aサポ赤のみ・・・・・・・・・・22秒
B潜在リングのみ・・・・・・・・24秒
Cサポ赤+マント・・・・・・・・22秒
Dサポ赤+潜在リング・・・・・・22秒
Eサポ赤+マント+潜在リング・・22秒

・リレイズ(白37/赤で検証)
@通常・・・・・・・・・・・・・60秒
Aサポ赤・・・・・・・・・・・・57秒
Bサポ赤+マント・・・・・・・・56秒
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:05 ID:tU5FKm5M
■結果
○サポ赤+潜在リング+マントで通常より6秒の詠唱早くなりました。
○武器防具スレでファストリキャストはない、との事でしたがちゃんとあります
○潜在リングにはファストリキャスト効果は無い模様。(説明も詠唱時間-25%となっている)

■考察
サポ赤(20%)+潜在リング(25%)+マント(5%)でファストキャスト50%位では
ないかと思われます。
・通常詠唱13秒=キャスト約12秒+約1秒硬直
・フル装備7秒=キャスト約6秒+約1秒硬直

敵歌は歌発動後の硬直が長いですがフルでウェイト1秒短縮可能でした。
通常詠唱2秒→フル1秒という感じでの1秒短縮かと。

リキャストに関してはファストリキャストタイムの計算式が不明なのでなんとも
言えないが、こちらも少なくとも0.1秒単位で計測されており、ものによって1秒
短縮されるものとされないものとある模様。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 17:44 ID:6gWPOddU
>351 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/08/03(火) 04:27 ID:hbsTjmpM
>詩人より
>歌のヘイトは、一部高い物もありますがほとんどが微妙な物です
>しかし、その全てが「累積」であり、かつ多くの歌が「範囲」です
>例えば最もよく歌うバラード。これの回復量は1〜2でタカが知れています
>しかし6人にかかれば回復量は6倍です、しかも長時間切れ目なく掛け続けます
>このため、想像以上に累積ヘイトが溜まっていく事になるのです
>長時間の戦闘で詩人がタゲられやすくなるのはこの為で、CHRは全く関係ありません

ワラ
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 18:19 ID:FsE4peF2
四神いってきた。
フルエラントのケープ無し赤とバーミリゼニスな赤が同じくらいの仕事してたけど
後半エラント赤がタゲとってちんでたww
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/10(火) 01:47 ID:qaaAq2po
同じくらいの仕事ってのが・・・・・
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/10(火) 02:26 ID:BWoti.rs
「同じくらいの仕事」ねぇ・・・
2人のケアル、弱体の回数でも数えてたんか?
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/10(火) 08:55 ID:T96wzkKY
四神なんかで赤がタゲ取って死ぬとかありえないんだが・・・w
ひたすらケアル4でも連発してたのかよw
103 名前: 1/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:35 ID:IdsH2vC.
LV差補正が与ダメのドコに効くのか??
軽く調べてきたのですが、なんだか良くわからない結果になりました(´・ω・`)

<検証方針>
LV37のA、LV40のC、LV42のD、LV45のEのスキルが同じ114であることを利用し
武器スキル値、攻撃力、STR、DEXは等しく、しかしLVだけ違いがある場合の
それぞれの与ダメージ、命中率を調査する

<検証方法>
片手棍スキル青キャップにした ナ37/戦18 モ40/白20 赤42/戦21 忍45/白22 
の4ジョブを用意し、アクセサリー等を使ってSTR、DEXを揃える
武器はオークカジェル(D15 隔264 Lv36〜)を使用
このとき、STR44 DEX44 攻撃力144、武器スキル114となる

敵は、攻撃力、防御力、命中率、回避率等変動するWSを持たない
西アルテパのDesert Spider(LV40)を対象とする

全検証を通して、同じ敵を使えるように獣さんのサポートをお願いする
敵が死にそうになったり、こちらがピンチになったばあいは
「あやつる→かえれ」で野に放しなおして、何度でも使用する
104 名前: 2/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:36 ID:IdsH2vC.
<検証結果>
クリティカルを除いた与ダメージの出現回数

dmg  ナ37    モ40    赤42    忍45
 9   5 5.2%  0 0.0%  0 0.0%  0 0.0%
10  10 10.4%  0 0.0%  0 0.0%  0 0.0%
11   8 8.3%  0 0.0%  1 0.7%  0 0.0%
12   9 9.4%  8 6.7%  8 5.4%  8 5.9%
13   8 8.3% 14 11.8%  9 6.1%  8 5.9%
14   5 5.2%  4 3.4%  7 4.7% 10 7.4%
15   6 6.3% 15 12.6%  9 6.1%  1 0.7%
16   7 7.3% 10  8.4% 10 6.8% 12 8.8%
17   3 3.1%  8 6.7%  8 5.4%  5 3.7%
18  35 36.5% 35 29.4% 67 45.3% 59 43.4%
19   0 0.0%  7 5.9%  9 6.1% 14 10.3%
20   0 0.0%  9 7.6%  9 6.1%  8 5.9%
21   0 0.0%  7 5.9%  6 4.1%  7 5.1%
22   0 0.0%  2 1.7%  5 3.4%  4 2.9%
計   96    119    148    136
平均 9.1    13.2    13.3    13.7

命中率
ミス  57    32    44     36
総計 153   151   192    172
命中 62.7%  78.8%  77.1%   79.1%

クリティカルダメージの一覧
ナ37 38,29,25,38,32
モ40 38,30,31,30,40,27,35,37,29,29,41
赤42 39,41,32,36,37
忍45 29,32,39,41,40,29,31,36,41,38
105 名前: 3/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:37 ID:IdsH2vC.
<補足>
途中、ナ37がシックル即死のため検証回数がすくないです
でも、100回程度あれば十分ですよね?

<考察>
ナ37が激しく補正を受けて、他に比べて平均ダメージが低く命中率も悪い
モ40、赤42、忍45は、平均ダメージ、命中率ともにそれほど違いが見られない
ただ、赤42にくらべてモ40のほうが1.5%ほど命中率が高いのはなぜだろう?
誤差の範囲かな?
全体をみてみると、格上の相手に対しては与ダメ補正を強く受け
格下の相手に対しては補正が無いように見受けられる
それとも、ナイトや赤には隠しジョブアビリティで命中率ダウン等があって
これでジョブイメージを維持してるとか・・・(´・ω・`)
次回、LV42のクモを捕まえて追加検証の必要がありと考えられる

正直、よくわからないのでみなさんの意見をどしどし募集!!
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/10(火) 12:48 ID:PtMGGzGM
>>103-105
>正直、よくわからないのでみなさんの意見をどしどし募集!!

・・・・・では意見を、、、

>でも、100回程度あれば十分ですよね?

>ただ、赤42にくらべてモ40のほうが1.5%ほど命中率が高いのはなぜだろう?
>誤差の範囲かな?

前スレに「試行回数と95%信頼区間」についてのレスがあるんで
そこ読んでみてはどうでしょうか?

>LV差補正が与ダメのドコに効くのか??

Lv補正どうこう以前に
「攻撃力とダメージ分布の関係」なんかを
キチンと理解しておいたほうがよろしいかと思われます
>http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16-4.html
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/10(火) 12:51 ID:PtMGGzGM
おっと書き忘れた

実験対象となるモンスを、各ジョブで調べたときの「防御高い・低い、回避高い・低い」
なんかの表示も見ておいたほうがいいかもね

・・・まあ同じ表記だろうけど

それと実験対象となるモンスの防御力は調べられるんだから
それも見ておくべきだろうね