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検証スレッド10

662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/28(月) 17:26 ID:FWsweK7g
微塵のダメはどうやって判定してるのかさっぱりわからんね。
75でもバタゴブ相手に500だったかと思えば
ヨルムに1000出たりする。敵のHPも関係してる?
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/28(月) 18:08 ID:8EjMAvks
>>608
ちなみに遠隔のみ以外にも、0ダメのみやクリティカルのみでも集計されないみたい。
上記条件でも被弾してたら集計された気もする。
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/28(月) 20:20 ID:KcsBEpTQ
空の火エレに微塵してもある程度ダメでた
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/28(月) 21:00 ID:Pl.p3/Mc
>>634
ガ系や魔法系範囲攻撃の構えをみたら、魔法ダメージカット装備に着替えるという
発想はないの?
666 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/03/28(月) 23:47 ID:pl9qBBbc
メリポのクリティカル+が機能してないんじゃ?っていう話を最近ところどころで見かける気がするので
ちょっとRep見返してみました

とりあえず75モ/戦 メリポクリティカル無し、墓の敵相手のクリティカル率
478(クリティカル数)/10328(総ヒット数)  クリティカル率 約4.6%

モ/戦 75 メリポクリティカル+1 同じく墓でメリポ
339/5616  クリティカル率  約6&

モ/戦 75 メリポクリティカル+2 同じく墓
360/4895 クリティカル率 約7.3%

一応黒がフロスト入れてたり、詩人にDEXエチュもらってた、ということは無いデータです
勿論装備変更等によるDEXの変動もありませんし、デストも使ってません
ただ、試行回数の少なさとメリポという環境的にやや不適合なので目安程度に

まあ誤差もありますけど、これくらい差あるとメリポのクリティカル+も効果はあるんじゃないか?と推測できそうです
きちんと差を取ろうというのならば、敵レベル固定で1万回程度は少なくとも調べないといけないでしょうねえ・・・
俺の中では効果ある、ってことで納得してるんで調べないですけどw
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 01:00 ID:M84Rr6mY
>>666
試行回数云々なら
http://litpig.exblog.jp/
ここのリンク先のメモ置き場ってのみてみ。
fc2全規制かかってるから直URL載せれね。
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 03:19 ID:yk.72/D6
>>633 >>666
メリポ、二刀流メイン武器の話はもともとシーフスレで出た検証だが、
密かに直ってるという報告もこのまえあった記憶。
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 09:13 ID:GH28SCpE
HP依存の自爆技が、実はバグで対象のHPがパラメータに含まれているとかかも。

こないだイフ釜のボムの開幕自爆を食らったんだけど、食らったダメが
ばらばらだった。しかも被ダメとHPと、多い順にメンバー並べるとほぼ一致した。
昔はもっと一定のダメージだったような気がするんだが・・・
といっても、即死級のやつは限界炭取り以来だったから、アテにならないけど。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/29(火) 15:36 ID:kE/EuK.U
>>668
シーフは惨めだから何かと良く検証するよな。
使えねージョブは何やっても無駄なのに。
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 00:02 ID:C/8lgkYQ
トランプクラウンとカードに隠し効果が無いか検証中なのですが、
WS効果UP(レッドロータスのみ)
魔法ダメージ効果UP(I系のみ)
回避率(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
与ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
被物理ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
被魔法ダメ(ジュノ周辺レベルの敵で検証)
リジェネ回復量
リフレッシュ回復量
ヒーリング回復量
HP/MP増減値
体感差は無いというレベルで、これらには効果はありませんでした。

そこでこのスレの住人に知恵を拝借したいのですが
「こういうの調べてみろよ」みたいなのないでしょうか?
所持カードはA×4 J×4
ソードのカードは13枚全て揃ってます。

タロットのHPとかみてあれこれ模索してみたのですが、ネタが切れましたorz
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 00:17 ID:8zMJRcsQ
ソードQとKでキングフォーm(ry
673 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 03:56 ID://8YO6C.
検証スレには度々お世話になっております。
つきましては本日、仲間と一緒にスカルカーケープの効果を調べてきました。
一応検索して既に検証されてるかを「スニーク」「スカルカーケープ」
で見つからなかったので結果を報告させていただきます。

スカルカーケープにあるスニーク効果アップは、
ケープを装備したPCにかかるスニークの効果時間を+30秒延ばすと思われます。
インビジ効果アップについては調べておりませんが、
遁甲の術:壱及び弐の効果時間が増える事が無いのを確認しております。

発動時に装備していればその後外しても効果が持続するかは詳しく調べて降りませんが
幾つかの結果と体感を重ねるに外しても持続するタイプと思われます。
(↑についてはついでだったために試行回数がすくなく暇があればまたやろうかな、程度です)

続く
674 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:14 ID://8YO6C.
続き、検証に当たって素のスニーク効果もわかったので載せて置きます。
魔法大全マニアクスには効果時間(約30秒〜5分)と有りましたのでそれを目安に時間を計りました。

測定方法は、詠唱バーが100%になったと同時にコマンドの現在時間を表示し、
一度目の警告が出るまでを測定し、これを仮に測定値としました。
一度目の警告(赤メッセージ)が出てから「スニークの効果が切れた」の
白字が出るまでの時間を警告時間とし、これを測定値に加えたものを実時間として書きます。

スニーク効果は 測定値+警告時間=実時間 であり、なぜ分けて測定したか?
理由は警告時間の内訳が下記のようになるからです。
一回目の警告が出る→10秒後→2回目の警告が出る→10秒後→3回目の警告が出る
3回目の警告が出たあとは、ケープの有無に関わらず0~10秒のランダムで効果切れのログが表示される。

以上の事がわかってから計測に邪魔なランダム要素を省くため警告が出るまでの時間を逆算して測定値としました

まだ続きます
675 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:37 ID://8YO6C.
まだ続いてます、どうかお付き合いください。
この検証をしていると警告の時間が当時の私のPS2では常に下一桁が0になる事がわかり
逆算がとても楽になりました。(一緒に検証してもらった人も同じく下一桁0でした)
どう楽になったかというと赤字の警告が出るタイミングに
素早く反応して現在時間を押すのが必須だったのが
警告がでたあと次の警告が出る前に現在時間を表示、
下一桁を0まで戻し、2回目の警告であれば表示された時間から-10秒(3回目なら-20秒)します。
その値と開始時に測定した値の差を求めるだけです。これで測定値がわかります。

ここで測定値にある法則が分かりました。
??:??:?X秒に測定を開始した場合、測定値の下一桁は必ずY秒になり
X+Yの値は必ず10になります。(01秒で測定開始すると測定値の下一桁は9)

これによりスニーク等の効果時間は10秒おきに判定されているのでは無いだろかと予測しました。
また、幾つかの実話と検証結果により発動と同時に警告が出る「即切れ」等は
??:??:?0に発動し同時に警告が出る判定も行われているのではないだろうかと思われます。

もうちょっと続きます、次で結果を・・・
676 名前: スニーカー 投稿日:2005/03/30(水) 04:55 ID://8YO6C.
以上の結果を知った上で測定を重ね、

スニーク効果時間:00:00:20〜00:05:39

となりました。これは計測中にわかったことから推測する値です。
(実際の測定では測定値で最低17秒、実時間で最高 5:32、
及び、スカルカーケープ装備時:測定値で最低37秒、測定値で最高 5:46)

蛇足ですが、遁甲の術:壱は測定値で2:30固定、弐は測定値で4:30固定でした。
(測定は 75赤 サポ37忍 忍術スキルは104 で測定しました)

オイル・パウダーについては未検証です。
中途半端では有りますがこれにて検証報告を終わらせていただきます。
要望があれば、計測した数値をすべて載せます、まぁ全部で100回もありません。
元々最高値と最低値がわかればそこで終わる測定でしたので、
少ないとご不満ありましてもご容赦を。
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 05:16 ID:YZkobp22
おつかれ〜。

常に下一桁が0ならそりゃX+Yは当然10だなw
要は時計の下一桁が0の時にチェックして
効果時間が残り40秒未満だったらメッセージを出すようになってるんだな。

で、676の結果だとケープの効果は+20秒の様に見えるけど。
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 11:22 ID:ov8yDCbE
レベル1の人にスニークしても+20秒増えるのかな?
679 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/03/30(水) 11:54 ID:2y0GjkaE
>>673-676


久しぶりにネッチリとしたイイ検証ってのを見た気がする
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 14:21 ID:Z.VA3Txw
>>673-676
GJ
遁甲が効果時間固定されてるってのも初めて知ったよ。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/30(水) 14:37 ID:ov8yDCbE
>>680
固定されていたのは知っていたが、
電撃本2で壱1分 弐3分って記載されてた気がしたが…。
いつのまにか変わってたのかな。