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検証スレッド12

195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/26(土) 22:37:27 ID:8vLsh3lT
どこにIT志望の奴がいるんだね、脳内技術者君w
196 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2005/11/27(日) 19:49:58 ID:lVcQ+2d4
デジドカ連中なら勉強せんでもよろしい
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/28(月) 07:23:57 ID:9xOfEn/s
スレ違い
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/28(月) 12:37:42 ID:HAVkslAz
検証系レスがあるので一応はっとく
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1131637782/237-242
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/29(火) 06:57:04 ID:BtsvbyJH
>>79
>>DEX:63+19+5
↑の最後の+5はおそらくスシの+5だと思いますがソール+1なので+6ですよね
それを踏まえて計算すると419.572になるので>>77で言われてるのとほぼ同じ
結果ですね。>>77のソース自体は自分は見たことは無いですけど。
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/02(金) 02:59:59 ID:NxpA+/0m
>>174
>FF上に100分立は存在しない。

WS補正はどうみても百分率だし、潜在リング/ピアスの発動条件も百分率だったはず。
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/02(金) 08:45:15 ID:REUh0E0B
>>200
志村ー、それ256分率でも区切りが良いから百分率と違いが出ないだけ。
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/02(金) 11:09:50 ID:/ZHpgNaL
アンブロシアの防御+2.5%とか
ホブゴブリンパイの防御+11.5%とかはどうですか?
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/02(金) 12:21:43 ID:NxpA+/0m
>>201

117〜118

もろ違いがでているような?

潜在リングの検証は過去スレで見たかな。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/04(日) 09:56:42 ID:58SbjIcT
流れ断ち切って悪いんだが、ホリボルの追加ダメが
モルダバ等の魔法攻撃力upで上がるってのはマジなのか?
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/04(日) 10:13:00 ID:vZTGNdff
撃てばわかるじゃない
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/05(月) 06:15:28 ID:wJMlCn5L
競売行ってウガレピペンダントの履歴に廃狩の名前が載ってればマジ
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/05(月) 09:28:40 ID:6awSiw9A
>>204
光杖もってホリボルってのも有ったな
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/05(月) 12:15:44 ID:lAxa0v9V
>>204 最近魔法ダメージになったから魔攻+は乗る、レジも増えたケドナー

前の方でMAを複数回攻撃の意味で使ってたが。
漏れの脳内だとマーシャルアーツ>モビルアーマー>>>マルチプルアタック
だから表記を変えてもらえないだろうか、アルファベットにせんで複攻でも多攻でもええじゃろう

209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/05(月) 12:20:25 ID:bPJKHxNz
MDAでいくね?
210 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/12/05(月) 15:16:58 ID:Joh7DI52
>>204,208
ゴブリさんとこの板で「乗らないんじゃね?」というデータがあったなぁ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2773/1033744567/256


まぁ自分で調べてみるのがよろしいかと
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/06(火) 17:54:57 ID:/7Gx+OXF
毎度探してる気がするのでちょっとメモ。

攻防比 と ダメージ/固定ダメージ なプロットグラフ
http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ss2/_img/shot41.gif

攻防比 と ダメージ倍率分布グラフ
http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ss2/_img/shot43.jpg

範囲内での分布や平均は出てないよね?
なんとなく、攻防比1.5→2.0で平均ダメはリニアに延びるんかなぁと思ったもんで。
212 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/12/06(火) 18:44:37 ID:ii7nTzGG
>>211
>範囲内での分布や平均は出てないよね?

・・・そうかイマドキのコは「神グラフ」知らんかw
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/

これがダメージ計算式の導出に先鞭をつけた「神グラフ」の載ってるページな
つうかまだ残っててちょっとビビったw

このグラフは横軸がちょいと独特なので分かりにくいかも知れんが
「ダメージ倍率範囲内での分布はほぼ均等である」ってのが分かると思う
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/12/06(火) 20:30:01 ID:/7Gx+OXF
>>212
イマドキの子でもないが、初代スレか…まだいなかったかも。
あぁそうささっぱりグラフ読めんさ!ムキー!

攻防比>=2.0な超雑魚でも、ダメは固定ダメ*1.6〜2.4の一様分布?
214 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/12/06(火) 20:57:22 ID:ii7nTzGG
>>213
そか、分かりにくいもんなぁアレ

あのグラフはだな、
(1)ログからダメージを抽出してエクセルにブチ込む
(2)その列をソート
(3)列番号自体を横軸に、ダメの入った列を縦軸にしてグラフ描く
して描いたグラフのハズ

こんなカンジね

01: 6          01: 5         ダメ↑
02: 5          02: 5            │
03: 5          03: 5            │
04: 7          04: 6            │
05: 8          05: 6            │              ・ ・ ・
06: 7 →【ソート】→ 06: 7 →【グラフ化】→ 7│          ・ ・ ・
07: 7          07: 7            6│     ・ ・ ・
08: 6          08: 7            5│・ ・ ・
10: 5          10: 8            │
11: 8          11: 8            └──────────→
12: 8          12: 8              1      5     10 列番号

均等分布ならグラフが直線になるハズ
不均等なら曲がるというか歪むというか・・・

で神グラフだと、どの条件でもまぁ直線だなぁ、ってわけ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/g3.htm とかは
ヒストグラムになってるから分かりやすいと思う


>攻防比>=2.0な超雑魚でも、ダメは固定ダメ*1.6〜2.4の一様分布?

・・・多分、一様分布・・・・・のハズ

というかね、分布形状がそれなりに分かるくらいのデータ数あるのって
今でも「神グラフ」くらいなんだよ
オレが取ったのは最大・最小・固定ダメが分かりゃイイや、ってんで
データ数が数十しかないからな