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検証スレッド10

366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 17:38 ID:PbWFvPrc
>>365
けどなぁ。てなんだよw
上にもゴブリにも出てたとおり、サブにもっても意味なしだよ。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 18:11 ID:16.2FITs
結局スキル上げにもっとも適した盾ってなんなんですかね??

具体的に装備名とか教えてもらえると助かります。


当方ナイト75でつ
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 18:50 ID:zXCzQ56s
>367
ここは検証スレ、質問はナイトスレで。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 18:52 ID:kE/EuK.U
これ以上ナイトが何かやると、また占有時間が3300年伸びるから止めてくれ。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 19:07 ID:j49mn9g.
きみのけんしょうけっかをみんなまっているぞ!がんばれ!
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/01(火) 20:59 ID:hAAJ73Ic
>>357
通常最低15、盾発動最低7の時 ⇒46.66〜56.25%
ダメージが小さいからブレ幅が大きいものの、カット率53%の可能性は十分あるね
検証おつかれさまです。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 00:32 ID:.5bl/TCQ
>>355
潜在はずしお疲れ様
せっかくがんばろうとしてくれたのにちょっとやり方が悪いとおもう点を今後の参考にして欲しい
>TP100
>CLHが出る確立 = 58% 
>全段CLHが出る確率 = 26%
このCLHが出る確率に至る式が抜けているのがすごく不自然で理論の飛躍があるとおもう
600だめのときと700だめのときにクリティカルが出たとして足しているように見えるがじゃぁ500と400のダメージ差はなんだろうか?
WアタックがWSに乗る前なら最大ダメージの700付近の時に全段クリティカルが出たという考察はいいかもしれない
しかし、4回攻撃(3回+左手)の迅が全段クリティカル出る確率26%から1回あたりのクリティカル発生率を求めると
1回あたりのクリティカル発生率は71%前後にも跳ね上がってしまいこれはデータの偏りあるいは仮定の段階で間違いがあるといわざる負えない
以上の理由からスルーされてるとおもいます

せっかく提供していただいたデータですが数学的に処理するには情報が足りないので検討のしようがありません
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 01:03 ID:YZkobp22
CLH = CriticaL Hit ?
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 01:39 ID:.8i2Kuq.
すまん、召喚スレのものだがちょっと質問させてくれ。
PCの敵への与TPはいくつになのだろうか。
また敵がPCやNPCに攻撃したときに貯める蓄積量は。

現在召喚獣の敵への与TPを調べている。
カーバンクルで攻撃、獣のあやつる><pettp>で調査したところ、
攻撃1回でTP11、4回でTP44になった。
時間少なく、バタリアでHP少ない敵を相手にしたので攻撃は4回が最高だった。
後々時間あるときに追加検証してみようと思うので、この時点での質問を許して欲しい。
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 01:42 ID:ZANUUdUo
>>374

>>1
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 02:00 ID:.8i2Kuq.
>>375
これかの?
---
309 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/09/09(木) 15:44 [ JGoLnYwk ]

>>308
はるか昔に確定してる。

PC→敵の与TP:PCに溜まったTP+3
敵→PCの与TP:敵に溜まったTP/3

間隔が短いと敵TP溜めやすいのは+3という定数項があるから。
---
これでいくと、理論的には、カーバンクルや6神獣のTPのたまり方は
8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,..
なので、n=8.2(小数2位以下切捨て)として、与TPは11.2ということか。
フェンリルに関しては調べてないが、理論と符合させると、
7,7,7,8,7,7,8,7,7,8,7,7,7,8,...
で、n=7.3として、与TPは10.3になる、ということで正解だろうか。

ひょっとして竜スレの子竜TP11.6を低くしろ、というのは
このことからすると、とてもとても無謀なことになるのかな?
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 02:44 ID:.IVC6sS2
それならそれで一撃を重くして間隔を長くするとか欲しいだろうなぁ。
いやまぁスレ違いなんで深く突っ込まれると困るけど。
378 名前: 320 投稿日:2005/03/02(水) 04:36 ID:oQjxnUJ6
ん、もう画像消えちゃったのか・・・どこかいい場所ないですかね。

現在盾スキル上げに励んでます、ブースト装備で273まで行きました。
もう少し上がったら同じLV81のDポンでグラフ出してみようかと思います。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 16:44 ID:0Ho0oWEY
要は盾の発動率は敵のレベルと自分のスキルの相対的な比じゃないの?
ナのスキル300超えならそりゃ75でもツヨ相手に50%超えるんだろうけど
スキル150で、スキルから見てツヨレベルだと全然発動しなくてスキルも上がりにくいわな
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 20:21 ID:puLD4ucs
>>376
子竜にモクシャつければいいだけ。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/02(水) 22:03 ID:DxFZkacY
子竜は2hアビとして本体に追加されるペットなんだから与TP削減の必要性なし。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 02:10 ID:j5maDzvI
盾の発動率は盾スキル・相手のレベル・自分のレベルあたりが絡んでそうかね?

低スキルでも練習相手に結構発動するって事は、それで方向的にはあってそうだけど。
こっちのステイタスは関係無さそうな検証してた人もいるしね。

多分、前の盾に使っていたシステムを変えてるだろうから、あんま面倒臭いことはしないともうんだよな。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 20:10 ID:xB.UlE86
自敵のLV差補正については、判ってないことが多いよな
命中、回避、攻防、あたりも差はありそうなデータは取れてるんだけど
「どれだけ?」って言う部分にはFA出てないし
一番肝心な 自>敵、 敵>自でも同じ補正が掛かるのかについても判ってない
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 20:43 ID:n4FsyScc
命中、回避については、1レベル辺り5%説が出てるよ。
今のところ一番有力なんじゃないかな。
自>敵 敵>自で同じ。

FAじゃないけどね。それなりに納得する数値は出てたので、参考にはしてる。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/03(木) 21:31 ID:1pUxwlbA
5%/Lvだと、でかすぎる気もするんだよね。
Lv+10のとて2で5%/Lvだと-50%なんてことになっちゃうのはなぁ。
実は3.5%あたりなのか、どっかに少なくともリニアでない部分があるか。

XP20〜30あたりはまだスキルA+素で95%だから、おなつよで100%(95%キャップ)、
ぐらいならリニアでもいけるか?それもなんだかな…。