FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/13(金) 12:11:36 ID:jmerBCmU
チェーンについては昔から本なんかに書かれてる物に違和感あったんだが、
チェーンの条件って、
1.敵LVの判定は、10毎じゃなくて1毎である もしくは
2.チェーンの制限時間は、そのチェーンがつく時間でなく次の敵の制限時間である
のどっちかだったりしないか?

つまり、( 38[LV]+10 ) * ( 6 - 4[チェーン目]) = 96秒 ※上記の1が正しい場合
または、( 30[LV台]+10) * (6 - 3[チェーン]) = 120秒 ※同2
が3チェーン目の敵を倒してから4チェーン目の敵を倒すまでの制限時間になるのではないかと。
ちなみに本などに書かれてる表を出す式は、
( [直前の敵LVの1の位切捨て]+10 ) * ( 6-[チェーン数] ) 秒で出る。

ここまで何のデータもない、経験則に基づく空論。
5チェーンと6チェーン以上にも差があるような気もするけど、ただの妄想かもしれない。
ストップウォッチ持って一度きちんと調べるべき・・・だよな、これは。