検証スレッドログ倉庫
検証スレッド13
- 178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 10:09:08 ID:wxCgsJDR
- こういう回数が必要な検証はみんなで同じ条件で
回数分けてやってみればいいんだけど
誰もやりたがらないんだよね。
一度戦士スレでみんなでDA検証しようと言いだしてやろうとしたが
「頑張れ」とは言われても誰も自分でやろうとはしない。
まぁ仕方ないんだろうけど。
- 179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 14:47:02 ID:FzmrQbMz
- コルセアのロールでも似たような感じだな。
あと、戦士のDAは約10%と言われてるけど
昔のライブカメラでデバックなのか知らないけど10%って表示されてたね。
- 180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 19:49:57 ID:JVjKXDQJ
- 魔法系WSって攻撃力はまったく関係なくINTだけでダメージきまるのでしょうか?
- 181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 20:31:08 ID:Lke+wuTU
- >>180
三国周辺と楽敵あたりに最低10本ずつぐらい、
攻+-、INT+-したベースデータを取ってきてからまたおいで。
- 182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 01:25:19 ID:LrmaOo4/
- そこで、攻撃力でレジスト率が決まるんですよ!と無茶苦茶言ってみるテスト
- 183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 02:18:47 ID:K7KA1HYw
- >>180
INT差と魔法攻撃力とステータス修正で決まる
- 184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 09:06:42 ID:w08VxjOs
- シャインやセラフ系はMNDだったと思うが。
- 185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 15:12:56 ID:LrmaOo4/
- 謝れ!魔法防御力に謝れ!!(AA略
- 186 名前: FF11 TP計算 ”管理”人さんへ 投稿日:2006/09/01(金) 17:08:46 ID:jqYwNLmk
- いつも利用させていただいています、ありがとうございます。
D56 間隔390 のマーシャルスタッフでlv75黒サポ白 ストアTP+0 二刀流効果+0 で計算しました。
TP/発 10
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 11
すると、こうなりました。上記は1回なぐるとTP10貯まるという事だと思っていたのですが、
1回殴ると10TPたまるのに、TP100までに必要なアタック数が11回になっています。
1回TP10で11回なぐるとTP110になってしまいますよね。
バグか何かでしょうか?
さらに上記の条件にストアTP+1すると
TP/発 10.1
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 10
TP100までに必要なアタック回数が10回に上の段の計算から1振りへります。
最初ケンキョウ首のストアTP+1のおかげでtp100まで一振りへるって喜んだのですが、よくかんがえると上の段のストアTP無しの状態で1回TP10たまるなら、
10回なぐればTP100になるのでおかしいと思い、質問と報告をさせていただきます。
- 187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/01(金) 19:51:13 ID:POUhe1v7
- >>186
てんきゅ。修正。
- 188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 16:57:07 ID:n5MB+JgV
- ヴァナモンさんのブログ、メチャ神ブログだな。
スロウの下限が15%保証じゃないとか良い検証いっぱいあったんで、まだの人は見て欲しい。
トップのチラシの裏ってとこクリックね。
ブラインの秘密解明楽しみに待ってますぜ!1!!
- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 19:43:19 ID:J3X1OarB
- 見てきたけど、ヴァナモンさん頑張ってんなぁ。頭が下がるぜ。
だがしかし見逃しも多いんだよな、毎度ながらw
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-26.html
えんださんが以前ちょろっと調べてるんだよね、ブライン。
検証スレ住人なら-10程度の次元じゃねーって知ってるはずなんだYO
彼がカバーしてる範囲が趣味でやってる一個人としては広すぎるから
仕方ないんだけど、それでもツッコまずにはいられなかった俺がDQN
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 22:08:32 ID:Q8GRxJfv
- >>189
主眼は新魔法ブライン2の、ブライン(1)に対する差異を検証するのが目的なんだから、
Nowのデータを再収集する事には、とても重要な意義があると思うが。
むしろ03年のデータを引っ張り出してそれと比較する方が片手落ち。
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 22:15:56 ID:0o4x2hEf
- >>189
固定値で無いなら、何で命中ダウンの値が変化するのかまだわかって無いから
ほぼスキルかINTのどっちかだろうが
- 192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 07:26:00 ID:8kFJq3Uj
- >>191
その内容で、なんで俺にアンカー?
>>190
検証の意義を問うわけじゃなく、知らんかったんかい!というツッコミ。
以前もいきなり精霊魔法のダメージを確認し始めて
既に過去ログに計算式があるぞ!とツッコまれてたり
かなりのお茶目さんだぞヴァナモンさんは。
しなくてよさそうな苦労をしてるんだもんよw
もちろん、検証自体にはなんの文句もない。
文句などつけようがない。
高レベルの黒タイプ獣人にバーンやアブゾインかけてINT下げてやれば
ブラインのINT依存度は検証できると思うけど
異常に面倒だからさすがにやらないだろうなぁ・・・。
バリスタは相手の回避確認できるんだっけ?
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 09:02:39 ID:zpHZWhD7
- バリスタで調べてもペトラの数がわかるだけだねぇ。
ヘイスト装備したシーフとかにセレモニアルダガー二刀流してもらって、延々殴られてデータとるとか?
今はブレンナーのおかげでバリスタ検証の敷居も下がったね。ポイント無しでジュノからブルゴ島飛べるし。
でもバリスタ(ブレンナーも?)は命中ちょっといじられてるんだっけ・・ブラインが何に依存してるのかは解るかもしれんが。
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 14:01:11 ID:LcnjYXgl
- >>192
検証する必要ないんじゃ?てな書き方だと思ったから
- 195 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2006/09/03(日) 14:01:34 ID:GoKPwxQs
- 実は検証途中なんでまだ書いてないだけなんだが
ブラインの効果はINT差依存かも知れない。
INT128でコリブリからブライン食らったら命中6しか下がってなかった。
ブラインIIは命中-16だった
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 14:09:53 ID:uIXVGmsu
- ステータス依存なのは周知だろうけど実際検証した人はいないのかな。
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 16:48:44 ID:8kFJq3Uj
- >>195
術者INT依存じゃなくてINT差依存か!
言われてみればスロウがMND差依存なら
INT差で考えるってのは合ってそうだなぁ。
あと、くだらんツッコミしてごめんなさい。