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検証スレッド12
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/17(月) 10:31:50 ID:YLt/nCyS
- FA厨は釣りだったに50ヘイスト
- 43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/19(水) 07:08:16 ID:2sSdIFV9
- ソールスシの命中UPのキャップを知りたいのですが、どう検証すればわかるのでしょう?
- 44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/19(水) 07:21:01 ID:GQUpGJjf
- >>43
まず、すしを食べずに命中装備をいじって、回避低い/回避無印の境界を見極め、
スシを食べたあとに、どうように回避低い/回避無印の境界を調べる。
(素の値)*1.15>(スシ食での値)になる場合、キャップにかかっている。
このとき、(スシ食での値)-(素の値)がキャップ値。
(素の値)*1.15=(スシ食での値)になる場合、キャップに届いていない。
このとき、さらに回避が高い敵を相手に同じ作業をしないといけない。
が、現状ヴァナにおいて、回避低い/回避無印の境界で、
ソールスシの命中Upがキャップにかかるほど回避が高い敵はいないと思われる。
よって敵を相手にしたキャップ値の検証は不可能。
やるなら同じ作業をバリスタで、シーフに回避ブースとしてもらってやるしかない。
- 45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/19(水) 07:52:16 ID:nHe8w4gQ
- なるほど・・・。丁寧にありがとうございます。
どうりでどこを見てもキャップ値がでてないわけですね。納得です
バリスタの場合は、PCを調べても回避値などがでるわけではないので
こちらの方法も無理っぽいですね
- 46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/19(水) 12:27:41 ID:fL9IIc0h
- 裸の敵でそこまで回避高いのは居ないかもしれないが
回避系TP技の効果中の敵でもいないかな?
ため息とか滅茶苦茶回避上がってそうだが
- 47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 02:53:03 ID:U+MieQo3
- スタン中の敵からは100%ぬすむが成功するという話を聞いたのだが、
オレは検証する必要がない。
(シーフはメインでもサポでも使う機会がないのでw
- 48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 07:53:42 ID:RkO0hxuW
- うーん・・・
- 49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 13:51:10 ID:iHQFJH2e
- >>47
忍/シでスタン中のトンベリにぬすむ失敗した記憶があります
辺り一帯を独占で枯らしながらだったので、誰かに先に盗まれてた可能性はないです
- 50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 11:30:01 ID:eyPgSjWu
- タブナジアクエ『古の秘術』でもらえるゴルゲット
Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72〜 All Jobs
のWS命中upを調べてみたいんですが何かいい手はないですかね?
フレを長時間拘束したりするのは苦手なのでソロで調べたいんですが(・ω・)
通常攻撃の命中率が80%くらいになる相手を選んで二刀流で烈x30をゴルゲ無しと有りで
比べてみたんだけど差が全然見えなかったり(無 54/60 ソイルゴルゲ有 90/99)
試行回数がまだまだ全然たりないのは十分承知、これから数を増やしていくにあたって
こうした方がいいんじゃ?とかあったら教えていただきたいところ
ダメージアップがWS初段にしかかからないので命中も初段にしかかからないかも、とも疑ってたり(・ω・)
- 51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 11:31:01 ID:eyPgSjWu
- 烈x30って嘘ですな、烈x20と烈x33で、、、orz
- 52 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/10/24(月) 12:06:19 ID:iiuhm9e2
- 一刀で単発物理WS撃ったほうが分かりやすくないか?
二刀で2段WSじゃ検定しにくかろうに・・・
- 53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 17:39:47 ID:eyPgSjWu
- 単発物理かぁ、数とるのが大変そうだけどやってみまする(・ω・)
初段のみにのるかもと疑ってたので多段にしてたんだけど、二刀だと初段と左手の区別つかないっすね
【ありがとう。】そして途中で挫けたら【ごめんなさい。】
- 54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 04:06:22 ID:ATYZp0g/
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【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
- 55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 06:03:00 ID:6fyhhPHQ
- >>50
命中率が高いとあれだし、ミミズ辺りにスラッグを撃ってみるのはどうだろうか?
距離補正の問題で移動しちゃうと誤差がでるから全く移動しないで攻撃する必要が
でるが・・。
命中率の高いwsで測定すると命中がキャップに掛かる可能性はないのだろうか?
でも、スラッグが命中率補正だからこれも難しいか。
他に命中率低いwsとかあればいいんだが・・・・。
- 56 名前: 赤スレの378 投稿日:2005/10/25(火) 07:26:47 ID:F4YKy1XH
- 赤スレでFC耳の計算してたのですが、
256分率計算、512分率計算として来て、512分率の時、
魔法ヘイストの理論値が12.70%〜11.04%の間を取らないと実測値とあわない、
なんてことになってるのですが、実測値は拾ってきた物で卓上理論状態なので、
ちょっと力をかりたいです。どなたか検分おねがいします。
RDM177
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1129453151/378-410
の辺り。
- 57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 09:38:42 ID:iSFbeonY
- ファストキャストについては専門外なので、ちょっと確認させてもらえるかな。
ファストキャストによるリキャ短縮は、ヘイストによるそれと同枠扱いになる?
つまり、例えばヘイスト(15%)と赤のファストキャスト(10%)を併用した場合、
※式は512分率仮説に基づく
1.リキャ=int(元リキャ×(512-76-51/512))
2.リキャ=int(int(元リキャ×(512-76/512))×(512-51/512))
のどちらになるかを教えて欲しい。
赤スレの379を見ると2式で計算しているようなのだが、403からを見ると1式で計算している。
自分の読み違いだったら悪いけど、どうにもやってることがちぐはぐに思えたので。
- 58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 09:49:31 ID:iSFbeonY
- ついでだから、赤スレ398について。
分率を細かくすればするほど、結果は浮動小数点計算の百分率に近づく。
その百分率に反証があるため、単純に細かくすれば正解に近づくってものでもないよ。
65536分率なんかにしたら、この反証にひっかかるはず。
- 59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 10:56:15 ID:iSFbeonY
- それと、ヘイストが12%あたりだと、合致しないデータはいくらでも出てくるはず。
12%と判断している理由が赤スレ404の計算6のみなので、もう少しデータを取ってみてはどうだろう。
ファストキャスト+ヘイスト時のリキャや、ファストキャスト特性を持っていない人にヘイストした場合のリキャね。
その上で、ファストキャストとヘイストの計算が別枠かどうかを推定し、その仮定に基づいて他データを検算。
合致しないデータがごく少数なら、その実測値に間違いが無いかをまず再確認して、やはり正しそうなら理論の再検証を。
案外、白ヘイストが15%で赤ヘイストは12%というオチだったりね。
- 60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 11:15:31 ID:iSFbeonY
- 自分でもあれこれいじってみた。
ファストキャストとヘイストを別枠とし、ヘイストは15%、ファストキャストの耳装備は1%と考える。
計算式を、リキャ=int(元リキャ×(512-ヘイスト値/512)×(512-ファストキャスト値/512))と仮定する。
こうすると、赤スレで上がっているデータ全てに合致すると思うんだけど。
今改めて見直したら、赤スレ378はかなり変なことやってるな。FC特性のみを別枠で計算してるよ。
これからちょっと忙しくなるので、何か意見あったら続きはまたあとで。
- 61 名前: 赤すれの378 投稿日:2005/10/25(火) 20:16:22 ID:F4YKy1XH
- えー帰ってきたので、こっちでまとめてみる。
・ジョブ特性FC3段階やAF,レリのファスト リキャスト軽減率。
FC1 5%(25/512) FC2 3%(15/512) FC3 2%(10/512)
AF頭 5%(25/512) レリック 5%(25/512)
・FC耳の半確性能情報。
計算上FC耳のファスト リキャスト軽減率は1%である。
これは下記項目の計算式によって証明できた。
ただし、報告通りならば、ファスト キャスト軽減率は2%であり、こちらは要検証。
・計算式>>60氏が赤スレで改訂したもの
リキャ=int(元リキャ*(512-Σ装備ヘイスト-Σ魔法ヘイスト)/512
*(512-Σファスト リキャスト値)/512)
この式ではヘイスト15%(76/512)として計算でき、
計算結果の理論値は、現状すべての実測値と合致する値をとれた。
ではおつかれさまでした。