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検証スレッド9

418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 21:12 ID:7aHsscfo
オプチカルが看板のみの虚仮威しだったらマジ笑う





・・・・・・おの5時間と傭兵雇った金と眼集めの時間返して;;
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 21:21 ID:xgp0/Mo6
検証って訳じゃないんだが回避+0から+10に変えても効果の違いとか見られないと思うんだよな
忍者とかシーフやらないとわからないだろうけど(オレだけかもしれんがw)
例えば丁度の敵に回避+0の状態から+10にしても「体感の範囲」だが変わったとは思えない。

常識的に考えたら
+10 > ちょっと回避あがったか +20 > さらにちょっとあがったな
+30 > さらにちょっとあがったな +40 > さらにちょっとあがったな

と考えるけど実際には(体感)
+10 > 変わんね +20 > 変わんね +30 > 変わんね
+40 > 変わんね +50 > 何かすっげー回避するぞ

おれ頭弱いからよくわかんねーけど
戦士とか回避低すぎるジョブで検証して数%違うとか、誤差の範囲じゃね?

回避率が一気に変わる地点を導き出してそれを軸として検証するほうがいいと思うな

言うだけじゃウンコだから自分でも検証してきます

420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 22:36 ID:1pUxwlbA
>>419
回避率80%が回避率75%になり、空蝉がまわしにくくなり、
回避+10するとまわしやすく戻る。

まぁなんかの指標がないとわからんもんだ。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 22:55 ID:bLcoz2Rs
ミスラストーン突付いてたら思わぬ蛇が出てきたな・・・。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 23:23 ID:koCn2/d.
回避力対回避率の関係が明確になる前に、
個々の装備に疑いを持っても始まらんと思うなあ。
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 23:26 ID:fTmgtT6Q
http://www.ss.iij4u.or.jp/~best01/er/
淫乱なオマンコ音を立てながらいやらしく。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 23:32 ID:DAK/Etzk
でも忍者は他で回避上げられるから腰は攻撃や命中に回したほうがいいんじゃないだろうか
逆に侍などは命中のために食事を犠牲には出来ないし
スキル上げで食事なしで使うくらいにしか役立たそうじゃない?
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 23:40 ID:MobyCkJw
>>424 獣様の腰に最適
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 01:43 ID:e5LCGRTw
シーフソロに最適

427 名前: 353 投稿日:2005/01/05(水) 02:20 ID:u2u33tyU
イベイジョントルクとオプチの回避率を検証してきました
場所は同じですけど、モンクオークが倒されたのを初めに目撃したので敵のレベルは違うと思います

戦士75サポ白(HUM)
回避-28の条件下で
E絹のヘッドバンドと王国騎士団カラー(回避+7)
Fイベイジョントルク(回避スキル+7)
G絹のヘッドバンドと王国騎士団カラーと王国従士制式盾(回避+10)
Hオプチカルハット(回避+10)
I装備無し(回避+0)
以上の回避率を検証してみた

「結果」
 検証回数(回避率)「95%信頼度区間」
E480/752(63.8%)「60.4%〜67.2%」
F549/844(65.0%)「61.8%〜68.2%」
G615/896(68.6%)「65.6%〜71.6%」
H536/808(66.3%)「63.0%〜70.0%」
I401/690(58.1%)「54.4%〜61.8%」

あー、疲れた
もう回避の検証はしません
考察はみなさんにおまかせします
では!
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 02:24 ID:a1s9f2/k
>>427
お疲れさん。
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 04:15 ID:eMFFt/9k
恒例の、回避+(10/256)というオチなんでしょうか
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 06:51 ID:oBPLilig
オプチやばい超やばい
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 07:07 ID:WDOZXfFQ
オプチなんぞ、もともと脳筋装備だからどうでもいい。
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 07:49 ID:meP9dRzQ
一気にゴミに・・・・・・
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 08:13 ID:WIiSI1Cs
オプチも取ってない、マグリフォンクエもまだやってない、
漏れが真の勝ち組みww
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 10:20 ID:UJAidv/s
すいません。自分は現在スシの回避率低下の可能性について検証したいのですが
どのようにやるとデータと信頼性の取れるものになるのでしょうか?
自分では353さんがなぜ回避−28の条件下でスタートしたのかがわからないのです。

一応考えているのは
サンプルに使えるのはナイト74
1ぎりぎり経験値の入る敵くらいにスシ食って殴られる。
2同じ敵に食事が切れた状態で殴られる。

でいいかと考えていたのですが信頼度区間とかちょっと理解できなくて。
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 10:21 ID:LYuwn26k
>>427 乙でした

>>429-432
そうか?オプチやばいか?
>>427の8と9の比較で95%信頼区間を考慮すると
ほぼ一致してるじゃないか
800-900回の試行で60-70%なら95%信頼区間で±3%くらいブレあるから
オプチがちょっと低いのは試行回数による誤差範囲だろ
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 10:34 ID:LYuwn26k
>>434
信頼度区間を理解できてない人間が、
信頼性のあるデータ収集を行うのはちょいと難しいかもなw
だって、やってることの意味が自分でも理解できてないのに
他人を信用させることなんてできるかいw?

と煽りはこのくらいにして・・・

信頼できるデータ収集ってのの基本はだな
「他人が同じ条件でもう一度データ収集を再現することができる」
ってのが最低条件だな

なので、回避に関係しそうなステータス・パラメータは全部記載すること(装備による回避±、AGI)
で、データ収集する回数は・・・800-1000回くらいだなw
こんだけやれば得られた回避率を±3%くらいの幅で信頼できる
それと回避率だけを提出するのではなく、実際の回数(回避回数と被攻撃回数)も提出すること

>なぜ回避−28の条件下でスタートしたのか

回避はいくら上げても最大で80%までしか回避できない、というのが通説なんだな
だから彼の条件で回避-28ではなく回避-0とかでやると、
多分この80%上限に当たってしまって比較検討が出来なくなるからだな


では健闘を祈る
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 10:41 ID:LYuwn26k
おっと、書き忘れてた

>1ぎりぎり経験値の入る敵くらいにスシ食って殴られる。
>2同じ敵に食事が切れた状態で殴られる。

これでいいんじゃねぇの
順序は逆(最初に食事なしで殴られる→その後スシ食ってまた殴られ続ける)のほうが楽だわな
で最後に倒して経験値からモンスのLvを割り出しておく、といいな

隔240のモンス相手なら1時間で900回殴られることが出来るので2時間で収集完了だw