FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 01:42:59 ID:ARLDNjcj
最近暗黒スレにも出てたブログさんだが コメントのところにヒット数についての記述
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/blog-entry-125.html

> 仮にランページ6回にそれぞれDA判定があって最大8回攻撃だとすると、
>かなりの割合で8回攻撃が発生してそのうちの半分以上は8回ヒットとして目にすることが出来るはずなんです
> 全段で判定があってDA率20%としたら
> 6回攻撃と7回攻撃になる確率を引けばいいから・・
> 1-(0.8^6+6C1×0.2×0.8^5)=0.34464
> 命中率を考慮しなければランページの34%強は8回攻撃に
> 命中率を少し低めに見積もっても全ランページの15%は8ヒットという計算になってしまいます。

15%つうと6〜7回に1回は8ヒットしちまうわけで
そんな分けないのは皆さんご存知の通り

なので全弾に判定がないことは明白だろう