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検証スレッド10
- 569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/21(月) 21:04 ID:K32clxws
- サークル系検証やる場合は、全員サポナとかサポ暗黒にしてサークル回し・・・
めんどくせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwww
- 570 名前: Vana'diel M(ry ◆zGMHfgII 投稿日:2005/03/21(月) 21:07 ID:J2nwGM2U
- ワイズの魔法命中率の効果について軽く検証
検証回数は少ないので参考程度で
敵はテリガンのRobber Crab(検証後に倒したら経験値23pt)
赤75/吟37でスレノディを氷水土闇を撃ってみた
属性 氷スレ=炎 水スレ=雷 土スレ=風 闇スレ=光
@水曜 裸
氷スレ 12/45 26%
水スレ 45/45 100%
土スレ 11/45 24%
闇スレ 12/45 26%
A風曜 ワイズ頭胴脚 魔法命中+12
氷スレ 23/60 38%
水スレ 60/60 100%
土スレ 22/60 36%
闇スレ 20/60 33%
B氷曜 裸+バルカンスタッフ
氷スレ 30/60 50%
C氷曜 ワイズ頭胴脚+バルカンスタッフ
氷スレ 34/60 56%
AFの弱体スキル+とどっちがいいかっていう検証ではないのであしからず
激しく知りたいけどいい検証方法思いつかないので
- 571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 07:29 ID:ukVbMp66
- >>570
ミニサンプルだけど、この程度ならワイズ無理して買うまでもないな
メリポでも命中率あげれるし
75赤になったら弱体は普通にはいるし
それ以上必要なのってHNMくらいだしな〜
- 572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 07:58 ID:Lyh65.rU
- そのHNMで使う人の値段なんだよね。
メリポしか行かない人には大したモノじゃないってことだね。
でも反対に考えると弱体スキルメリポであげ命中もあげると
属性を今までほど考えないで入るってことだからHNMで盾やる人には嬉しい援護だね。
- 573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 14:24 ID:A.raZ2Ck
- AF胴の弱体スキル+15を捨てるほどの効果がはたしてあるのか疑問だけどな
- 574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 15:04 ID:qvz291iI
- 組み合わせ発動の隠し効果ってのを聞いたんだけど。
ラッパリーハーネスとブラボーサブリガでヘイストボーナス付くとか
他でも聞いた事ない?
- 575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 15:50 ID:OOXjcy2Y
- ちょっとスレ違いかもしれないけどここでくらいしか聞けそうな所がないので質問させてください。
最近PC版を導入してrepを取るようになったのですがたまにフルアラ近い人数で
4神などのHNMをやると2,3人がrep上から消えてしまいいなかったようになって
しまいます。これは、なぜなのでしょうか?また、消えている人を復活させる方法など
あるのでしょうか?
変わった事といえば詩人が消えたPTメンがいるPT間を戦闘中に移動したことくらいです。
すみませんがよろしくお願いします。
- 576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 16:38 ID:kE/EuK.U
- ログを切ってることや、そのPCから離れるとログ見えなくなるのでそのせい
じゃないのかな?
あくまで見えてるログをアナライズするので。
あと詩人云々はよくわからんw もちっと落ち着いて書けw
ログからアライアンスの場所なんてわかったっけ?
- 577 名前: 575 投稿日:2005/03/22(火) 18:00 ID:OOXjcy2Y
- ふむ。。。
遠くてログに出ていなかったということはないようです。
repを取るためにログを記録しておくわけですが、そのログを上から下まで
見てみてみたのですがrepには抽出されなかった人もちゃんとダメージを与えていた
ログが残っていました。
ログには残っているのにrepに出すときに消えるのはなぜでしょう?
>変わった事といえば詩人が、消えたPTメンがいるPT間を戦闘中に移動したことくらいです。
>すみませんがよろしくお願いします。
最後に、こう書いたのは戦闘中にPTを出入りするとなにかおかしくなることがあるのかなと
思ったので一応書かせて頂きました。関係ないようでしたらここはスルーしてください。
- 578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:30 ID:kE/EuK.U
- 【なるほど】
ログが正常ならRepのバグかもしれんね?
漏れもPT入れ替えの激しい麒麟戦のログあるんで、あとでかけてみようかな(´ω`)
- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:39 ID:KvaqZoeE
- repもいろいろ欲しい機能とかあるねぇ。
前にちょっと自前集計してみるかと思ったけど、かなり面倒だった…。
- 580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/22(火) 18:42 ID:AWSjsgu.
- 人数が多いとプレイヤ選択のチェックが外れている場合がある → 全選択
魅了されると敵扱いになり正しく動作しない → PC→PCの該当部分を手動で削除
- 581 名前: 575 投稿日:2005/03/22(火) 22:15 ID:Cj5.nR2c
- >>580
魅了はされていませんでした。
あと、プレイヤのチェックが外れているという前にそのチェック欄に
名前そのものが載っていなかったのですよ・・・orz
- 582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 00:06 ID:JRVmTpnE
- 狩りスレでも書いたんだが、向こうだとこの手の小難しい話は敬遠されがちなので、こちらにも記載。
各遠隔武器の実際の間隔(発射秒間)を調べてきた。
<弓>
エウ 8秒
ヲー+1 8秒
(戦績は倉庫なので検証せず)
<銃>
銃士+2 8.5秒
ヘル(NQ)9秒
<クロスボウ>
マシン 4.8秒
オティ 7秒
使用した矢弾はそれぞれ鏑矢、銀弾、ダーク。
遠隔の間隔値→実際の間隔の計算、むずすぎ・・・。間隔値とカテゴリ(弓)、使用矢弾が同じエウとヲー1が、発射台の間隔が違うにもかかわらず発射秒間同じだったり・・・。
それでもなんとか、弓と銃だけなら説明がつきそうなんだが、クロスボウが登場したとたんにわけわからん。
発射台の間隔+カテゴリ別(矢弾別?)の固定硬直値と考えればいいのかな。
それとも、固定硬直の値は銃・クロスボウ・弓ともに同じで、発射のモーションにかかる秒数が間隔にかかわらず適当に決められてるとか・・・。
モーション〜硬直までを見る限り、後者のほうがあてはまりそうなんだが。
- 583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 00:10 ID:JRVmTpnE
- >間隔値とカテゴリ(弓)、使用矢弾が同じエウとヲー1が、発射台の間隔が違うにもかかわらず発射秒間同じだったり・・・。
この部分、ちょっと日本語がおかしいな。
正しくは、
「おなじ「弓」というカテゴリで、使用矢弾が同じ(=矢弾の間隔値が同じ)エウとヲー1が、発射台の間隔が違うにもかかわらず〜。」
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 01:06 ID:i4OPLo1k
- >>582
昔にいろんな組み合わせの装備でウェイトを調べて、遠隔武器の間隔を求めたんだけど、
クロスボウ系を例にすると、ダークボルト(間隔192)とスリプルボルト(間隔288)がどの発射台でも確かに
同じウェイトなんだよね。
そこで矢弾の間隔がどの数値でも固定値だと仮定して、調べたウェイトを照らし合わせると、
遠隔武器の間隔=発射台の間隔/2+200(矢弾の間隔・・・この値は憶測だけど)
でやってみると見事にウェイトの時間と合う形になったのよ。
正確な数値ではないけれど、この式に当てはめればどの組み合わせてもつじつまが合うので、
参考にしてみてください。(半年前以上の結果なんで変更があったらだめだけど)
エウボウ+属性とオティ+ダークで例えると
実際のウェイトだとオティはwait8、オティはwait7で発射されてる結果がでたんだけど、
表示の間隔だとエウが580でオティは624でオティの方が遅いはずだが、
この式に当てはめるとエウが445、オティが416になるので、オティの方が速いってことになる。
さすがに矢弾の間隔は200丁度ってことは無いだろうけど、誤差程度なので大体はあってると思う。
また溜まるTPは調べてはいないんだけど、もしかしたら表示されてる間隔で計算されてれば、狩人がなぜ
溜まるのは速いかってのが納得できるかも(当たりやすいだけで他のジョブとの差が大きく離れてるとは考えにくかったので)
・・・これは後で検証をしてみたいと思います。
- 585 名前: 584 投稿日:2005/03/23(水) 01:07 ID:i4OPLo1k
- なんか改行が変になっとる・・・見難くてすまそ
- 586 名前: 584 投稿日:2005/03/23(水) 01:18 ID:i4OPLo1k
- 訂正
>エウボウ+属性とオティ+ダークで例えると
×属性、○蠍矢
- 587 名前: 582 投稿日:2005/03/23(水) 01:39 ID:JRVmTpnE
- >>584
おお、参考情報ありがとう。計算してみる。もう寝るから明日以降になるけど(´・ω・`;)
TPについては、間隔の表示数値がほぼ確実に適用されてる模様。
オティについてはWait7だけど、TPのたまりは13.?
エウはWait8だけど、TPのたまりは12.?
銃士+2は8.5秒間隔で、TPのたまりが15.8(5発で79になったのを確認)
Wait7で撃てるオティのTPのたまりは異常な早さ。エウ狩とオティ狩、二人で検証したけど、どうあがいてもエウではオティに追いつかない。
- 588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/23(水) 02:38 ID:wypiBfWI
- だいぶ前の狩スレで出てた話かな。
表記の隔が大きいほど表記よりも速く撃て、かつTPは表記通りに得られる、と。
これが修正されることにより遠隔が弱体されることを恐れ、当時の狩スレでは黙殺されてたね。
小難しい話だから敬遠とかそいうことじゃないと思うよ。