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検証スレッドログ倉庫


検証スレ11

274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 20:17 ID:kVgew.Zs
フェイワンド(杖出てから誰も使わない)や召喚戦報酬武器の
曜日依存は有名
275 名前: カニ戯(r ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/06/02(木) 20:40 ID:dWhB7TYw
ジュワース
http://www.geocities.jp/ohigenohp2000/zwarth.html




あぁ、URLでバレバレw
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/03(金) 18:48 ID:/k3KSVHE
タンギ少し試してみたが確にダブルアタックふえてるな
トテトテ相手447/2218
やく18%ってとこ
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/03(金) 19:02 ID:UCuLoG8s
ガセ書き込みって何故いつも漢字変換や文章がおかしいんだ
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/03(金) 20:59 ID:eFUyS9dU
sageおぼえただけ大きな進歩じゃないか。

ライトアクスと並ぶ最速の片手斧に隠し性能つける意味は分からんけどな。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/03(金) 23:42 ID:lODblPBw
検証してから書けよw
ダブル確率アップはGMOでも確認してるし
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/04(土) 00:28 ID:OHUfdfqo
すんませんこいつ携帯からカキコで毎回ID違うんですが
文体でわかると思います、戦士スレのレトリ2000ってのです
本当脳内情報で意味わからんネタを断言して広めようとしてる池沼なんで
以降スルーお願いします

最近は検証スレと武具スレでタンギが強いと広めたがってるようですので
その旨の内容は完全無視でよろしくお願いします
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/04(土) 08:50 ID:P8g2iaK2
せんしはまたうんこーなこといってるのかw
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/04(土) 18:07 ID:I.c6d/ss
ナーヴァルもたまに。発動率はよくあるLv差依存。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 09:13 ID:UhqUGV/k
やべタンギまじか
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 10:55 ID:1HSIjRgU
獣使いがタンギを60からフランシスカ装備レベルまで
握ってDAが一度も発生しなかったのはなぜですか。
タンギDA信奉者諸君。

とまぁそれはさておき、マーシャルガンのTPなんですが
6発で99でとまります。
過去に出てきたTP計算式は以下のみっつがありました。

@
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480位〜:((間隔-475)/1024)*13 + 12

A
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
780〜:(隔-780)/80+16

B
〜180:固定で5
〜480:(間隔+32)*3/128
480〜780:(間隔+480)/80
780〜:(隔-780)/80+16

マーシャルガンは隔612、銀球は隔240ですので
あわせて隔852…
とここまで書いて480-780の計算式でTPを
計算してた自分に気づきましたOrz
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 13:29 ID:JpRCtBgc
今は
〜180:5
180〜480:5+(隔-180)*7/300
480〜960:12+(隔-480)/80
960〜:18

780の区切りってどこから出てきたのかと思ったら
180-480-780ってことなのね
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 13:58 ID:1HSIjRgU
と思ったけどよく計算するとやはりおかしい。
というわけで検証を。
マーシャルガン 隔612
シルバーブレット 隔240
1発あたりのTPは (852-780)/80+16 = 16.9 
6発で16.9*6 = 101.4
となるはずが実際に撃つと99でとまります。
銃には間隔の違う弾は旧式弾(+1)しかないので
これで試してみたいと思いますが競売にも
在庫ないのでスカベンジでほれるまでお待ちをOrz

287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 14:06 ID:1HSIjRgU
そして今の式をもらえて検証の必要がなくなってt
Orz
新しい弾追加に期待して寝かせておくか…
肉での即うちスラッグ外しにくくなったのは
いい感じなので。
裏ならわざと範囲とかブレスかぶればTPたまるし
288 名前: h 投稿日:2005/06/05(日) 15:42 ID:MI4uT676
>>144-147>>170-171です。
今更な感じですが、畳楯検証での指摘頂いた点を調べてきました。
遅くなってすいません。

>>144のモンスのダブルアタックについて
東ロンフォの兎、カブト、エリア内の強そうなそれら2種を求めて色々検証しましたが
ダブルアタック確認できず(無し)。
峠コウモリ、数度全滅して30匹ほど調べましたが確認できず(無し)。
峠の扉先のスライムは、ダブルアタックしてきました(有り)。
ザルカデーモンは、ジョブすら今となっては分からないので調べてません。
古墳の最初の骨は、ダブルアタック確認できず(無し)。

一番ひるみの多かったスライムがダブルアタックし、コウモリは無し
と言うへんてこな結果になってしまったので、更に追加計測してきました。

峠最初のコウモリ2種(前回と同じ場所)
18/957
22/991
20/995
24/999
22/992
20/1035
27/991
19/1014
18/1033
18/993
約1000回を10回。
計208/10000=0.0208=2.08%
(一万越えを目指しましたが分母が一万ピッタリになったのは偶然です)。


ちょっとひるみすぎたスライムについても少し追加

峠の扉前の前回とは違う弱い方のスライムで検証。ダブルアタックは無し。
15/1014=0.0148=1.48%

峠の扉先の前回と同じスレイムでも検証。ダブルアタックは有り。
20/933=0.0214=2.14%

またダブルアタックのスライムに関してはハッキリしない結果になってしまいましたが
スライムだけひるみが多いって事ではなさそうですかね。(当たり前か)

289 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/06/05(日) 15:44 ID:MI4uT676
名前がミスってるorz
290 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/06/05(日) 15:50 ID:MI4uT676
ひるみについての疑問に思っている事を書きます。長くてごめんなさい。

昔パッチが入る前、フロッティ+クリムゾンのナイトが自分にケアルすると
ひるみました。
それはどう言う事なのか。フロッティのドラゴンキラー効果アップと
クリムゾンのドラゴンキラー効果ダウンは別物(別枠)なのか。
これが一緒の枠なら、相殺されてアップかダウンのどちらかしかその人に
存在しないはずです。
それなのに自分で自分にひるんでしまっていたと言う事は??
仕掛ける側と受ける側のキラーアップ、ダウンの枠は別に用意されているのでしょうか。

また、キラーピアスのキラーダウンはどう言う位置付けなのでしょう。
ナイト(8%)+アンデッドピアス×2(−6%)では同枠での計算上で2%ほど残りそう
ですが、この段階でピアスナイトはアンデッドにひるむのでしょうか?
ひるむのならピアスのダウンは受ける側専用の数値であって別枠になりますね。
もし、ひるまなかった場合で、今もフロッティ+クリムゾン自己ケアルでひるむ
理論が、(自分ではひるまなくなっただけで、)計算上の仕組みはそのままだったとすると
キラーピアスのダウン効果は、元々ジョブに持っているキラー特性などを消す為だけに
存在し、キラーを持っていないジョブがいくらマイナスに落ち込んでも、ひるむことは
無くなる事になります。ピアスのダウンとクリムゾンのダウンが違う計算方法という
可能性もありますが。

つづく
291 名前: HA ◆HkWPoZ7E 投稿日:2005/06/05(日) 15:55 ID:MI4uT676
昔、フロッティ+クリムゾンや竜騎士+クリムゾンで自分にひるんでしまった事自体が
既に計算上のミスであったのならば、その後、同枠で計算することに修正変更した結果で
今のように自分にひるまなくなったのかもしれません。が、よくわかりません。

現在(自己ひるみ修正後で)、これを調べるとハッキリしそうです。

1、フロッティ+クリムゾン沢山を装備した人に、他のクリムゾンの人が
ケアルしてひるむのかどうか。

2、ナイトがアンデッドピアス、暗黒がアルカナピアスなどジョブ特性に
反するピアスを装備して、数値上はまだ+%の段階でこちらが敵に
ひるむのかどうか。

この二つを調べると、アップダウンが同枠か別枠か、装備によって違うのかなどが
わかると思います。
その後に、モンス同士のひるみ率の検証などで、受ける側、仕掛ける側のひるみが
足し算なのか掛け算なのかその他なのか、どうなっているのか調べると色々わかってきそうです。

それらの装備、獣使いレベル、共に今は持っていないのですぐには
取り掛かれそうにありません。出来る方よろしければお願いします。
説明難しくて・・。ほんと長いな。すいませんでした。

292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/07(火) 00:46 ID:pC/rDUWk
ひるみ率がどの段階で計算されているかってことか。

敵から自分への攻撃に対して%でひるませ
自分から敵への攻撃に対して%でひるむ

こう考えるとそれぞれ別に数値設定されていそうに感じるな。

しかしキラー効果ダウンなんてまた■e得意の妙な言い回しが良くないよなぁ。
もし、2種類の数値が設定されてると仮定して
「元々あったキラーに対して、逆の言葉が思いつかないんですけど・・・」
「クリムゾンみたく隠しにしておけば?」
「いやいや、キラー効果アップの逆ならダウンでいいだろwwwww」
こんなノリじゃないかと想像してしまう。
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/07(火) 08:16 ID:RYdanzIw
HA ◆HkWPoZ7E さん検証おつかれ。気づいたことを少々
・モンスターのダブルアタックについて
これは敵のレベルが25以上で戦士のジョブを持ってくる敵であればダブルアタックをしてきます。ヴァナモンで調べてください。

・クリムゾンのひるみについて
「クリムゾンのドラゴンキラー効果ダウン」いつからクリムゾンがドラゴンキラー効果ダウンという効果になったのか知りません。
私は初めて聞きました。そもそもクリムゾン装備は「装備者を竜属性にする」ということであってドラゴンキラーダウンとはまったく
別物だと思います。「装備者を竜属性」にするからこそドラゴンキラー持ちのフロッティや竜騎士にひるむのです。
>1、フロッティ+クリムゾン沢山を装備した人に、他のクリムゾンの人がケアルしてひるむのかどうか。
ひるみます