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検証スレッド14

242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/11(水) 19:25:29 ID:OsOvoLvI
あと、敵歌はレジか否かでヘイトが変わると思われるので、
(以前、サイレスの検証でちらっと話があったが細かくは検証されてないはず)
Aにあらかじめプロ2をかけておいてBとCは釣ったあとにAにプロ1を掛ける感じで
ヘイトリストに載せつつ、BとCの敵対心に差が出ないようにするやり方がいいんじゃないかと思う。
243 名前: 240 投稿日:2007/04/12(木) 16:58:59 ID:OjHeHgsp
>>241
>>242
ありがとうございます。
今度やってみて報告しますね。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/13(金) 09:20:53 ID:C6NY1Hb6
ちょっと気になったので報告

一応確認、チェーンの成立時間って
「前回倒した時刻から、今回倒した時刻」でいいんだよね?

LV34、青ソロでLV38の敵を倒してて
4チェーンが成立する時間が、120秒ほどかかっても成立したんだよ
ヴァナモンさんによると
LV30台は、4チェ成立は80秒ってことらしいんだけど

ウチ、ストップウォッチの類ないから
時計の秒針読みなんで正確じゃないけど
それにしても40秒ちかく違うのは、なにかあるよね?

なんか、変わったっけ?

旧エリアでシグかかってるから
ソロ優遇策の一環なのかな?
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/13(金) 12:11:36 ID:jmerBCmU
チェーンについては昔から本なんかに書かれてる物に違和感あったんだが、
チェーンの条件って、
1.敵LVの判定は、10毎じゃなくて1毎である もしくは
2.チェーンの制限時間は、そのチェーンがつく時間でなく次の敵の制限時間である
のどっちかだったりしないか?

つまり、( 38[LV]+10 ) * ( 6 - 4[チェーン目]) = 96秒 ※上記の1が正しい場合
または、( 30[LV台]+10) * (6 - 3[チェーン]) = 120秒 ※同2
が3チェーン目の敵を倒してから4チェーン目の敵を倒すまでの制限時間になるのではないかと。
ちなみに本などに書かれてる表を出す式は、
( [直前の敵LVの1の位切捨て]+10 ) * ( 6-[チェーン数] ) 秒で出る。

ここまで何のデータもない、経験則に基づく空論。
5チェーンと6チェーン以上にも差があるような気もするけど、ただの妄想かもしれない。
ストップウォッチ持って一度きちんと調べるべき・・・だよな、これは。
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/14(土) 20:25:06 ID:fSj2fYEi
5チェーンと6チェーン以上には差があるよ
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/15(日) 00:05:15 ID:/WbVMS1U
>>240
敵対心-のキャップは挑発を使って検証してるブログあるが
-50でキャップっぽいという内容だったよ

248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 00:49:20 ID:8wL5Ws6D
>>139で属性ゴルゲの命中が検証されてる(全段について命+12相当)って
書いてあるけど、これの今ネット上で読めるソースってある?
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 02:12:50 ID:7dVjGX17
>>248
検証されないだろ
ってか、多段の命中なんて検証不可能w
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 06:51:28 ID:2OBZOH4b
不意つけて3回攻撃のWSを撃つことで
3発目だけの統計的な命中率を抽出することは可能だぜ
多段の命中様相から全体の命中上昇を求めるよりもずっと高精度だぜ
データ取りが面倒なのが問題だが。あとはひたすら試行回数だぜ

不意コンボ OK
不意スウィフト TP:命中率修正なので却下
不意デシメ TP:命中率修正なので却下
不意レイグラ DAが邪魔
不意スキュアー TP:命中率修正なので却下
不意二刀烈or地 OK
不意二刀サベッジ 無理
不意二刀レイジ 無理
不意二刀ヘイロー 無理
不意二刀シャーク TAが邪魔

現状ではモ忍にがんばってくれとしか言えない
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 08:54:23 ID:+QbDoGvx
>>248
検証スレあたりで見られてたけど回数が少ない
その少ない試行回数で全段5〜6%上がってたのとなんかのイベで■サイドが
「首装備でWS命中+はゴルゲが一番高い」
って言ったところから命中+12で認識されている場合が多い
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 11:13:02 ID:WAHxWc9F
5000回試行でもぶっ通しで100時間ほどかかりそうだな。
なんてーか、鬼過ぎる。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 18:51:55 ID:Qvfz/Btp
今のコンボはモンクしかできないのか
時代も変わったものだな
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 19:52:46 ID:2OBZOH4b
戦/シ DAが邪魔
シ/なんでも TAが邪魔
モ/シ おk
忍/シ おk

で?
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 20:00:26 ID:Qvfz/Btp
なるほ・・・

それでも格闘メインのからくりさんを忘れないでください;;
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 20:00:54 ID:Fven48F4
な、なんか1ジョブ忘れてない?
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 20:01:38 ID:Fven48F4
>>255
先に突っ込まれt
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 20:23:33 ID:mhU8h4Z1
/comfort からくり

コンボ=サンダーゴルゲはもってるとしたら忍?
けっきょく忍にしぼられそうだな
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 20:37:31 ID:x6amBwR9
白/シでもナ/シでもコンボは撃てると思うが・・・
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 21:07:17 ID:2OBZOH4b
実は調査上
格闘無しジョブ/シのほうが命中的に都合がよかったりする
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/17(火) 09:41:00 ID:HeXZgDfV
ありがとう地球、でも忍/シの二刀流ファストでゴルゲ有無で300回ずつみてるね
前の検証スレのと同じくゴルゲ有りで2段目以降も約+5%って感じみたいだが