FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/21(月) 14:07:45 ID:ddo+xULF
>>148
受け流しは回避スキルみたいな判定じゃなく
カウンターもしくは盾スキルよりの関係だと思う。
忍者受け流し266+メリポ3の272のスキルで数回Repとってみたんだが
敵はアルタユつよ金魚で普通の攻撃装備で発動率15.4%
次にパリーングナイフやらスキル装備もってスキル322にしてみると16.7%
で倒すの遅すぎたから片手刀にもどしてスキル292(夜302)にすると20.2%
メイン武器のスキルor命中が関係してるのかな
と書いてて思い出したのが狩/戦全盛期だったころ
狩人は受け流しスキルもってないのにも関らず異常に受け流してた記憶がある
回避スキルが低く、回避率がボトムだからそう感じるんだろうか。