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検証スレッド14

154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/12(月) 02:08:18 ID:AoI4i4c+
>>153
> アカは用意できるが、同時押しコントローラかー。

同時押しコントローラがあるに越したことはないだろうけど、
どうせラグはあるし、/waitも1秒単位でしか調整できないことを考えれば、
「せーの」で押してもそれほど問題はない気がする。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 07:14:49 ID:/X9Uixzm
トゥルーストライクについてちょっと質問です
このWS、固い敵に有効なのは知っているのですが
WS時の攻撃力修正が高い+必ずクリティカルで
攻防比が跳ね上がるから固い敵に有効、という認識で正しいのでしょうか?

頭の中では攻防比0.7くらいの相手でも、WS時は2.0に近づくようなイメージなのですが・・・
(あくまで数字は適当です(汗)
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 13:01:20 ID:9RJx59d2
ケアルのときに敵対心+したら測定不能域が低くなるのではないか?
と思ったんだけどどうなのかな?
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 16:49:16 ID:Hpy1JVf5
>>155
加えて、
WSのステータス補正がSTR50%と言う妙に高い修正。
二刀流やDA、TAなどヒット数が増えると増えた回数倍のダメージが出る。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 17:06:30 ID:+HPZPvI2
フルヘカトン不意ダマアサチャトゥルーは楽しそうな数字が出そうですね!
まぁ、フルヘカトン不意ダマアサチャ木刀陽炎も面白い数字でたけど
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 23:39:39 ID:D4PgxgJC
>>155
>頭の中では攻防比0.7くらいの相手でも、WS時は2.0に近づくようなイメージなのですが・・・
自分で解答書いてるじゃないw

クリティカル=攻防比+1.0
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 01:32:30 ID:d4Uxzefi
クリティカル分の+1.0だけじゃ、固い敵にあそこまでダメージでないよね?
攻撃力修正自体も高い?んだろうけど、そこは調べられないのだろうか
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 05:25:22 ID:XOsopYDw
攻撃力も高いが正解
>>160=>>155なのかしらんけどトゥルーが100%クリなんて誰が言ったんだ
やたらクリ率高いけど100%じゃない
U部屋のゴーレムでちょっと遊ぶぐらいでもすぐわかるぞ
TPでヒット数みつつダメージの幅みればクリティカルヒットじゃないときのダメージみえてくるだろ
後は自分でやってみれ

戦士が二刀流でのバーサクウォリチャトゥルーで4桁ダメージだしてたな。
まぁあいつらの場合ランペで普通に4桁でるからたいした驚きでもなかったけど
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 07:48:53 ID:KE2DSNh5
昔はTP修正がクリティカルヒット率ってなってたけど、今は命中率で、
クリティカルヒットは100%のような。
100%じゃないって言ってるほうがデータだしたほうがいいかと。

163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 11:40:45 ID:dvYk7nRM
今のトゥルーは当たれば100%クリティカルだぞ
えらそうに述べてるけど残念ながら>>161は知ったか
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 11:47:52 ID:+Giq0xqS
知ったかというか、昔の知識だったんじゃね?
あまり憶測で煽るもんじゃない。
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 12:30:06 ID:MnxGk4mp
検証スレなんですが。
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 12:54:52 ID:B233vdJP
俺、この検証が終わったら仕事やめてFFに専念するんだ・・・
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 12:57:04 ID:Tg9HCe9B
王大人<166!解雇確認!
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/16(金) 12:38:02 ID:x9SMDqFq
つまり166は辞めさせてもらえなかったってことか
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 02:20:09 ID:9D2mTxs8
属性杖ノーマルとHQは弱体魔法のレジ率にまで差が出ますか?
また、弱体魔法のレジ率にも影響するとしたら具体的にどのくらい違うものですか?
過去スレ見ても精霊ダメージの差、召喚獣の維持MPの差、この2つの違いしか見つからないので教えてください_(._.)_

170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 02:36:26 ID:dZUxwp5K
差は出る、と言う事で>>169は正確な値の検証よろしく^^
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 03:40:43 ID:WrTMIbMk
>>169
>>1
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 04:04:51 ID:ih66bI3t
クイックドローで魔法計算順序検証してるブログがあって一般的に広まってる

レジスト]×属性杖]×天候]×魔法攻撃力/魔法防御力]×魔法カット

ではないようなこと書いてあったので
過去ログ探してみたけど魔法計算のレジストの順序ってまだ確定してないのかな?
クイックドローだけが特殊ってのも考えられるけど。
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/18(日) 04:56:32 ID:d0p/jjYM
>>169
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