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検証スレッド12

642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/18(日) 03:05:36 ID:8tQX7pGc
ジャグナーの赤いアレ?
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/18(日) 03:12:37 ID:rWT9nTKl
レベル固定の敵で何がしたいかわからないけどアットワの西側にでてすぐの蠍は
2レベルしか分布がないから検証には使いやすい。
INTが46と47だからINT系の魔法使えるならすぐ見分けもつくし。
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/18(日) 07:37:23 ID:i2U1Tvqz
すんごい久々にジョブ板を見に来ました。
ついでに黒スレも覗いてみたら、精霊ダメージ式が更新されてますね。

自INT−敵INTがマイナスになった場合の計算は
系統倍率をIV系ならば2.0→1.5に、ガIIIならば1.5→1.0に落として、
マイナスのまま計算すると理論値と一致するとのこと。

3年経ってついに解明されたようです(ノ∀`)オツカレサマデシタ


なお、これにより麒麟のINTは149となるそうです。
645 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/19(月) 16:31:59 ID:46pZUdBR
>>641
時間ポップするやつでLv固定だと、、、
三国ミッション・サンド前編でやる野営陣のWarchiefVatgitがLv16固定
ゲルスバ砦にいるオークファイター・カースメイカー・サージェントがLv21固定
三国ミッション・ウィン前編でやるパラナシールドやアスピルナイフ落とすヤグNMがLv16固定
ベドーの呪符落とすクゥダフがLv45固定
ソジヤF7塔のCryptonberryStalkerがLv60固定・・・らしい

まぁアレだ、探すと結構いるもんよ
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/20(火) 17:58:41 ID:ZacE6g/U
>>644

■e<計算式バレたから、次のVUで黒魔弱体して計算式変更します!
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 00:30:23 ID:Wby4DH6j
ふぅ。ペル胴検証するかと思いつつ、ベースデータ取るついでに、
DEXクリの関係が気になったのでデータとってみた。
2%程度の誤差に収めるにしても5000ぐらい必要なのなぁ…

首シ75/白メリポクリMAX。
@シャクラミ雑魚(アーガス部屋の北+プニ部屋プニ殲滅 Lv24〜34)。
クリ/ヒット。武器はシロッコ。結局ペル使わず。

252/1030 DEX100
STR68+8/DEX65+35/VIT66+2/AGI61+6/INT59+4/MND63-6/CHR56+5
95%信頼 21.84%〜27.09% (24.47%+-2.63%)

257/1023 DEX94
STR68+8/DEX65+29/VIT66+2/AGI61+0/INT59+4/MND63-6/CHR56+5
95%信頼 22.46%〜27.78% (25.12%+-2.66%)

235/1012 DEX87
STR68+3/DEX65+22/VIT66-3/AGI61+6/INT59+9/MND63-1/CHR56+5
95%信頼 20.62%〜25.82% (23.22%+-2.6%)

231/1016 DEX81
STR68+3/DEX65+16/VIT66-3/AGI61+0/INT59+9/MND63-1/CHR56+5
95%信頼 20.16%〜25.31% (22.74%+-2.58%)

171/1033 DEX72
STR68+3/DEX65+7/VIT66-3/AGI61+0/ING59+9/MND63-1/CHR56+5
95%信頼 14.29%〜18.82% (16.55%+-2.27%)

72 (9) 81 (6) 87 (7) 94 (6) 100

かなり雑魚なのにDEX上げないとキャプらないのを見ると、
レベル補正なしか、DEX-AGI(or DEX/AGI?)補正とかがキャプるのか…。
しかし裏だと7%(DEX70程度)〜15%(DEX100ちょい?)だったりなのでアレ。
格上と格下では補正がちがうのか…。

次はまたひまみて、ペル、ペル+格闘、ペル+クリ武器かなぁ
648 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/22(木) 04:00:07 ID:zcqa0GCk
>>647
>>377の定説を信じるなら、DEX81以上は全部20+4%で上限キャップに当たってるような気がス


ところで新板への引越しどうする?
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 05:18:23 ID:QathTlxW
最下層に沈んでるからスレ消化はむりぽ。
カニ戯れ男よろすく。
650 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/22(木) 08:58:24 ID:zcqa0GCk
>>649
おk、んじゃ650でキリもイイこったし申請いってくらぁ
651 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/22(木) 09:07:51 ID:zcqa0GCk
申請行ってきた
立つかどうかはBTタンの判断しだいだが・・・

新板で立ったら、こっちは即イカ送りお願いして
出来るだけ速やかに新板移行したほうがイイかしら?
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 10:43:22 ID:Kq+GKWOu
誘導レスを置いて、スレストしてもらうのがいいと
思います。
イカ送りしちゃうと、来る頻度が低い人が路頭に迷うかと。
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 10:47:12 ID:KEaDf3Uf
>>651-652

6 名前:BT ◆nBQKA4M6pw [] 投稿日:06/06/18(日) 16:51:35 ID:deKyyWAa
>>4
IP参照不可の為に規制ができません
また過去ログに送る事もできません。只のスレ削除ならできますが
なので1000のスレが多くなっていくと、そのうち立てられなくなってしまうかもしれません
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 11:37:56 ID:Wby4DH6j
>>648
なるほどそういう考えもありか。
クリ関係は1000回程度の試行を条件かえてちまちまやっててもらちあかんかもなぁ。
地獄の詳細データ取り、24%+-1%誤差で7000回、+-0.5%誤差で28000回…wwwwwwwwww orz
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/22(木) 13:12:20 ID:3xpKdEUY
クリティカルに対するAGIの影響がわからんのだから
AGIが違う敵は分別しないと誤差でまくる。
例えば24〜34だったらたぶん4は違う。


656 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/22(木) 23:42:23 ID:IAf4z1Bt
立ったわ!新スレが立ったわ、おジイさん!!

http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1150979541/


というわけで移行汁
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/23(金) 23:18:51 ID:HgFgk6pF
新スレにもってく話題でもないのでこっちで。

>>655
「4」は何で、どのような仮定をするとどの程度の誤差が出ることが予想される?

とりあえずアーガス北広場とプニ広場殲滅、すべての試行群を北広場殲滅から開始、
競合ほぼなし、各試行群で1000回なぐりまで4〜5順ずつしてるので、
敵のポップれべる分布が相当偏ってない限り、試行群間の差異は少ないと思ってるんだが。

まぁ1000回試行じゃもともと5%近くの誤差だし、早くからキャップしてる可能性もあるから、
なんともって感じだな…。
地獄の30000殴りでキャップを1%誤差程度で確定させるのが先な気がしてきた。
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/24(土) 08:14:11 ID:L9lG33kB
いや、24〜34だとAGI14〜18ぐらいになるはずだけど、
そのぐらいのAGIの低さの敵でデータ取ったらAGI差で
クリティカル率が1〜2%程度変わりそうですがその影響
を除外する必要ないとは思えませんよ。

上のAGIも戦士タイプだけ相手する場合で他のタイプ混じるともっと広がりますよ。

659 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/06/24(土) 11:43:38 ID:Q/H9RumZ
>>657,658
>新スレにもってく話題でもないのでこっちで。

雑談ならともかく、データと議論の話題なんだから
2スレに分かれると鬱陶しいので新スレに移行しようよ

http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1150979541/l50
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/08(土) 23:41:33 ID:dTYXYQlH
新板移動によりこのスレはスレストされます
新スレのアドレスはこちら

http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1150979541/
661 名前: スレッドストッパー 投稿日:スレッドストッパー
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