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検証スレッド14
- 431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 12:56:18 ID:APl7aLAs
- その可能性は否定できない
その為にはまず獣人が両手武器持ち判定あるのか、
そして今回の両手武器ボーナスが適応されてるのかどうか
おまけでCHRはどういう効果なのか検証よろw
- 432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 13:07:47 ID:kt58jCX9
- INTは攻撃魔法で試せそうですね。
INT2が魔法攻撃力1というのが、
INT1が魔法攻撃力1になっているかどうか。
これがきたら大喜びだけど、微妙にバグくさいから、
DEXと一緒に修正されそうな悪寒も…
- 433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 13:20:05 ID:HR8gYCc0
- >>432
んな事になってたら、今頃黒スレが蒸発してるだろw
- 434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 13:43:56 ID:HR8gYCc0
- 120 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/08/29(水) 13:37:19.60 ID:Gkeu7ohs
今回のVer.UPで精霊ダメがほんの少し増えてないか?アップ前も後もずっと
やってたワモソロ、天候の影響抜きで
俺のショボダメサンダーW Ver.UP前 最高1080 Ver.UP後 最高1092
俺のショボダメブリザドW Ver.UP前 最高1009 Ver.UP後 最高1022
になってた。装備は全く変わってない。
- 435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:04:24 ID:Dp7DSTP5
- >>429
おまけに、A:近接攻防差2.0(クリティカル無し)が
いつの間にか、B:近接攻防差3.0(クリティカル無し)に引き上げられてる。
当然、Bの状態でクリティカルが発生しても攻防差がキャップ状態だから
ダメージキャップに到達すると無意味に。
- 436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:14:26 ID:Dp7DSTP5
- ・追加
両手武器で検証してみたが
武器ボーナスのD値も強化されている。
神息:288(武器ランク8)
牛切丸:297(武器ランク9)
単純に計算すると、武器ボーナス(D/9*2)になっている。
- 437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:32:28 ID:+W9vbCTm
- >>430
そいやラブのバインガ、プガ、ブレクガもレジれたなあ。
バとか何もしてないけど。
- 438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:54:36 ID:Dp7DSTP5
- 続いて、片手と両手武器の検証も行ってみた。
片手武器代表
A:ストームタルワール D40
両手武器代表
B:ソボロ助広 D40
対象モンスター
・Wild Rabbit
A:ノーマル104 クリティカル156
B:ノーマル156 クリティカル156
・・・あれ?
- 439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 17:59:55 ID:K4LQRoDJ
- 青スレでも光杖もって撃つマジックハンマー(MND補正)のダメが
微妙に上がってるとの報告が数件あり。
- 440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 18:53:31 ID:csDFxm0z
- >>436
なってねーよ。
ちゃんと最初に8加算しろ。
- 441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 19:17:25 ID:5i5T66D1
- で、修正アナウンスが来て、DEX=命中1ごと修正されたり。
- 442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/29(水) 19:38:47 ID:zTi+RHbv
- >>432
>INT2が魔法攻撃力1というのが、
聞いたことないしw
あるとしたら魔命ぐらいかねぇ
- 443 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/08/30(木) 04:26:37 ID:KXHi+fOV
- とりあえず片手武器(含む格闘)の攻防関数を一通り確認してみた
※面倒なので生データは示さないw
ステータスは赤/白Lv75 STR63+2
オズCutter(防142の個体)相手にデジョンカジェルD15で攻防比の高い部分
・自攻300(攻防比2.11):Min37 Max44(=固定ダメ22)
・自攻319(攻防比2.25):min42 Max44(=固定ダメ22)
巷で言われている通り、攻防比1.6か1.7くらいから倍率上限は×2でキャップ
通常下限は、昔の攻防関数の「攻防比1.5〜2.0」の直線を
そのままツツゥーっと倍率2になるまで伸ばした感じ
攻防比2.3か2.4で上下限が一致するくらいかね
また攻防比2以上の領域は、「固定ダメ×2」のダメがやたらと出現することから、
「内部では倍率2以上も乱数発生させてるが、2を超える乱数は全て2へ切り捨て」
てるような感じの発生頻度なのかねぇ
同じくCutter(防142の個体)相手に、スキルのない格闘(武器D+9)で攻防比の低いとこも確認
・自攻135(攻防比1.44):Min13 Max21 固定ダメ18
・自攻40 (攻防比0.28):Min0 Max13
・自攻20 (攻防比0.14):Min0 Max10
攻防比低い領域は昔の攻防関数と全く変わらんかった
…弱くなるほうに弄られてたりするかと思ったんだがw
- 444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/30(木) 09:45:28 ID:8dqqT7px
- モンクなんでよくわからんのですが、片手は微強化ってことでいいのかしら
- 445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/30(木) 11:47:10 ID:Bt8NPRa0
- >>444
いいと思う
- 446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/30(木) 21:13:33 ID:pn488NoB
- ・・・強化でいいの?
- 447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 00:25:04 ID:vQht/EyX
- 2007.08.31(金) 00:00 From: ファイナルファンタジーXI
バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)
2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
【確認されている不具合】
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。
■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。
■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
常に魔法を詠唱しようとしてしまう。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11189.shtml
再検証が必要になりますね・・・
- 448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 01:04:47 ID:dlAL+4wX
- 両手剣に関しては>>438のBが修正なんだとおもうよ。
まぁ再検証が必要なのは本当だけども・・・
- 449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 01:18:43 ID:wqP6TTt7
- やっぱ両手武器の狂いっぷりはやりすぎだったのか
- 450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 01:49:03 ID:cqVRmcrS
- どの程度の補正になることやら