FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 00:59:41 ID:18yGm960
関係ないけどその蜘蛛の防御131ぽいな
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 02:59:30 ID:Oe874a9o
>>507
東アルテパのクモで確認できたステの違う6種類(ヴァナモン情報ではなぜか30〜34lvlの5種類)の固体のうちの最強のものを選びました。
自攻129で防御高い
自攻130で無印
だったんで敵防御130と判断したんですが、ちょっと後で又確認してみます。
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 08:04:45 ID:Oe874a9o
連投失礼。
>501の東アルテのクモ防御を確認してきました。
自攻129→防御高い
自攻130→コメ無し
自攻163→コメ無し
自攻164→防御低い

防御高い〜無印の【無印表示限界】の自攻撃が敵防御である。(Studio Gobliより抜粋)
ということで、敵防御は130.(防御低〜コメ無し境界の攻撃からの逆算だと163÷1.25=130.4でたぶん合ってるのかな)


ついでにオマケ。
武器オニオン各種。防御130のクモに固定Dを変えずにWS。
ペンタスラスト:攻撃力495まで攻防比capに達してないの確認。【通常攻撃 攻439cap】
スキュアー:攻撃力439で23hitすべて攻防比cap。【通常攻撃 攻439cap】
ボーパルブレード:攻撃力311(装備の関係で309にできず)で40hitすべてcap値【通常攻撃 攻309cap】
エヴィサレーション:攻撃力309ですべてcap値【通常攻撃 攻309cap】

ペンタの攻撃力修正はこの場合で”最低”でも56の攻撃ダウンと確認しました。(境界探すの面倒なので適当に終了)
ランペとかは試してないですが↑のスキュア・エヴィ・ボパブレに関しては下方修正は確認できませんでした。
適当なデータでアレですが、以上です。ペンタの攻撃修正キッツイなぁ…
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 10:37:42 ID:18yGm960
確認ありがとう
無印の限界が敵防御の1.25倍だったと思ったんだがいつの間にかちょっとかわってるんだな。

130×1.25=162.5だから163まで無印のやつは防御131だと思っていたので俺の勘違いのようだ。
ペンタは結局初弾係数が1.0になっただけで攻撃力マイナス修正消えてねーのか

511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 10:57:51 ID:MIcEkALL
>>495
俺前衛ジョブないんでわからんのだが

ワラーラ5
ダスクグローブ3
スウィフト4
白虎5
風魔3
ワイバーンピアス5

この状態から八双したら簡単にわかるもんじゃねーの?それこそ体感で
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/09(日) 15:07:54 ID:+NDDICsP
ストップウォッチ使えばいいと おもうよ
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/11(火) 01:47:22 ID:vEE3+KtO
>>509
GJ!!
ペンタの攻撃力修正すごいな。少なくとも12%以上ダウンってとこか。
体感の話で、「ディフェンダーしたくらい下がってる」って言うのも聞いたことあるし、
15%〜20%くらいは下がっててもおかしくは無いのかな。
514 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/09/11(火) 16:46:06 ID:Smi99dcU
カニ男両手武器検証が大ピンチだ
515 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/11(火) 20:02:05 ID:JYyB9j/Z
すまん 8月中旬から
出張準備→1週間出張→出張準備→1週間出張の繰り返しだ
そして明日も出張だorz
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/11(火) 20:23:28 ID:MgeJs4gT
もうやめて!カニの休みはとっくに0よ!
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 01:47:35 ID:LuUFpFrE
何を勘違いしているんだ
カニ男の仕事はまだ終わっていないぜ
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 07:24:54 ID:K4Xt77tS
VU前日に大車輪を無印コリブリ相手に撃ってきました。

75竜/黒 攻撃469 STR130 トライアルスピアD68 ゴルゲットなし
大車輪TP100以上になったら即座に撃ってます。TP100〜TP110となります。

130*0.5*0.83=53.95
(53+68+15)*1.75=238
238*3=714
714*1.25=892.5

3国周辺の雑魚に4回撃って714ダメージを4回確認して
バフラウの無印コリブリ71〜73、防御273,278,283相手に50回の大車輪を撃ちました。
結果273と278のコリブリに一度ずつキャップダメージが出ませんでした。
273に870ダメージで278に868ダメージです。

攻撃469での攻防比キャップの敵防御は3.3で割って140ぐらいと判断しています。
140の敵相手は殴ってませんが、>501さんの検証から(だいたい)合っていると思います。

時間がなくてこれ以上大車輪は撃てませんでしたが
防御273の敵相手に攻撃469でキャップ近くまで行っているということで
大車輪の防御カットはTP100で50%に届かないぐらい、45%〜50%ぐらいと判断しました。

詳しい検証はもうできそうに無いですが自分としては満足です。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 12:54:45 ID:vq4KfmgP
>>518
報告乙!
とりあえず確実に云える事はTP100で「49%未満の防御カット」って感じかな。
乱数修正で、追試できないのが残念なところ。
9/11パッチ以降は、3国の雑魚にも従来計算で攻防関数3.0以上の数値がでるようになってるとか、どうなってんだろう。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 22:12:06 ID:K4Xt77tS
518です。
大車輪を撃っていたときにDAが出たのですけど
ダメージが1402でした。これの内訳は
892+510で
(53+68+15)*3*1.25=510
だと思うので、DA分のWS倍率は1.0でも防御カット等は乗っているようでした。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 23:09:21 ID:K4Xt77tS
ついさきほどなんですが、
ブラオ片手ダンスでTPが12貯まりました。

東アルテパにいる練習の黒アリ相手に
戦闘前に>不意打ち>アサチャ>抜刀>ダンス>敵は即死

戦闘後にTPが12ですので、ダンスのあとに殴ったことはない
ダンスだけで敵が死んだので、殴られたわけでもない

敵が死ぬ寸前にダンスを撃って、ダンス初段はTP5も確認しました。
TP増加が初段5+7ヒットで合計8ヒットしたと思えるTPです。

TPが12貯まったのはこの一度だけなんですが、WSに乗るDAやTAが3ヒット以上になったのでしょうか?

ステータスは 75シ/狩、ブラオ、DEX115、CHR53、武器D33、SVボーナス10、WSD45
それでダメージ1945でした。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/12(水) 23:35:26 ID:j1iVH4FF
>>521
それは元々じゃないか?
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/13(木) 01:27:15 ID:eUdH+1xs
>>521
DAやTAは2回まで乗るんじゃ無かったかな。んで、5+1+2で8HIT、TP12になったと。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/13(木) 02:09:03 ID:5KQwd/UF
最大8回攻撃までは存在するので前からこの仕様です
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/13(木) 02:48:24 ID:7qkfuBaK
というか(このままでは)検証に無関係なので終了
526 名前: 521 投稿日:2007/09/13(木) 06:59:56 ID://kQzqcO
WSが最大8ヒットというのは知ってます。
しかし、8ヒットダンスは二刀流ではありえますが、
片手ではいままではありえませんでした。
>>523さんも言っているとおりDAやTAは2回まで乗る、ということからです。
5+2で7ヒットまでですね。
レイグラが5ヒットまで、ペンタが7ヒットまで、迅が6ヒットまで、と同じです。
片手ダンスは7ヒットまで、と思っていたのに、片手で8ヒットが出たのでこれはおかしいと報告しました。

>>525さんの言うとおり検証結果ではありませんが、
ここの人たちなら詳しいかなと思って書き込みさせてもらいました。

書き忘れですが攻撃力は381でアシッド等の防御ダウン効果は無しです。