FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/26(土) 02:44:39 ID:YWwUg7gb
ゴルゲや敵対心で盛り上がっている所ちょっと失礼しますよ
75 モ/白で練習相手の敵に詠唱中断されまくるのだが
75 白/黒だと自分と同じ〜でも詠唱中断されにくい気がした
もしや詠唱中断率ってスキル依存なのでは?っつーことで検証
rep取れる環境に無いので指で数えてた
試行回数が少ないのは許して・・・

検証方法 
素回復魔法スキル276と装備で回復魔法スキルを333までブースト
敵はボヤーダのスチールおなつよカニ
敵に殴られて詠唱中断されると思われるタイミングでリレイズ詠唱
リレイズだと2回殴られる可能性もあるのでスロウとタイミングで
1回殴られるように調整

検証結果

スキル276(素)
100回中72回中断
スキル333
100回中56回中断

試行回数少ないけどこれはやっぱスキル依存っぽ?
それとも運なのでしょうか・・・

今度は強化魔法スキル変えてアクアベールの検証でもしてみようかなと思います

既出だったらすみません・・・何か質問等あればどうぞ