検証スレッドログ倉庫
検証スレッド13
- 168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/23(水) 12:31:06 ID:ygWqjMNk
- 158が反証だしたからスキルない赤両手棍でデータを示しただけか。自己解
- 169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/23(水) 20:25:05 ID:OTozNafh
- とりあえず>>156の回数と
>>158の受け流しスキル書いてくれないかな
ずっと待ってるのだが
- 170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/26(土) 12:04:48 ID:gak0skUc
- >>166
まぁ、それで当るようならPCの狩人キレるわな
- 171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/27(日) 12:27:41 ID:AO7+bvrx
- BCや裏のドロップが偏ってるのは周知だと思うんだけど、
毎週裏の戦利品内容メモしてる人とかいないのかな。
うちのLSではザルカAFがすごく偏ってて、赤AFはフリーまでいったが黒やナイトAFが1年とか2年とかドロップしてない。
毎週地球時間で同じ曜日同じ時間に突入するしその辺で決まっちゃうのかな?
ヴァナ時間地球時間もメモしておいた方がいいだろうか。
- 172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/27(日) 20:20:27 ID:QTeAgWQO
- photoIIに戦利品内容が上がってたぞ。
- 173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/29(火) 17:01:19 ID:nLnAsTsx
- >>171
裏のドロップ出してるブログとかLSサイトならいくらでも見つかるんだが
ドロップ時間場所まで出してるとこは激レア
- 174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/29(火) 18:00:03 ID:FN0X54hV
- >>171
じゃあここで曜日時間帯と傾向だけでも報告すればいいんじゃね?
毎週日曜 22時ぐらいに突入
ザルカ 赤が一番出ない、最後のドロップからもう1年以上出てない
ナ、黒はそこそこ 最近シが出だした
でもトータルは侍や竜が一番多くて萎える
- 175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 00:02:40 ID:qmvKRjdS
- じゃあ俺も流れに沿って言うと
毎週日曜9時のザルカ(毎週ザルカなわけじゃなく裏突入が毎週日曜9時な)
テレポ石側延長のとこでモor戦が高確率
NMで詩人と狩人がほぼ出てて、たまにそれ+なにか
シーフ手と獣手は見たこと無い。
でドロップは0〜5程度、時計はダボイで購入。
こんな感じか。
それに体感とゆうかLSの流れで
延長3種やってから砦回ってその後のルートによってドロップが全然違う
最終デーモン防衛線殲滅すると暗黒頭、ナイト胴、白手をよくみる。
そして一時期武器NM狙ってたんで片手刀ルートを回ると侍頭、赤頭、黒頭。
入り口北側を倒していくと狩胴、モンク頭、戦士胴が出てる。
まぁ最後のは気のせいだろうし参考程度で流してくれ。
- 176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 01:11:03 ID:B2/TbPCo
- >>156
>受け流しは回避スキルみたいな判定じゃなく
>カウンターもしくは盾スキルよりの関係だと思う。
コレどういう意味?具体的な差ってあったっけ
- 177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 01:40:02 ID:eg03WGh8
- >>176
漏れの判る範囲では。
回避は相手命中との比較で確率が変わるっぽい。
受け流しは、スキルの無い狩人が異常に受け流すことから、
単純に受け流しスキルと何かの比較で出ているわけでは無さそうだ
という話だと思う。
確かに狩人は異様に受け流す。
- 178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 10:09:08 ID:wxCgsJDR
- こういう回数が必要な検証はみんなで同じ条件で
回数分けてやってみればいいんだけど
誰もやりたがらないんだよね。
一度戦士スレでみんなでDA検証しようと言いだしてやろうとしたが
「頑張れ」とは言われても誰も自分でやろうとはしない。
まぁ仕方ないんだろうけど。
- 179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 14:47:02 ID:FzmrQbMz
- コルセアのロールでも似たような感じだな。
あと、戦士のDAは約10%と言われてるけど
昔のライブカメラでデバックなのか知らないけど10%って表示されてたね。
- 180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 19:49:57 ID:JVjKXDQJ
- 魔法系WSって攻撃力はまったく関係なくINTだけでダメージきまるのでしょうか?
- 181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 20:31:08 ID:Lke+wuTU
- >>180
三国周辺と楽敵あたりに最低10本ずつぐらい、
攻+-、INT+-したベースデータを取ってきてからまたおいで。
- 182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 01:25:19 ID:LrmaOo4/
- そこで、攻撃力でレジスト率が決まるんですよ!と無茶苦茶言ってみるテスト
- 183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 02:18:47 ID:K7KA1HYw
- >>180
INT差と魔法攻撃力とステータス修正で決まる
- 184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 09:06:42 ID:w08VxjOs
- シャインやセラフ系はMNDだったと思うが。
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 15:12:56 ID:LrmaOo4/
- 謝れ!魔法防御力に謝れ!!(AA略
- 186 名前: FF11 TP計算 ”管理”人さんへ 投稿日:2006/09/01(金) 17:08:46 ID:jqYwNLmk
- いつも利用させていただいています、ありがとうございます。
D56 間隔390 のマーシャルスタッフでlv75黒サポ白 ストアTP+0 二刀流効果+0 で計算しました。
TP/発 10
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 11
すると、こうなりました。上記は1回なぐるとTP10貯まるという事だと思っていたのですが、
1回殴ると10TPたまるのに、TP100までに必要なアタック数が11回になっています。
1回TP10で11回なぐるとTP110になってしまいますよね。
バグか何かでしょうか?
さらに上記の条件にストアTP+1すると
TP/発 10.1
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 10
TP100までに必要なアタック回数が10回に上の段の計算から1振りへります。
最初ケンキョウ首のストアTP+1のおかげでtp100まで一振りへるって喜んだのですが、よくかんがえると上の段のストアTP無しの状態で1回TP10たまるなら、
10回なぐればTP100になるのでおかしいと思い、質問と報告をさせていただきます。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/01(金) 19:51:13 ID:POUhe1v7
- >>186
てんきゅ。修正。