FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/19(水) 12:27:41 ID:fL9IIc0h
裸の敵でそこまで回避高いのは居ないかもしれないが
回避系TP技の効果中の敵でもいないかな?
ため息とか滅茶苦茶回避上がってそうだが
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 02:53:03 ID:U+MieQo3
スタン中の敵からは100%ぬすむが成功するという話を聞いたのだが、
オレは検証する必要がない。

(シーフはメインでもサポでも使う機会がないのでw
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 07:53:42 ID:RkO0hxuW
うーん・・・
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 13:51:10 ID:iHQFJH2e
>>47
忍/シでスタン中のトンベリにぬすむ失敗した記憶があります
辺り一帯を独占で枯らしながらだったので、誰かに先に盗まれてた可能性はないです
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 11:30:01 ID:eyPgSjWu
タブナジアクエ『古の秘術』でもらえるゴルゲット
Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72〜 All Jobs
のWS命中upを調べてみたいんですが何かいい手はないですかね?
フレを長時間拘束したりするのは苦手なのでソロで調べたいんですが(・ω・)

通常攻撃の命中率が80%くらいになる相手を選んで二刀流で烈x30をゴルゲ無しと有りで
比べてみたんだけど差が全然見えなかったり(無 54/60 ソイルゴルゲ有 90/99)
試行回数がまだまだ全然たりないのは十分承知、これから数を増やしていくにあたって
こうした方がいいんじゃ?とかあったら教えていただきたいところ

ダメージアップがWS初段にしかかからないので命中も初段にしかかからないかも、とも疑ってたり(・ω・)
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 11:31:01 ID:eyPgSjWu
烈x30って嘘ですな、烈x20と烈x33で、、、orz
52 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/10/24(月) 12:06:19 ID:iiuhm9e2
一刀で単発物理WS撃ったほうが分かりやすくないか?
二刀で2段WSじゃ検定しにくかろうに・・・
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/24(月) 17:39:47 ID:eyPgSjWu
単発物理かぁ、数とるのが大変そうだけどやってみまする(・ω・)
初段のみにのるかもと疑ってたので多段にしてたんだけど、二刀だと初段と左手の区別つかないっすね
【ありがとう。】そして途中で挫けたら【ごめんなさい。】
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 04:06:22 ID:ATYZp0g/
        ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 06:03:00 ID:6fyhhPHQ
>>50
命中率が高いとあれだし、ミミズ辺りにスラッグを撃ってみるのはどうだろうか?
距離補正の問題で移動しちゃうと誤差がでるから全く移動しないで攻撃する必要が
でるが・・。
命中率の高いwsで測定すると命中がキャップに掛かる可能性はないのだろうか?
でも、スラッグが命中率補正だからこれも難しいか。
他に命中率低いwsとかあればいいんだが・・・・。
56 名前: 赤スレの378 投稿日:2005/10/25(火) 07:26:47 ID:F4YKy1XH
赤スレでFC耳の計算してたのですが、
256分率計算、512分率計算として来て、512分率の時、
魔法ヘイストの理論値が12.70%〜11.04%の間を取らないと実測値とあわない、
なんてことになってるのですが、実測値は拾ってきた物で卓上理論状態なので、
ちょっと力をかりたいです。どなたか検分おねがいします。

RDM177
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1129453151/378-410
の辺り。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 09:38:42 ID:iSFbeonY
ファストキャストについては専門外なので、ちょっと確認させてもらえるかな。
ファストキャストによるリキャ短縮は、ヘイストによるそれと同枠扱いになる?
つまり、例えばヘイスト(15%)と赤のファストキャスト(10%)を併用した場合、

※式は512分率仮説に基づく
1.リキャ=int(元リキャ×(512-76-51/512))
2.リキャ=int(int(元リキャ×(512-76/512))×(512-51/512))

のどちらになるかを教えて欲しい。
赤スレの379を見ると2式で計算しているようなのだが、403からを見ると1式で計算している。
自分の読み違いだったら悪いけど、どうにもやってることがちぐはぐに思えたので。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 09:49:31 ID:iSFbeonY
ついでだから、赤スレ398について。
分率を細かくすればするほど、結果は浮動小数点計算の百分率に近づく。
その百分率に反証があるため、単純に細かくすれば正解に近づくってものでもないよ。
65536分率なんかにしたら、この反証にひっかかるはず。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 10:56:15 ID:iSFbeonY
それと、ヘイストが12%あたりだと、合致しないデータはいくらでも出てくるはず。
12%と判断している理由が赤スレ404の計算6のみなので、もう少しデータを取ってみてはどうだろう。
ファストキャスト+ヘイスト時のリキャや、ファストキャスト特性を持っていない人にヘイストした場合のリキャね。
その上で、ファストキャストとヘイストの計算が別枠かどうかを推定し、その仮定に基づいて他データを検算。
合致しないデータがごく少数なら、その実測値に間違いが無いかをまず再確認して、やはり正しそうなら理論の再検証を。

案外、白ヘイストが15%で赤ヘイストは12%というオチだったりね。
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/25(火) 11:15:31 ID:iSFbeonY
自分でもあれこれいじってみた。
ファストキャストとヘイストを別枠とし、ヘイストは15%、ファストキャストの耳装備は1%と考える。
計算式を、リキャ=int(元リキャ×(512-ヘイスト値/512)×(512-ファストキャスト値/512))と仮定する。

こうすると、赤スレで上がっているデータ全てに合致すると思うんだけど。
今改めて見直したら、赤スレ378はかなり変なことやってるな。FC特性のみを別枠で計算してるよ。
これからちょっと忙しくなるので、何か意見あったら続きはまたあとで。
61 名前: 赤すれの378 投稿日:2005/10/25(火) 20:16:22 ID:F4YKy1XH
えー帰ってきたので、こっちでまとめてみる。

・ジョブ特性FC3段階やAF,レリのファスト リキャスト軽減率。
FC1 5%(25/512) FC2 3%(15/512) FC3 2%(10/512)
AF頭 5%(25/512) レリック 5%(25/512)

・FC耳の半確性能情報。
計算上FC耳のファスト リキャスト軽減率は1%である。
これは下記項目の計算式によって証明できた。
ただし、報告通りならば、ファスト キャスト軽減率は2%であり、こちらは要検証。

・計算式>>60氏が赤スレで改訂したもの
リキャ=int(元リキャ*(512-Σ装備ヘイスト-Σ魔法ヘイスト)/512
*(512-Σファスト リキャスト値)/512)

この式ではヘイスト15%(76/512)として計算でき、
計算結果の理論値は、現状すべての実測値と合致する値をとれた。

ではおつかれさまでした。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/26(水) 22:41:31 ID:Dm3vopjC
盾の種類ごとの発動率ダメカット率にはFA出てるみたいだけど
盾スキルと発動率(カット率には影響しないぽい?)との関係の検証って出てないような?
こことナスレの過去ログは見たけどめっかんなかった。見落としてたらスマン
あるなら教えていただけませんか?無いようなら検証やりますので。
ついでにPS版だから目視と手書き(´ω`)
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/27(木) 13:48:00 ID:ae7be4Yl
初めて金策がてらクリティカル率とDEXの関係などについて自分で検証してるんだけど
自分の検証と過去ログ見て
↓確認済み
・命中、飛命中キャップは95%前後
・回避キャップは80%前後
↓検証中
・クリティカルとDEXとの関係
ある一定値があり DEX(のみ?)で最大20%前後 武器などのクリ+装備により更に伸びる
・受け流しの発動率について
クリティカル率のあと検証予定
推測では完全格下で5%前後してなければ1%前後
こんな感じのは過去に話題になってるよね?
間違ってるとかこういうのも判明してるってのあるかな?
64 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/10/27(木) 18:32:15 ID:TXdc4G1N
>>63
>・クリティカルとDEXとの関係
>ある一定値があり DEX(のみ?)で最大20%前後 武器などのクリ+装備により更に伸びる
>間違ってるとかこういうのも判明してるってのあるかな?

クリティカル発生率とDEXの関係は
ゴブリさんとこの掲示板でちょっと検証されてたな

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2773/1033744567/8-23


あとシフスレとかでもあったようななかったような・・・
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/28(金) 01:40:02 ID:BWpEKR7A
いまクリティカル関連で知られているのは
(言い切りになってるけど、確定情報では無い)

 ・クリティカルキャップは20%
 ・メリポクリティカル+利用でキャップも+3%
 ・武器クリティカル+でキャップも+○%(武器による)
 ・武器のクリティカル+はその武器で攻撃した分にしか+が付かない
 ・昔はクリティカル+が二刀流メインで無効化されるバグがあった
 ・アサシンベストのクリティカル+は機能していない
 ・DEXでいくつクリティカルがあがるかは敵AGI値による
 ・蟹やらはAGIが低い。(楽蟹はDEX100以下でキャップ、楽蜘蛛は120位)
 ・装備、メリポを含まない素のクリティカル値が10%付近を越えない場合、
  DEXによるクリティカル率上昇量は小さい。
  逆に10%付近を越えるとクリティカル率が上がりやすい。

過去に出た話題を「あくまで自分に都合良く解釈する」と、こんな感じ。