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検証スレッド13

136 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/08/15(火) 08:13:48 ID:GM9T2337
>>115
更に追加で途中経過

その他曜日ヒエラーキウォータ 303回
ノンレジ 139回(45.9%)  ハーフレジ73回(24.1%)
クォータレジ 40回(13.2%)  フルレジ51回(16.8%)


雷曜日雷帯ウォータ 80回
ノンレジ 38回(47.5%)  ハーフレジ22回(27.5%)
クォータレジ9回(11.2%) フルレジ11回(13.8%)




>>123の要望により属性杖無しでの検証も

ネプチュン無しウォータ 105回
ノンレジ 28回(26.7%)  ハーフレジ20回(19.0%)
クォータレジ17回(16.1%)  フルレジ40回(38.0%)

50代、60代でキングバッファローにエアロ打ち込んでいたとき、フル率が5%止まりだったので
ボトムはフル5%だと思われます


まだまだ回数が足りないので引き続きメモ程度に。ただ、曜日によって大幅なレジ率アップダウンはなさそう
しかしMPの心配は無いけど、なかなか思うように曜日めぐり合わないし、敵レベルそろえるのもめんどくさ・・・
1つの曜日でウォータ300回位が限界ぽいしなあ


>>118
黒スレで体感だと同じ曜日の方がレジ率高い!と思っている方も結構いるようで、そう断定もできなかったり
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 09:32:36 ID:sbwtffoO
HP系潜在の場合
・アクセサリ(腰・耳・指・背)のHP増減は参照されない
・武器はメイン・サブ・レンジともに参照さる
マッスルベルトつかって確認済
HPを十分減らした状態でマッスル装備>HP回復とまったところでボム指輪、ギガント、不眠ピアス等装備してもHP回復せず
それらの装備をはずしてレンジ武器でHP+するとその分回復
マッスルベルトの潜在発動条件は現HPが最大HPの131/256(小数点以下切捨て)になる直前で止まる

ユニコン防具の潜在はさらにユニコンシリーズで増えたHPの分は計算に入らないという結果が得られる
(素のHP+メリポ+武器+ユニコン系以外の防具のHP)*192/256 以上現HPがあれば潜在発動
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 15:16:20 ID:nYx1tUfw
受け流しについて調べてるんだが
回避+は受け流しや盾に影響しないってかんじの検証はあったけど
AGIはどうかって検証はないよね?

受け流しの発動に関しても、約5パーセントがボトムとか言われてたり
検証で14%以上が出てるのもあったりしてわけわかめ。

受け流しについては まだこういうのは曖昧なのかな?
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 16:45:24 ID:UCxFFLbA
>>138
とりあえずスキルまったく足らない状態では、受け流し/素の回避除く被弾数が4.95%に見える。
75シ/忍、二刀流、回避75%、受け流しスキル154?だっけか?対楽コリブリ4〜5時間*4ぐらいのデータ。
ボトムが5%だとしても、別に14%とか出ててもおかしくはないだろう。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 18:27:05 ID:k73R/8CX
受け流しを極限まで上げるのは気になるねー。
スキルAの真っ青で受け流し装備がちがちにすれば
回避の避ける盾みたいな、受け流す盾の選択が出てくるかも?
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 22:10:53 ID:nYx1tUfw
ごめwww
受け流しの発動が5lでボトムと固定両方言われてるの間違いwww

>>140
回避の上限が80パーなのを考えると、受け流しも回避を上回ればそこまで行くのかなあ……
意味あるかは微妙だが
自分は上げてないので何ともいえんが、コルセアとか気になるところ。
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 12:27:05 ID:NvcPL26n
受け流しスキルが200越えてても、サルタ周辺でたまにしか受け流さない、これが現実
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 12:35:59 ID:diqjImbN
とり合えず
シーフ&忍者では受けと避けがドッコイなので
幾らブーストしても"受けは避けの影に隠れて"
なんとか闇術入るくらいの相手に
「あげてあると結構助かるなー」程度しか表面に現れないのでわかりづらい
回避+装備が受けや盾に影響するかの問題は
突き詰めた検証はまだされていないのが現状
どのステータスが関与してるかも同様

マニアの説によると回避+装備は受けや盾には影響せず
ステは一律AGIが絡んでるっぽいと言うのが濃厚だとの事

侍75まで上げれば解りやすそうだが
メンドクセーので放置www

つか、やられスキルの発動具合は
相手の命中値との相対関係だろうから
低LVも高LVも見た感じかわらずだ
検証したいなら制限エリアでやればいんじゃねw?
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 12:58:34 ID:yfSuOxgi
検証なら侍じゃなくてコルセアのがいいだろw
受け流しAで回避Dだぜ

>>142
サルタじゃ敵が弱すぎて、逆に受け流しの出番なくね?
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 19:42:02 ID:IIUNHQxr
別ジョブで回避受け流し共に50以上あるような状態で

侍をレベル1からソロであげたら、レベル1桁の間ぐらいは受け流しが沢山発生して驚いた

という1年以上前の記憶があるんだが、もう侍もコルセアもそんなレベルではないので試せないなあ
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 10:15:40 ID:4McIahGK
受け流しもレベル補正受けてる気がするんだよね。
あと、攻撃被弾時に敵の命中か何かを基準に受け流しで再判定してる気がする。
裏の獣人とか(真正面から殴ると)こっちの攻撃をやたら受け流すし。

でも敵の命中って戦士ゴブも狩人ゴブも変化がない気もするし謎。
ゴブ狩人だから通常攻撃を避けにくいってのは感じた事がない。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 10:20:47 ID:hx3nKHVb
ダボイあたりでリューサン。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/18(金) 04:46:30 ID:zVU+myVX
受け流しねえ・・・単純に回避と同じ計算で
被弾閾値を求めてから後処理で1/4にでもして、
更に閾値上限15%(被弾率85%)にでも設定してるんじゃね?

数値は適当だけど。
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/18(金) 04:51:03 ID:nF5L/syy
シや忍でソロってると竜や狩の獣人の攻撃が圧倒的に避けられないのは体感できるんだが
体感の話をしてもしかたがないので今度repとってみるか
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/18(金) 06:46:17 ID:pcdrev+3
狩獣人は遠隔がウザすぎるからそっちに気を取られてしまう
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/18(金) 15:25:11 ID:1FsCFnWy
狩スレのテンプレによれば、敵の遠隔は弓でもなんでも投擲の仕様っぽいから、
PC側と処理ちがうんじゃね?
まあ、弓敵が近距離だと威力3〜5割減になったら、そりゃすげーカモになるがw
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/19(土) 06:24:36 ID:FEY2I72V
>>151
アサルトやアプカルの挙動でテスト中。
敵の狩人が適正距離で遠隔を打つように調整中…だったらKOEEEEEEとかおもた

ごめんなさい、チラシの裏です
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/19(土) 11:48:02 ID:6baRldLX
22日以降に◆nBQKA4M6pw氏は検証をすべてやり直さないといけないんだろうな・・・

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news8433.shtml

154 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/08/19(土) 14:07:02 ID:KfRDjcHj
>>153
帯バグは曜日の帯装備していれば、天候が載るっていうのの修正じゃないかと
上の検証はクフタルで天候関係無いウォータなので影響は無いと思われます

まあ万全を期すなら、ちゃんとやり直した方がいいんでしょうが、とてもじゃないけど(ry
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/19(土) 15:27:12 ID:+hPeYqLs
この不具合だろ?

武器防具スレッド Lv58〜
http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1152793904/622

622 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:06/08/10(木) 04:33:19 ID:X4wLrjS8
少し前に属性帯の仕様が変わったので報告
従来=帯と一致した曜日または天候の効果が常に発動
現在=帯と一致した曜日または天候の効果が常に発動、帯と一致した曜日には天候の効果が常に発動
(仕様変更による悪いケース)
雷曜日土天候に雷帯でサンダー→曜日+10%天候-10%の影響を常に受け相殺
闇曜日に闇帯でテメナス・ドレインアスピル→曜日+10%天候-25%で常にドレアス吸収量-15%
光曜日に光帯でアポリオン・ケアル→曜日+10%天候-25%で常にケアル回復量が-15%
(良いケース)
曜日に対応した帯でアポリオン・デュナミスで常にドレアス吸収量+25%
曜日に対応した帯でテメナスで常にケアル回復量・ホリボル追加ダメージが+25%
雷曜日土天候に雷帯でストーン系ダメージ+10%