FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

202 名前: 200 投稿日:2007/03/12(月) 23:02:51 ID:tYrKVVtg
すんません、説明用にAAエディタいじってたんですが、
思うようにいかず、、、

>新:ダメ下限が固定になる区分エリア

これは、攻撃力が大きくて(防御が低くて)常に固定ダメ以上がでてしまう場合ですよね?
「防御アップ」と言いつつ、実際は、被弾の瞬間、敵の攻撃力ダウン(実際、ダメは軽減さ
れています)&PCの防御もダウン(固定ダメが下限に来る程度)しているということで
しょうか。

(せっかく作ったので一応。。。)

今回のは、「被ダメ」のグラフで言うと、

   .. .. .. .. .. .. ■
   .. .. .. .. .. .. ■
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■
--------------------- (棒グラフだと思って、、お願い、、)

固定ダメが上限の場合、上のように右端が切り立ったグラフになりますよね?
ここから防御のみを上げていくと、左側が伸びて、固定ダメ山が低くなり、
いずれ、

..■■■■■■■■
..■■■■■■■■
---------------------

こんなに(平べったく)なってしまうはず。ところが、パッチ後の
被ダメグラフを見ると、

..■
..■
..■■■■■■■■
..■■■■■■■■
---------------------

こんな風に、下限に山ができたけど、これ何の山?ということです。