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検証スレッド14

295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/26(土) 11:21:20 ID:vxG7c+AZ
「足したら合計100で中断なし」これだけでもう眉唾もんだな。

検証スレ住人としては、どんなに積もうが5%、20%あたりで中断されるとか、
さらに加えてレベル差補正で+1Lvごとにキャップ5%下げられるとかのほうが
しっくりくるわな。

つか用語辞典にもサポレベルのスキルで判定して云々あるが、
魔法レジ率にしろ中断率にしろ、サポ37として敵40付近から急激に
確率が変化するっていう検証はあるんかね?
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/26(土) 16:40:10 ID:Wy3PLDFU
用語辞典に色々書いてはあるけれど、全部検証されてる訳じゃあないね
289に書いた判断材料にはもってこい、だと思ったんだ
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/26(土) 19:01:01 ID:xt1XOpEX
>>286
スキル276 72/100
90%信頼 64.59% 〜 79.41% (72%+-7.41%)
95%信頼 63.2% 〜 80.8% (72%+-8.8%)
99%信頼 60.42% 〜 83.58% (72%+-11.58%)

スキル333 56/100
90%信頼 47.81% 〜 64.19% (56%+-8.19%)
95%信頼 46.27% 〜 65.73% (56%+-9.73%)
99%信頼 43.19% 〜 68.81% (56%+-12.81%)

95%-99%では信頼区間が被ってはいるものの、90%ではまったく被ってない。
確実にとは言えないが90%はスキルが詠唱中断率に影響している、と見てもいいのではないだろうか。
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/26(土) 19:53:44 ID:vxG7c+AZ
ぉぉぅ、こんな近場に検証あったとは。俺バカス。
スキル60差で0〜40%差の可能性ってことか。
スキル+2=詠唱中断率-1%と妄想。
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/30(水) 18:01:19 ID:+8MlexH8
スンゴイ暇だったからカニに囲まれてキラー効果の発動率確認してきた。

@:推定21%装備(特性 +8% / ピアスx2 +6% / AF脚 +3% / 潮騒 +5%)

 攻撃  1126回
 ひるみ 286回
 286/ 1412= 20.2%

A:推定31%装備(@+ワイルドクッキー +10%)

 攻撃  607回
 ひるみ 281回
 281/ 888= 31.6%

おおよそ符合する結果になった&とりあえず31%まではひるみキャップが無いのは判った。
ちなみに畳盾はまだ装備できませぬ。
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/30(水) 18:03:04 ID:+8MlexH8
22%と32%だった・・・
301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/30(水) 20:13:00 ID:Zief08vD
キャップがないというのは乱暴だと思うが、現実的なキャップまでいくことはできないかな。
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/30(水) 20:35:16 ID:xH4f+w+i
31%まで積み重ねが有効ならば31%まではキャップが無い、
キャップがあるとしても31%より高い値と、
とりあえず言えるだろう。
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/30(水) 20:56:42 ID:+8MlexH8
というか、>>299では「とりあえず31%まではキャップが無い」と書いたのに
そいうレスが付くのは想定外。

ps.
あ、獣脚+2%だから21%と31%で有ってたか。
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/02(土) 15:43:12 ID:o199Rord
846 :名も無き軍師:06/05/17 23:04:35 ID:kOQHK48y
メヌエットピアスってメヌメヌ時命中+3か6かって確定してたっけ?
もしまだなら調べてみるけど。

去年のログだけど、これどうだったんだろ?
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/02(土) 15:59:34 ID:ulNI/jdO
>>304
メヌメヌだろうが命中は+3だよ。+6にはならない。
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 08:23:26 ID:UTAokTII
検証スレで根拠のない反論はよろしくないと思うんだが。
どこかで実証してるデータとか出てた?
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 18:14:25 ID:jF5K11Gi
別に検証するのは自由だが、潜在能力の意味するところが
「条件を満たしている間に限り『:』以降の能力が付加される」
ことであるのだから、メヌがいくらつこうが+3は+3だろ、常識的に考えて。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 18:20:02 ID:KsgGOs/q
キミは極めて検証スレ向きじゃないと思うな
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 18:36:15 ID:jF5K11Gi
ですよねー
でも絶対効果延びないから。
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 18:43:08 ID:KsgGOs/q
まあねw
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 19:14:35 ID:4VkBVjpZ
>>306
別に反論もしてないし、命中関連ならデータも何も装備切り替えて調べまくればすぐに分かる。
実証してるデータが無いとダメってなわけでもないだろう・・・。
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 19:33:45 ID:5N+ItchD
>>311
すぐに分かるとしても、データなしで言い切るのはこのスレとしてはどうだろうか?
てことで、304に検証してもらって場を落ち着けてもらいたいw
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 19:53:30 ID:4VkBVjpZ
>>312
言い方が悪かった。データ取るのは絶対必要だと思うが、そのデータを貼り付けるのを強要するのもなんだかなと。
というか、304は俺なんだが・・・。
あくまで相対的に見てやったので、自分の命中がいくつとかは計算していない。
メヌ一つの時に、命中無しと命中低いの境目にしておきメヌメヌにして命中低いになるか試しただけだけどね。
すぐ検証できるし、疑問に思うなら自分でも確かめて欲しい。
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/03(日) 19:54:35 ID:4VkBVjpZ
>>313
境目って変だな、メヌ一つの時に命中+1で命中低いになる状態にしたって事で。