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検証スレッド13

468 名前: 441 投稿日:2006/10/19(木) 03:52:55 ID:BBVMRn8E
>>445
片手の2ヒットでやってくれって、このスレに書いてあったから
白虎買取のため週2回待機してて暇なので、ずっと烈うってました
いまだにドロップしません

>>446
ヒュム忍者
ワラーラ、甲賀上下、種族靴、素破、虚界、ラジャス、スナイパー
背はアサルトの残心ついたやつ
武器と DEX はメリポなし

TPについては手元で両方当たったとかメインだけ当たったとかで
紙に正の字を書いていたから、ココに書くときに適当に書いた、すまん
最初からメインだけヒットとか書けばよかった
自分がTPで判断していたのでTPを書いたほうがいいかと思ったんだ
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 04:08:08 ID:Fu3jVLnr
>>455
そもそも属性ゴルゲ着替えするようなメリポマニアなヤシって、クジャクもってるしなwwww
TP5は好意的に解釈すれば、ただの誤表記じゃね?www

こういうのって本人が出てきて弁明すればすぐすむんだが、
どーも匿名掲示板の常ってか、検証にしても投げっぱなしで放置っての多いんだよなあ。
その後議論は広がるんだけど、次に検証でも出てこないと曖昧なうちに終わっちゃうという。


とりあえず私受け流しのレス待ってる>>169なんだけど、
>>156さんと>>158さんまだですか(´・ω・`)
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 04:08:58 ID:Fu3jVLnr
って、レスったら来てたよ(´・ω・`)イイナア
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 06:32:52 ID:ZfgB4Ilf
>>457
スタンはクォーターレジとか1/8レジとか考えなくてよいの?
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 07:21:59 ID:RMbKIyGW
スタンは効果時間にランダム性があると言う説を支持。
雑魚にダークシール+スタンでも効果ログ前切れの0.5秒とかあった。
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 10:05:03 ID:93wI3SSB
>>471
雷弱点の敵に打ってるとしたらハーフレジ保障が適用されてると考えることもできるな。
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 12:23:55 ID:mWpbgLVY
雷属性ハーフ保証されるロンフォサカナに撃った>467は
0.5秒が確認できなかったらしいしな、ハーフ未満あるんじゃね?

もしくはスタンは「フル」「ハーフ」「完全レジ」の3種だけで効果時間ランダム。
で、「完全レジ」扱いの時は例の0.5秒になるとか?

なんかこれはやたらあり得る気がしてきた。
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 12:39:01 ID:nOfBWrhb
完全レジは「レジストした!」のログが出るんじゃないか?

でもって、スタンとは似て非なると思われる
ヘッドバットの追加効果スタンで申し訳ないが、
F.ホールド(25%スロウ)が入った状態のおなつよ〜つよ蟹に対して
瞬間切れ、攻撃2回分停止の両方を確認。

スタンが切れたログがでるのがかなりばらつく事から、
俺もスタンは効果時間にランダム性があると思ってる。
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 12:56:25 ID:mWpbgLVY
いや、だから完全レジ扱いってことで。
最短効果時間のスタンは一応魔法やWSなんかは止めれるが効果時間は無きに等しいじゃん?
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 15:54:25 ID:Wq4rtwzM
スタンって バインドみたいに攻撃あたると解ける判定あるんじゃないの?
俺はずっとそう思ってたけど。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 15:59:16 ID:1lPh1eAq
どんな脳内理論だそりゃ
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 15:59:47 ID:NUb/lclF
空のデスポやスチ沸かせでメルト見えたらみんな後ろ向くのかypw
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 17:05:40 ID:mWpbgLVY
追加スタンの武器とかネタと化すなw
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 17:24:32 ID:0GcahJW5
百烈拳にしても何にしても間隔に対するヘイストは75%?キャップ?
魔法ヘイストとか、マーチをかけてもそれ以上減少はしないのかな。

竜で装備+八双+竜剣+魔法+マチで75%超えるのかなって考えて、前例を知りたくて。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 18:24:02 ID:mWpbgLVY
ヘイストでの間隔短縮は75%キャップみたいね。

百烈中のヘイストは効果ないし、
装備ヘイスト25%にソールマチマチヘイストしても75%までの効果だし。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 20:47:03 ID:hDZ+d+VR
>>482

攻撃間隔のキャップは75%で確定でしょうね。ゴブリで百烈+八双の検証はあった。

ただ、誰も追試しないから不明だけど、魔法枠の攻撃間隔へのキャップは45%っぽいから、
百烈拳以外は装備25%+魔法45%で70%止まりじゃないの?

竜剣、八双は魔法枠と違うのかも未検証のはず。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 12:30:34 ID:d+rFYStk
魔法枠は50%キャップじゃないけ?
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 13:44:32 ID:gEaxTSfP
魔法枠のキャップは確認されてない
装備枠が25%が確認されててトータル75%が百烈により確認されてるから魔法は50%かな?っつうはなしなだけ
1人じゃ検証しにくいうえに速くなると計測ミスなんかによるロスも多くなるから正確な数字がだしにくいってのもある
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 14:17:02 ID:ArxtJkDy
>>485

攻撃間隔への魔法枠のキャップはヘイスト+ソウルマチマチで45%止まりになるという検証がある。
マーチバグの時も攻撃間隔短縮は45%止まりらしいというデータがあった。

百烈拳も攻撃間隔短縮は75%までいくのに魔法リキャスト短縮は45%止まりになってた。
(今は百烈拳は攻撃間隔のみ)

モソク道の百烈拳の説明に軽くまとめがある。

※ヘイストのキャップについて
攻撃間隔短縮:75%(百烈拳:75%,魔法:45%,装備:25%)
魔法リキャスト短縮:50%(百列拳:0%,魔法:50%,装備:25%)

その後、追検証がされないので確定してないだけ。

百烈拳が攻撃間隔短縮のキャップにかかるので75%以上か検証されてない。
スロウを貰って検証すればわかるけど誰もやってない。

魔法リキャスト短縮も総合が50%でキャップするので魔法枠のキャップも50%でない可能性もある。
スロウ装備して計測すればわかるけど誰もやってない。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/21(土) 17:06:22 ID:UR/PZfUs
ヘイスト話の流れな所申し訳ないが、残心について

暗75/侍37、両手棍(スキル無し)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はオンゾゾのCockatrice

通常攻撃命中回数_231 通常攻撃ミス回数_184
残心命中回数_36 残心ミス回数_13

残心発動率=26.6%、通常攻撃命中率=55.7%、残心命中率=73.5%

侍53/白25、両手根(スキル0)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はバタリアのEvil Weapon

通常攻撃命中回数_247 通常攻撃ミス回数_185
残心命中回数_44 残心ミス回数_19

残心発動率=34.1%、通常攻撃命中率=57.2%、残心命中率=69.8%

発動率とかの数字を確定するには全然回数足りないだろうけど、意外に
強力な特性なってる感じがする。