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検証スレッド14
- 385 名前: 381 投稿日:2007/08/02(木) 08:11:33 ID:K0FVPdKt
- 2チェーンまでですがチェーンの制限時間が、ハンターズバイブルに載ってるのが正しいのか再計測してみました。
やはりバイブルの方が正しいようです。時間は>>384さんが書かれているとおりです。
ちなみにLVは75、メリポはカンストしてないです。
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 09:37:56 ID:dK9Iv0iv
- Nチェーン目の制限時間は(敵LV + 10) x (6 - チェーン数)
ただし最大で300秒 自分のレベルや自敵レベル差は関係ない
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 09:44:55 ID:7JkBMj1G
- >>386
Nチェーン目って言い方するなら
式の中のチェーン数の部分はNと書くべきだろうw
- 388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:39:10 ID:9nkmTxnt
- >>386
その式だとチェーンするごとにマイナスの世界に行くんだが?
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:44:56 ID:9nkmTxnt
- あ、
Nチェーン目の制限時間=(N-1)チェーン目の制限時間+(敵LV + 10) x (6 -N チェーン数)
ってことなのかな?
- 390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:53:42 ID:dK9Iv0iv
- >>387
そうだな おまえはホントにいつも良い事言うな
>>388
5チェーン以降は同じ秒数が続く
- 391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:58:01 ID:9nkmTxnt
- >>390
そうなのか。
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/03(金) 17:59:33 ID:v8y6ghSY
- 5チェと6チェで猶予時間はかなり短くなる。6チェ以降は変わらない。
実測データとしてワモ黒ソロの4>5チェは120秒猶予がある。
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/07(火) 03:56:27 ID:/Qo4APKl
- 回避スキルがスキル200以降0.9なのか1なのか検証しようとした場合の
検証方法を考えてみる。
回避スキル276だと0.9だと回避268になる。
スキル210に回避59を足してやると回避268になる。
0.9じゃないとするとそれぞれ276と269になって回避差が7となり、
回避率でいえば3.5%差できるはず。
後は95%信頼区間で重ならなければ回避は200以降0.9ではないと言えるんじゃないかと。
この場合、試行数はいくら必要なんだろう?
3000回ぐらい?
10000回やれば誤差1%以内に収まるのでそれで重なってるなら0.9ということになるか?
とりあえず段丘のクモLv65で500回程度試行。Repないのでかなりきつい。
忍/赤 回避スキル276 回避+0 AGI69
赤/忍 回避スキル210 回避+59 AGI69
忍/赤 231/528
赤/忍 231/533
Lv64(INT54)、Lv65(INT56)なのでイリュージョンすればすぐ変更できるから
Repある人がやればそんなに難しくないと思う。
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/12(日) 21:34:51 ID:JH2ydJ3i
- > 後は95%信頼区間で重ならなければ回避は200以降0.9ではないと言えるんじゃないかと。
> この場合、試行数はいくら必要なんだろう?
> 10000回やれば誤差1%以内に収まるのでそれで重なってるなら0.9ということになるか?
なんでソコまでわかってて試行回数がわかんねーんだ?
95%信頼区間の意味や算出方法がわからないなら調べればいいと思うんだ。
まぁ興味無い人もいると思うから試行回数と誤差の関係の式だけ書いちゃうと
95%信頼区間は 確率をp 試行回数をn 誤差をeとすると
n=1.96^2×p(1-p)/e^2
という関係になるから
誤差を3.5%にしたければe=0.035として
一番試行回数の多い50%の時で 784回で信頼区間が±3.5%
互いの信頼区間が重ならない誤差1.75%以内なら3136回程度となるから
3000回で大体あってるんじゃないのかね。
ちなみに 231/528 だと回避率は95%信頼区間で 43.75%±4.23% だな
とりあえず検証作業オツカレさん
- 395 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/08/15(水) 05:35:00 ID:ihSq7KLI
- http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2186/detail.html
まあがんばれ
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/15(水) 11:05:35 ID:0RE22wbt
- おまえがな。
- 397 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/08/16(木) 05:58:17 ID:6B9ipWtU
- 俺かよ
俺かよ
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/16(木) 21:34:23 ID:jFZAYIGj
- 戦士が全ての両手武器を持ってサポシで3国周辺とクフタルと空で
おちてるんじゃね
- 399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 01:59:40 ID:jSiyo8+v
- トライアル武器(EVWS)の潜在外しの仕様が
トスWS役にも〆連携のポイントが加算されている様な気がするので
(僕自身280Pで潜在が消えたので)
調べに行くつもりですが、ちょっと質問が。
今出ている結論は
WS単発が1P LV1連携〆2P LV2連携〆3P LV3連携〆5P
〆の場合は上記だったと思います。
フリーズバイト>タックル(分解)>ヘキサ(光)
この場合タックルを打った人は+1Por+3Pどちらになるのですか?
あと潜在が外せたかどうかを調べるためには、
昔は一度武器を付け直してた気がするのですが
今は装備付け直さないでも勝手に消えてました。
これは昔からでしたっけ?
- 400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 04:13:25 ID:LoJaPw15
- >>399
>フリーズバイト>タックル(分解)>ヘキサ(光)
>この場合タックルを打った人は+1Por+3Pどちらになるのですか?
3Pかと
>あと潜在が外せたかどうかを調べるためには、
>昔は一度武器を付け直してた気がするのですが
>
>今は装備付け直さないでも勝手に消えてました。
これは昔から変わってない、付けたままでもトライアル武器なら
HP増加が無くなってるし耐性値も武器を付けない状態に戻ってる
某blogでは技連携が発生しなくても連携が可能なタイミングで
打って仕留めた場合はその連携Lv分のポイントが入るとなっていた
けどそういったことはない?
- 401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 05:31:04 ID:cfDS2oTQ
- >>399
280とか微妙な数字ならおそらく数え間違えだろうな。
トスでもポイント加算されてるならもうとっくに判明してるはず。
いまさらはさすがにありえない。
- 402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 13:06:47 ID:d5TFYFQY
- とはいえ、いろんな検証で実際にホントに検証してるひとは
ヴァナでも数名であったりすることが稀によくある
もしかしたら誰か一人の間違った検証結果が広まってるってことも
なので、追検証するのはムダじゃないかも
がんばれ!>>399
- 403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 15:07:23 ID:+uDyS/g3
- 俺、VUされたら、両手斧でHNMを殴るんだ。
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:11:36 ID:ieuhbTfu
- >>403
それは多分死亡フラグじゃないから安心しる。
Lv制限と防御の高い敵に効くようになってるはずだからな。