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検証スレッド10

563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/20(日) 19:38 ID:WQLzEy3Q
あれ?そうだっけ?
オファー受ける>服だっせぇ!!プギャーm9(^Д^)>そんなダッセェ服よりこれ着てくるんだな!>着てみた>それに更に合う装備を〜
>服選択>欲しいならすんばらすぃ匂いですんばらすぃ艶とすんばらすぃ手触りのサブリガもってこいやバカー!>持ってく>これあげゆー

だったとおもうが
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/21(月) 05:58 ID:b3kYQbJQ
>>563
ワロスwww
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/21(月) 06:38 ID:YZkobp22
トレードしないで話し掛けるとどうなるんだっけ。
つかキャンセルできた方がむしろ便利じゃねー?
566 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/21(月) 08:48 ID:I62qbtB6
今度は特性のキラーを調べてきました。ナでアンデットキラーです
75ナ/白 特性のアンデットキラーのみ、装備キラー、食事キラーは無し。墓の弱い骨相手です

2118/26786 と、いうことになりました。ひるみ率が約7.9%です
まあ大体8%前後でしょうかね。

ちょっと結果は意外でした。10%はあるんじゃないかな、と思っていたので。
他にキラー特性持ってるジョブやってないので他は検証できませんが、おそらく同じ発動率じゃないかと推測できます
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/21(月) 09:12 ID:ozauyctU
サークル系使うとどうなるんだろうな、結構体感でひるみ率あがるから、10%以上あるんじゃないかとおもうんだが・・

モモモモ白/ナ・白/ナ で墓メリポウm
568 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/21(月) 09:19 ID:I62qbtB6
>>567
>>506に一応サークル時だけ抜き出してひるみ率調べています
試行回数が全然足りないですけど、一応ひるみ率30%(15%近い誤差はあり)なので
特性分抜いてサークルは誤差考えると10〜30%前後のひるみ率ってとこですかね

とにかく試行回数足りない+回数稼ぐの大変なのでちと難しいです・・・まあおそらく特性分以上は
サークルのひるみ率はあるんじゃないかなー?という程度なら言えると思いますが
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/21(月) 21:04 ID:K32clxws
サークル系検証やる場合は、全員サポナとかサポ暗黒にしてサークル回し・・・

めんどくせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwww
570 名前: Vana'diel M(ry ◆zGMHfgII 投稿日:2005/03/21(月) 21:07 ID:J2nwGM2U
ワイズの魔法命中率の効果について軽く検証
検証回数は少ないので参考程度で

敵はテリガンのRobber Crab(検証後に倒したら経験値23pt)
赤75/吟37でスレノディを氷水土闇を撃ってみた
属性 氷スレ=炎 水スレ=雷 土スレ=風 闇スレ=光

@水曜 裸
氷スレ 12/45   26%
水スレ 45/45  100%
土スレ 11/45   24%
闇スレ 12/45   26%

A風曜 ワイズ頭胴脚 魔法命中+12
氷スレ 23/60   38%
水スレ 60/60  100%
土スレ 22/60   36%
闇スレ 20/60   33%

B氷曜 裸+バルカンスタッフ
氷スレ 30/60   50%

C氷曜 ワイズ頭胴脚+バルカンスタッフ
氷スレ 34/60   56%

AFの弱体スキル+とどっちがいいかっていう検証ではないのであしからず
激しく知りたいけどいい検証方法思いつかないので
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 07:29 ID:ukVbMp66
>>570

ミニサンプルだけど、この程度ならワイズ無理して買うまでもないな
メリポでも命中率あげれるし
75赤になったら弱体は普通にはいるし
それ以上必要なのってHNMくらいだしな〜
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 07:58 ID:Lyh65.rU
そのHNMで使う人の値段なんだよね。
メリポしか行かない人には大したモノじゃないってことだね。

でも反対に考えると弱体スキルメリポであげ命中もあげると
属性を今までほど考えないで入るってことだからHNMで盾やる人には嬉しい援護だね。
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 14:24 ID:A.raZ2Ck
AF胴の弱体スキル+15を捨てるほどの効果がはたしてあるのか疑問だけどな
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 15:04 ID:qvz291iI
組み合わせ発動の隠し効果ってのを聞いたんだけど。

ラッパリーハーネスとブラボーサブリガでヘイストボーナス付くとか

他でも聞いた事ない?
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 15:50 ID:OOXjcy2Y
ちょっとスレ違いかもしれないけどここでくらいしか聞けそうな所がないので質問させてください。
最近PC版を導入してrepを取るようになったのですがたまにフルアラ近い人数で
4神などのHNMをやると2,3人がrep上から消えてしまいいなかったようになって
しまいます。これは、なぜなのでしょうか?また、消えている人を復活させる方法など
あるのでしょうか?
変わった事といえば詩人が消えたPTメンがいるPT間を戦闘中に移動したことくらいです。
すみませんがよろしくお願いします。
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 16:38 ID:kE/EuK.U
ログを切ってることや、そのPCから離れるとログ見えなくなるのでそのせい
じゃないのかな?
あくまで見えてるログをアナライズするので。

あと詩人云々はよくわからんw もちっと落ち着いて書けw
ログからアライアンスの場所なんてわかったっけ?
577 名前: 575 投稿日:2005/03/22(火) 18:00 ID:OOXjcy2Y
ふむ。。。
遠くてログに出ていなかったということはないようです。
repを取るためにログを記録しておくわけですが、そのログを上から下まで
見てみてみたのですがrepには抽出されなかった人もちゃんとダメージを与えていた
ログが残っていました。
ログには残っているのにrepに出すときに消えるのはなぜでしょう?

>変わった事といえば詩人が、消えたPTメンがいるPT間を戦闘中に移動したことくらいです。
>すみませんがよろしくお願いします。
最後に、こう書いたのは戦闘中にPTを出入りするとなにかおかしくなることがあるのかなと
思ったので一応書かせて頂きました。関係ないようでしたらここはスルーしてください。
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:30 ID:kE/EuK.U
【なるほど】
ログが正常ならRepのバグかもしれんね?

漏れもPT入れ替えの激しい麒麟戦のログあるんで、あとでかけてみようかな(´ω`)
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:39 ID:KvaqZoeE
repもいろいろ欲しい機能とかあるねぇ。
前にちょっと自前集計してみるかと思ったけど、かなり面倒だった…。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:42 ID:AWSjsgu.
人数が多いとプレイヤ選択のチェックが外れている場合がある → 全選択
魅了されると敵扱いになり正しく動作しない → PC→PCの該当部分を手動で削除
581 名前: 575 投稿日:2005/03/22(火) 22:15 ID:Cj5.nR2c
>>580
魅了はされていませんでした。
あと、プレイヤのチェックが外れているという前にそのチェック欄に
名前そのものが載っていなかったのですよ・・・orz
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 00:06 ID:JRVmTpnE
狩りスレでも書いたんだが、向こうだとこの手の小難しい話は敬遠されがちなので、こちらにも記載。

各遠隔武器の実際の間隔(発射秒間)を調べてきた。

<弓>
エウ 8秒
ヲー+1 8秒
(戦績は倉庫なので検証せず)
<銃>
銃士+2 8.5秒
ヘル(NQ)9秒
<クロスボウ>
マシン 4.8秒
オティ 7秒

使用した矢弾はそれぞれ鏑矢、銀弾、ダーク。
遠隔の間隔値→実際の間隔の計算、むずすぎ・・・。間隔値とカテゴリ(弓)、使用矢弾が同じエウとヲー1が、発射台の間隔が違うにもかかわらず発射秒間同じだったり・・・。
それでもなんとか、弓と銃だけなら説明がつきそうなんだが、クロスボウが登場したとたんにわけわからん。

発射台の間隔+カテゴリ別(矢弾別?)の固定硬直値と考えればいいのかな。
それとも、固定硬直の値は銃・クロスボウ・弓ともに同じで、発射のモーションにかかる秒数が間隔にかかわらず適当に決められてるとか・・・。

モーション〜硬直までを見る限り、後者のほうがあてはまりそうなんだが。