FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

428 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/08/29(水) 05:36:55 ID:y+jpJHRc
既に誰かがやってるかも知れないけど、時差ぼけで眠れないので
両手武器の攻防関数を確認してみた

赤/白Lv75・STR63で武器はエルムスタッフ(D15)
両手棍スキルは18w

まずはベドー、、、ガスコンもヘッドハンターも防御調べられなくなってやがるorz
しかたないんで下戻ってCopper亀(自攻96で防御高い・97で無印なので防御97)

・自攻69(=攻防比0.71)
 通常攻撃最小9、最大24(固定ダメ24)

・自攻97(=攻防比1.00)
 通常攻撃最小17、最大27(固定ダメ24)

・自攻125(=攻防比1.29)
 通常攻撃最小24、最大38(固定ダメ出ず)

…以前の攻防関数のグラフに重ねてみたが変わってない

河岸をクフのRobber蟹に変えて、攻防比もっと低いとこを見てみる
(自攻266で防御高い・268で無印、調べるの面倒なので防御267とするw)

・自攻69(=攻防比0.26)
 通常攻撃最小0、最大9

・自攻111(=攻防比0.41)
 通常攻撃最小0、最大13

・自攻160(=攻防比0.60)
 通常攻撃最小4、最大15(固定ダメ15)

…やっぱ変わらん

>また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、
>両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。

攻防関数変わってないんだとしたら、VU詳細のこの部分は何を意味してるんだろ?
まぁかなり大雑把なデータ(SV関数とかあまり考慮してない)なので、
もうちっとキチンとやりゃ分かるのかも知れんが、面倒くせぇなw