FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

487 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/04/04(火) 16:33:44 ID:aiyBUgnq
ファイナルファンタジーXI マニアックス
ハンターズ・バイブルver.20060221
(ISBN4-7577-2719-4)
をやっと入手できたのでザっとレビュー

総評:
 「大丈夫w?ファミ通の攻略本だよwww?」・・・「今回はまぁ大丈夫なんじゃね?」
 良く勉強したねwやれば出来るじゃんテッツwww
 (漏れダビスタしてないからテッツのスゴさを知らないので、コレは褒め言葉だと受け取ってネw)
 
各評:
 1章「狩り場100選」
  まぁどうでもイイ

 2章「モンスター種族図鑑」
  まぁヴァナモン見りゃこと足りるんですがね、ていうかまだまだヴァナモンのほうが情報量多いw
  ・相変わらずモンスの隔には触れてないですな・・・なんか大人の事情でもあるんでしょうか?
  ・物理弱点が【突】【叩】だけで屍犬の【斬】弱点がないのはなぜ?
  ・【叩】属性が格闘・片手棍・両手棍などと一緒くたになってる
   格闘と棍では弱点や耐性が異なるモンスがいたと思うんだが、オレの記憶違いか?
  ・ていうかモンスの弱点はあっても物理耐性は書いてない、、、まぁ実用的ではないんだがw
  ・モンスTP技が「残HP25%以下から即撃ち」となってるが、
   これ残HP20%以下だったと思うんだが・・・本書スタッフ独自調べでもうちょっと精度のイイデータが取れたのか?
   (http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure3.html のレス番546)
  ・敵TP技で「魔法系」「準魔法系」「ブレス系」の分類がない
    そして「対策」にシェルが書かれていない

 3章「モンスター生息図」
  この本を買う一番の(そしてほぼ唯一のw)理由、まぁこのためだけに1900円はちょっと高いかも知れんがなw
  贅沢言わせてもらえれば、アクの混ざる生息域とノンアクのみの生息域で
  色付けを変えてもらえれば、キャンプ候補地を探しやすくなったんだが
  (まぁ自分で塗ればイイかw)

 4章「レベル順モンスターリスト」
  まぁヴァナモン見りゃ(以下略
  ペットのLvも含まれてるのがヴァナモンよりはソロにイイかも