FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

603 名前: 584 投稿日:2005/03/23(水) 23:34 ID:0.M2Ucrc
>>582
計算が合わなかったみたいですね。
ちょいとさっき射撃の銃について582のやり方でwaitを調べました。
武器の間隔が大きいレリック武器でやれば少しは正確になると思ったので。
 武器はレリックガン、矢弾はシルバーブレッド
 999/138・・・7.24秒+2.5秒=10.8秒になるはずですが
 マクロで 
 range
wait 11
range
wait 11
で撃っても発射されないようでした。12秒なら撃てました。
私の式では
 999/120+200/60・・・11.7秒
(2で割ってた為1秒あたりの間隔は120)(200は矢弾の間隔、固定値)

私の時間の算出方法はマクロのウェイトを利用していたものなので小数点は切り上げの形になってましたが、殆どの組み合わせの武器でのウェイトを測って計算しても全て時間どうりに発射できる形になっています。
(半年前の狩スレのウェイトのデーターを利用してたので、今現在はその表がありませんが・・・)
また582さんが行ったであろう計算結果なのですが、間隔で言うと最大で18くらいの誤差だったと思います。
秒数に直すと0.1〜0.15秒ほど(一秒当たりを138で計算)なので計り方はわかりませんが、そのくらいの誤差は出るのではないかと思いました。

ただ私の時間の算出方法は小数点を切り上げな形なので、信頼性にはかけますが、弓、銃、クロスボウとわず、リピ(582ではマシンと書いてありましたが間隔からリピだとおもわれます。)からレリック武器までの発射時間は計測できていると思います。