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検証スレッド12

133 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/11/17(木) 20:28:28 ID:/Rbwi6/N
Lv16のオークに対して、
武器スキル0・DEX66で命中ブーストをいじって調べた場合、
 無印下限:命中ブースト−6 …………… (1)
 無印上限:命中ブースト+33 (推定) … (2)

スキッドスシ食ってDEX+6して、かつ命中がα倍された場合、
 無印下限:命中ブースト−12 ………… (1')
 無印上限:命中ブースト+22 ………… (2')

となったわけだよな

ここで命中値の式(武器スキル200以下)を
 命中値=武器スキル+DEX/2+命中ブースト+固定値C と置く

そうすると式(1)と(1')での命中値は
 0+66/2−6+C
  = 27+C ……………………… (3)
 α(0+(66+6)/2−12+C)
  = α(24+C) ………………… (3') となる

また式(2)と(2')も同様に
 (2)から = 66+C ……………… (4)
 (2')から = α(58+C) ………… (4') となる
134 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/11/17(木) 20:30:59 ID:/Rbwi6/N
敵の回避値に対してこちらの命中値が同じであれば
スシ食ってようが食ってなかろうが同じ表示になるので
式(1)と(1')、式(2)と(2')は同じ値であるはず
よって式(3)と(3')、式(4)と(4')も同じ値になるはず

 (3)=(3')より 27+C = α(24+C)

ここで小数点以下切捨てのことを考慮すると

 α(24+C) ≦ 27+C < α(24+C)+1

この式を変形すると

 (24α−26)/(1−α) < C ≦ (27−24α)/(α−1) … (5)

が求められる

式(4)=(4')からも同様に

 α(58+C) ≦ 66+C < α(58+C)+1

 (58α−65)/(1−α) < C ≦ (66−58α)/(α−1) … (6)

が求められる