FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/20(水) 00:09:37 ID:Q0eRAopo
攻防関数が返す値の分布の偏り具合についての記述ってネット上のどこかで見られるかな?

例えば攻防比1.250〜1.500のケースだと、攻防関数の戻り値は下限1.000の上限1.500〜1.800の範囲にあるけど
具体的に攻防比1.300の場合、戻り値は1.000〜1.560の範囲で均一分布なのか、偏りがあるのか
実際はrep見たことあるんで、均一分布じゃない事は分かるんだけど、例えば標準正規分布なのかとか

検索した感じだとTた○日記という所では均一分布の仮定で(上下足切りある区間はそれも考慮して)攻防関数の
戻り値の平均値を出してるのと、首忍というツールでは攻防関数戻り値の上下限の中間値を一律の戻り値として
使ってるのを見たんだけど実際の分布はどうなのかな? こういうのって解析終わってる?