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検証スレッド13

180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 19:49:57 ID:JVjKXDQJ
魔法系WSって攻撃力はまったく関係なくINTだけでダメージきまるのでしょうか?
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 20:31:08 ID:Lke+wuTU
>>180
三国周辺と楽敵あたりに最低10本ずつぐらい、
攻+-、INT+-したベースデータを取ってきてからまたおいで。
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 01:25:19 ID:LrmaOo4/
そこで、攻撃力でレジスト率が決まるんですよ!と無茶苦茶言ってみるテスト
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 02:18:47 ID:K7KA1HYw
>>180
INT差と魔法攻撃力とステータス修正で決まる
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 09:06:42 ID:w08VxjOs
シャインやセラフ系はMNDだったと思うが。
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/31(木) 15:12:56 ID:LrmaOo4/
謝れ!魔法防御力に謝れ!!(AA略
186 名前: FF11 TP計算 ”管理”人さんへ 投稿日:2006/09/01(金) 17:08:46 ID:jqYwNLmk
いつも利用させていただいています、ありがとうございます。
D56 間隔390 のマーシャルスタッフでlv75黒サポ白 ストアTP+0 二刀流効果+0 で計算しました。
TP/発 10
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 11
すると、こうなりました。上記は1回なぐるとTP10貯まるという事だと思っていたのですが、
1回殴ると10TPたまるのに、TP100までに必要なアタック数が11回になっています。
1回TP10で11回なぐるとTP110になってしまいますよね。
バグか何かでしょうか?

さらに上記の条件にストアTP+1すると
TP/発 10.1
アタック回数/分 9.2
TP100までに必要なアタック回数 10
TP100までに必要なアタック回数が10回に上の段の計算から1振りへります。

最初ケンキョウ首のストアTP+1のおかげでtp100まで一振りへるって喜んだのですが、よくかんがえると上の段のストアTP無しの状態で1回TP10たまるなら、
10回なぐればTP100になるのでおかしいと思い、質問と報告をさせていただきます。
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/01(金) 19:51:13 ID:POUhe1v7
>>186
てんきゅ。修正。
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 16:57:07 ID:n5MB+JgV
ヴァナモンさんのブログ、メチャ神ブログだな。
スロウの下限が15%保証じゃないとか良い検証いっぱいあったんで、まだの人は見て欲しい。
トップのチラシの裏ってとこクリックね。

ブラインの秘密解明楽しみに待ってますぜ!1!!
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 19:43:19 ID:J3X1OarB
見てきたけど、ヴァナモンさん頑張ってんなぁ。頭が下がるぜ。

だがしかし見逃しも多いんだよな、毎度ながらw
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-26.html
えんださんが以前ちょろっと調べてるんだよね、ブライン。
検証スレ住人なら-10程度の次元じゃねーって知ってるはずなんだYO

彼がカバーしてる範囲が趣味でやってる一個人としては広すぎるから
仕方ないんだけど、それでもツッコまずにはいられなかった俺がDQN
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 22:08:32 ID:Q8GRxJfv
>>189
主眼は新魔法ブライン2の、ブライン(1)に対する差異を検証するのが目的なんだから、
Nowのデータを再収集する事には、とても重要な意義があると思うが。

むしろ03年のデータを引っ張り出してそれと比較する方が片手落ち。
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/02(土) 22:15:56 ID:0o4x2hEf
>>189
固定値で無いなら、何で命中ダウンの値が変化するのかまだわかって無いから
ほぼスキルかINTのどっちかだろうが
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 07:26:00 ID:8kFJq3Uj
>>191
その内容で、なんで俺にアンカー?

>>190
検証の意義を問うわけじゃなく、知らんかったんかい!というツッコミ。
以前もいきなり精霊魔法のダメージを確認し始めて
既に過去ログに計算式があるぞ!とツッコまれてたり
かなりのお茶目さんだぞヴァナモンさんは。
しなくてよさそうな苦労をしてるんだもんよw

もちろん、検証自体にはなんの文句もない。
文句などつけようがない。


高レベルの黒タイプ獣人にバーンやアブゾインかけてINT下げてやれば
ブラインのINT依存度は検証できると思うけど
異常に面倒だからさすがにやらないだろうなぁ・・・。
バリスタは相手の回避確認できるんだっけ?
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 09:02:39 ID:zpHZWhD7
バリスタで調べてもペトラの数がわかるだけだねぇ。
ヘイスト装備したシーフとかにセレモニアルダガー二刀流してもらって、延々殴られてデータとるとか?
今はブレンナーのおかげでバリスタ検証の敷居も下がったね。ポイント無しでジュノからブルゴ島飛べるし。

でもバリスタ(ブレンナーも?)は命中ちょっといじられてるんだっけ・・ブラインが何に依存してるのかは解るかもしれんが。
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 14:01:11 ID:LcnjYXgl
>>192
検証する必要ないんじゃ?てな書き方だと思ったから
195 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2006/09/03(日) 14:01:34 ID:GoKPwxQs
実は検証途中なんでまだ書いてないだけなんだが
ブラインの効果はINT差依存かも知れない。
INT128でコリブリからブライン食らったら命中6しか下がってなかった。
ブラインIIは命中-16だった
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 14:09:53 ID:uIXVGmsu
ステータス依存なのは周知だろうけど実際検証した人はいないのかな。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 16:48:44 ID:8kFJq3Uj
>>195
術者INT依存じゃなくてINT差依存か!
言われてみればスロウがMND差依存なら
INT差で考えるってのは合ってそうだなぁ。


あと、くだらんツッコミしてごめんなさい。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 20:23:10 ID:GZQBcH1/
言われてみればもなにも公式にブラインは能力差依存と書いてある
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/03(日) 23:28:17 ID:tVtTK41q
以下の魔法の効果は術者とターゲットの能力差やスキルによって効果が増減します。
◎スロウ?◎パライズ?◎バーン?◎フロスト?◎チョーク
◎ラスプ?◎ショック?◎ドラウン?◎ドレイン(消費MP量も下げました)
◎アスピル?◎ブライン

謝れ!公式に能力差と書いてあるのにもかかわらず絶対値で計算される精霊弱体に謝れ!!(AA略