FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

597 名前: 582 投稿日:2005/03/23(水) 19:53 ID:IrPxXLdE
>>584
遠隔について、やっぱりどうもその計算でも当てはまらない模様。その式でやると、銃とクロスボウ、射撃と弓の実際の発射間隔の違いが上手く計算できない。

んで、一晩あけて計算してみた。遠隔の一連の動作をみると、
1)遠隔武器引き抜きの動作〜構え
2)構え〜発射
3)発射〜遠隔武器をしまう動作
4)硬直
でなりたってる。んで、実際計ってみるとわかるけど、1)3)4)は、どの遠隔武器を使っても一定(厳密にいうと、弓と射撃では、矢を装填して弓をひく動作がはいるんで、1)については弓のほうが長い)
だから、間隔が反映されているとすると、2)の部分限定になるわけだ。

で、「矢弾の間隔が反映されていない」と考えると、計算上つじつまの合わないところが出てくるので、「矢弾の間隔が反映されている」として考えてみた。
ただ、こう考えると、間隔の違う矢弾をつかっても、同じ発射台を使うと秒間が同じになるところがどうしても説明ができない。

んで、よくよく考えてみると、実装当時は矢の間隔は120、ボルトは192、弾は240しかなかったわけだ。
だから、矢弾の間隔は、↑に書いた間隔を固定値として使ってるんじゃないかと思って計算したところ、すべてつじつまがあった。