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検証スレッド9

667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 14:19 ID:2GHog6+8
その割には狩人がホーリーボルト連射しててもタゲ来ない気がします
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 14:38 ID:yNmVC+Gh
そもそも「追加効果にヘイトがない」ってどうやって検証したのかな?
過去ログにある?
もう常識っぽくなってたんで考えもしなかったんだが。
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 14:50 ID:d3nkICFb
セレモニアルダガーもった赤と、敵対心装備無しで固めた戦士でとりあえず殴ってみるとか。
被ダメによる敵対心の減少とかもあるだろうが、割合はっきりするんじゃないだろうか?
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 14:51 ID:qxKh+fgF
追加効果では敵のTPはたまらない

・・・そう考えていた時期が俺にもありました(AA略

いや、どうなんだろこれ
もはや常識すぎて忘れてたが
敵のTPがわかる今なら検証簡単かね
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 14:55 ID:kYHELOOh
追加効果もだけど、0ダメのほうは検証済んでたっけ?
0なのか0+3なのか
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 15:11 ID:7B6XtfGw
ナイトなんですが、たまに仲のよい獣と二人で行動するんです。
普段ペットがタゲ取るようにしてるんですが、アロンダイトを使っていると
追加ダメージが出たときだけタゲが来ることがしばしばありました。(追加ダメージ50〜70)
ですが、追加効果にヘイトはないというのは常識のようでしたし
過去スレを見たわけではないですが、おそらく検証もされていたのだろうと思ってました。
やっぱり追加効果にもヘイトはあるんですかね〜。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 16:49 ID:bQDFHdU4
どなたかオスカースカーフの発動効果わかる人いないでしょうか?
いい性能なら取りに行きたいのですが
過去スレには書いてなかったので持ってて試した人いないのかな、、
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 17:26 ID:ELRs0Ijp
食事の敵対心-がどれか?検証中なんですが、どなたかやったことありますか?
2人でやっててもまだわからないので・・・
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 17:34 ID:gUQZBF/i
>>674
>>547
んで、2人ではかなり厳しいかな。できれば3人欲しいと思う
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 18:32 ID:0XpxWBtY
>>674
688 :645:05/01/06 03:00 ID:.Dh76fRo
私は調理師でもあるので、ついでにキノコ系食事についても確認なぞ。
方法は上記と同じです。

 ダメ246 (敵対-2) < ダメ248 (敵対-1&キノコ串)
 ダメ223 (敵対-2) > ダメ222 (敵対-1&キノコ串)

 ダメ242 (敵対-2) < ダメ244 (敵対-1&魔女串)
 ダメ231 (敵対-2) > ダメ229 (敵対-1&魔女串)

以上の結果から、キノコ串と魔女串には敵対心-1があるようです。
調理師としては、魔女串に敵対心-2を期待していたのですが残念・・・


_▲_黒魔道士協会Part132_▲_ より。
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 20:44 ID:jzI9ZF7R
赤ソロでエンやったりやらなかったりでソロやってるけど
エンだと敵WSが多いとは感じないけど
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 22:23 ID:KBVOAhGo
>>677
武器ダメ0、追加効果のみで削ったときに敵にTPためてるか、
ってこと。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 23:24 ID:yeeu7RAr
闇王の物理無効時にビーステでエンした感じではTP貯めてない気がするが、
真面目に検証したことは無いな。
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 23:44 ID:2GHog6+8
ティアマットとか、遠隔でTP溜めさせないように
一番弱い射撃武器とホーリーボルトで戦ったりしてますね
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 00:51 ID:x6Tek5OX
そもそもエンの追加ダメージの与TPを無くした、っていう公式発表あったじゃん
と、思ってそれ探してたんだけど見つからん・・・7月9日のニュースまでしか見つからないなあ
とりあえず、それまではエンかけて殴るのは激しくDQN扱いで、ようやく解放された
って記憶あるからエンの追加には与TP無くなったのは確かだと思うが。
エン以外の追加は知らん
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 01:51 ID:H5w80/rA
ぬるぽ
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 02:18 ID:/RLEBptZ
>>662
こんなのいつ検証した?
始めてみるんだが・・・。
カニさんの検証の頃から居るんだけれどなぁ。
684 名前: カニ戯(r◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/01/18(火) 02:53 ID:NrR6ecr3
>>683
>こんなのいつ検証した?

2003年12月頃、検証スレ5だな
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-12-02.html

>始めてみるんだが・・・。

迂闊だったなw
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 04:13 ID:JrHw0nyE
>>680
それ無理。
一番弱いライトクロスボウ+ホーリーボルトを使って、
素っ裸になってディフェンダーしても、通常ダメが10くらい出てしまう。
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 07:10 ID:GjiIHq7G
昔(2年以上前)はエンダメにもブレスパの反撃ダメにも与TPされた上に一律TP+10だったんで
エン+ブレスパかけて殴り合うともの凄い勢いでWS連射された気がする。
まぁ今はエンダメによる与TPは無いはず。

ただなぁ、昔(といっても1年前ほど)はエンかけてエレ殴ってると
確実にタゲ自分に来たんで、エンダメにヘイトは確実にあると思ってたが、
最近はエンかけてもなんかタゲ来なかったりする。
いつの間にかエンダメのヘイトが減らされたか無くされたか・・・

ちなみに上記2つとも、自分はあくまで「エン系魔法」の追加ダメしか調べていないので
他の武器の付加効果による追加ダメまで同じかどうかは知らない。
ダメージの振れ幅やレジ率など、明らかに別物だし。