FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

322 名前: 293 投稿日:2006/09/30(土) 10:42:46 ID:vskidWjr
検証らしきものは初めてやったのですが,皆さんのレスを読んでいると,いろいろと知らなかったことが多いという
のを実感しました.

今回はキーンを使ってバタオーク(Lv26−36)でやった結果dexはWSのクリティカル率に影響しないという結果になった
のですが,多くの方がレスしているように,それはキャップしていたからじゃないか,というのが一つ懸念としてあります.
これをさらに検証するならば,キャップしない程度の強い敵を使って再度検証するというのが,まあ正当な方法かと思います.ただし,
ゴブリの管理人さんがルフェーゼのデスジャケット(Lv37−40)というバタオークよりは若干強めの敵でキーンの
検証していて,ほぼ同じ結果になっていますよね.あそこの管理人さんは私とは違って,クリティカル率のキャップ等
のことはよく理解されている方だと思いますので,そういう方が検証に使った敵より,さらに強い敵で再度検証した
としても,おそらくは同じ結果になるのではないか,という懸念というか予想ができます.したがって,これ以上キーン
のクリティカル率に関する検証は,あまり意味がないかなと現在は思います.

それで知らなかったことの2つ目は,TP:クリティカル確率修正というWSのクリティカル発生は一様ではない,ということ.
仮に異なるのだとしたら,たしかにキーンの結果をランペやヘキサに当てはめることはできません.私はメイン戦士と
いうこともあって,知りたいのはやはりランペに関するクリティカル率とdexの関係です.多段のクリティカル率の検証
に関しては,ゴブリの管理人さんがヒントらしきものを述べられているので,私としては,次の検証は,その方向にそって
ランペを使ってやってみたいと思います.