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検証スレッド14

134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 00:17:11 ID:FenpiV0U
今までFFやってきたたいかんwだけど、一言で言えばケアルのヘイトは
「そのケアルによってHPバーがどんだけ伸びたか」で全てが決まるような気がする
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 01:24:10 ID:GcwNn0j/
挑発などのアビのヘイトも「敵のHP10%分の与ダメと同じ」みたいな感じだと思う
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 01:38:32 ID:SxJCdRLw
>ID:VZZxrzHz
おつかれさまです。
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 11:17:12 ID:UGmOByEh
与ダメヘイト抜けの減衰率はどうやったら測れるかねぇ…。
っとふと思ったけど、たまに言われる空振りヘイト抜けはないと仮定だっけか?
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 12:46:11 ID:Bxs00VuD
属性ゴルケの命中アップが多段の2段目以降も有効なのか
あと命中+いくつなのかの検証まだー?
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 12:51:41 ID:RIk6MDBo
>>138
命中アップは全段有効で数値は12〜15ぐらい(これ以上は絞れない)
威力アップは初段のみ

とっくに検証されてる
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 14:06:19 ID:4jQofcrk
3回攻撃のWSに不意乗っければ正確に検証できる
試行数が面白いことになるけど、全段の命中様相から分析するよりよっぽどマシ

不意によって初段の2ヒットが必中になるから
3ヒット回数/撃った回数が3ヒット目の命中率になる
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 16:47:39 ID:62hGNYdt
>>140
不意って初段の2HITが必中なの?

前は強敵相手にうてば、2HIT目すかることもあったけど修正入ったか・・・?
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:10:56 ID:U7xshEcn
二刀流や格闘の場合のみ左手分必中じゃなかったっけ?
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:15:13 ID:3rNf4AyY
>>141
俺も初段の2hitが必中だと思ってるし自分で確かめたが、どうも否定する人もいる。

範囲攻撃を空蝉複数消費するようになったパッチの前後ぐらいで、
不意打ちが空蝉状態の敵に入るか否かに変更があった。
このせいでいまだに混乱してるのが現状なんじゃないだろうか。

>>140
検証として不意打ちWSをWSに生き残る敵に何度も入れるのは大変そうだなあ。
シーフでかくれるが効く敵ならそれも可能かもしれないが。
現実的なのは2hitするWSの2hit目のみカウントするのがいいんじゃないかなと思う。
何hitしたかTPでわかるしね。もちろんDAはなしで。
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:44:31 ID:M0ncpL/V
ヘイストって12%だったっけ?暗黒のところでそう書いてあったのだが。
15%だと思ってたが、本に書いてあるんだから自分の勘違いだったのか
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:48:52 ID:3rNf4AyY
>>144
>1
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 21:40:45 ID:C0ArbSDS
>>145
>1
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 13:30:32 ID:C4CxlENA
>>143
2hit目には強力な命中補正がつくけど必中ではないって
検証だったか推論だったか忘れたがココかどこかで見たなあ。
それが二刀流や格闘のことだったのかまでは思い出せないが
どのみちFA出すにゃ検証するしかないな。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:26:41 ID:LIFtMgNB
[ 被物理ダメージ:アイススパイク ] の装備を複数装備すると
発動率が上がるか?
および、NQとHQに発動率の差はあるか?

の検証って過去にありました?
149 名前: スーパーナイト ◆/i4oRua1QU 投稿日:2007/02/11(日) 16:30:07 ID:72f7VWyH
>>1
150 名前: 121 投稿日:2007/02/11(日) 16:40:08 ID:/4ACaV/+
検証でのパラメータ書くの忘れてましたヽ(;´д`)ノ

>121-124は、ヒュム白75/獣37でHP装備も加わって、HP1232、CHR71+1でケアル4します
さぽ無し戦士Lv5は、タル戦士 HP71です

で、HP変化させたときの追加でやってきました。
結論からいくと、HP変化させたときヘイトの量は変わらないみたいです

やったこと
1、白のHP装備をとって、HP1052で >123と同じ事をする
2、白にカルボナーラを食べさせて、HP1441で >124と同じ事をする
3、白のHPは1232のまま、戦士にアーチングカンを食べさせて、HP71→HP111に変えて同じ事をする

で、1,2,3とも初期ヘイト量、ヘイト減衰度ともに>123と同じ結果が得られました

なので、

すくなくともケアルと挑発については、最大HPに依存しない
もしくは、食事やHP装備によるHP量変化は影響をあたえない
もしくは、HP+40%程度の変化では、影響をあたえない

と思われます


おまけ

ケアル4をケアル5でやったばあい
どんなに頑張ってケアルしても、挑発一発ではがれました。
具体的にはケアル回復量400でも、wait15で剥がれちゃいます
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:46:04 ID:wHmrwHbp
>>147
あれはヤグ神相手だったしな。0ダメならTPたまらんし。

今なら暗闇薬飲んで楽クモとかでもやれば余裕で下限キャップ出せる上に
0ダメがありえない状況作れるから
確認は簡単そうだ。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:48:01 ID:tb7ugqii
マジッスカ、これは個人的に目から鱗
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 19:34:19 ID:uEME1xrQ
>具体的にはケアル回復量400でも、wait15で剥がれちゃいます
元々ケアル3くらいのヘイトだって言われてたけど、回復量210ぶん未満であることが確定か。
やっぱり性能いいなー。乙乙

自分でも同じ環境作ろうか迷う所だな。
アカは用意できるが、同時押しコントローラかー。