FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 23:42 ID:cOsPNKfE
盾発動率検証してきました。
盾カット率は過去ログで一応出てるのでとりあえず省略

まず、経過を説明すると
STR〜CHRまで変動させて発動率を見ました。
やり方は、同じ敵(楽)を倒さずに延々と殴られるだけ。
だいたい盾が50回発動したら休憩。
変動があったステータスがMND
被験者はナ75、盾スキル290(+含む)、盾はリッターシルト

結果↓
・MND+0(要は、ノーマル時)
 発動回数/被弾回数
 50/110(45.45%)
 51/103(49.51%)
 51/111(45.95%)
 50/106(47.17%)
@総計:202/429(47.02%)

MND+22
 51/102(50%)
 52/96(54.17%)
 50/100(50%)
 53/104(50.96%)
@総計206/402(51.28%)

MND19差で、発動率差約4%
元のMNDが68

差は出たけど、ただのバラつきの範囲内かもしれない
私個人が、確率に詳しくない、データが少ない。
というのがあるから、できれば他の人に追試して欲しいです。
できたら白か赤の人が良いと思う。MND装備多いから。

↓ここからは盾カット率
通常時の最低ダメが15、盾発動時の最低ダメが7
VIT+33にすると盾発動時の最低ダメが6
6になった原因は、おそらくVIT上昇による固定ダメージの低下。
つまり、盾カット率は装備の盾の固定値だと思います。
カット率が46.67%

ここで過去ログを見直してみると
スキル290の発動率が51〜53%
リッターシルトのカット率が56%
自分のデータと全然違う・・・