検証スレッドログ倉庫
検証スレッド14
- 557 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/14(金) 15:03:09 ID:OkGdEjBf
- >>556
>攻防比を2.5以上に上げると上限倍率付近が出やすくなるとかあるんかな?
試行回数そんなに多くないけど、そんな傾向は見られなかったね
以前通りに固定ダメを含む範囲以外は均等分布かと思われ
- 558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 12:08:38 ID:KlJ6LFH6
- STR1が攻撃1。DEX1が命中1くらいは分かるが
8/28日前と9/11後の両手武器の何がどう変わったのが
INTの低いガル竜に分かりやすく教えて【クレイモア】
- 559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 12:17:07 ID:VV+r8j2G
- >>558
両手武器だけそうなったから、片手武器より有利?になった。
レベル75キャラだと片手武器より命中40↑攻撃40↑くらいあるからな
両手武器だけ食事3つまで食える、みたいなかんじだ。
レベル補正がどうこうは知らないんです;
- 560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 14:10:59 ID:ZCU8oWaR
- 8/28以前の両手武器(今の片手武器もコレ)
STR2=攻撃力1 DEX2=命中1
攻防関数1.6〜2.4 クリティカル時2.6〜3.0 (いずれも最大振幅)
9/11以降の両手武器
STR1=攻撃力1 DEX1=命中1
攻防関数2.2〜3.0 クリティカル時2.8〜3.2 (いずれも最大振幅)
だった気がする。
まぁ、よほど命中を怠った装備でもない限りは、
メリポのとて2相手にスシ喰わなくても大丈夫な位強くなったと。
とてもとても喜ばしい上方修正だと思う。
ただし、装備を揃える努力もせずに黒帯モンクや上忍に並び追い越すワケではないので、
ネ実のアホエース共みたいに調子には乗らないように注意すべし。
- 561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 16:32:47 ID:uYEcPcdv
- >>554
装備メリポを揃えれば発動率13%、2回発動で1.69%
5回命中すれば2回発動しているという風に見るなら92%
掛け合わせれば1.57%確率でトリプル2回発動を確認できることになるね
これくらいなら検証も若干楽そう
- 562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 22:24:46 ID:ka/Ws5NU
- 喜ばしいのは75だけ、物理近接攻撃の範囲内で比べた場合だけって
感じだがな。他のLv帯、近接物理以外はもう切り捨てに入ったてことかい
- 563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/16(日) 08:18:38 ID:EHCcSxUm
- >>561
単純に計算の問題だが…
0.0169 * 0.92 = 0.015548 で有効数字を3桁にとって 1.55%
そもそも、92% という数字はどこから?
5回以上命中と考えた場合の確率は、5回命中と6回命中の確率を足して(命中 95%)
6C5 * 0.95^5 * 0.05 + 6C6 * 0.95^6 = 0.9672 … で 96.7%
で、これと 0.13^2 を掛けると 0.01634 … で 1.63%
もっとも、5回命中を考慮した場合は、初弾が外れた場合の TP の違いがあるから、
却って集計が面倒くさいかも。まぁ試行回数は減るだろうけど。
- 564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/16(日) 20:23:09 ID:IeTdBD0g
- >>563
1.57%に関しては、書き込むために0.92って丸めたので計算時は合っていたのさ。
しかしどこから92%が出てきたのやら。計算しなおしたら同じく96.7%になった。
- 565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/17(月) 22:33:09 ID:x9EnyWN6
- 両手武器の調整は低レベルでも効果が大きい
最近サポ暗黒を上げたんだが
クフィム塔前で5チェーン250ポイントが楽々出せた
このとき両手斧で100を超えるダメージが頻繁にでてた
別の機会だがRepの数値によると
黒帯スシモンク<八幡肉侍(着替え無し、メリポ無し)だったので
両手武器なら装備をそろえる必要もなく片手武器を上回れます
今は片手武器のクリティカルの倍率もかわってるはず
デストモンクが190以上のダメージ出してた
- 566 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/17(月) 23:03:27 ID:n6r19Ayo
- >>565
>今は片手武器のクリティカルの倍率もかわってるはず
以前は×2.6〜3.0だった倍率が、VU後は×2.6〜3.2と上限が引き上げられた。
詳細は、
「VerUP後の片手武器の攻防比と攻防関数について調べてきました」
でググってくれ。
- 567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/19(水) 22:09:05 ID:Itf0yW93
- 千手でしばらく雑魚殴ったけどクリ157が最高
やっぱクリ3.14でキャップってとこなんかな。
通常は122、123出たって人はいるかな?
メリポにいってないのでよくわからないけど
これなら平均ダメは恐らく僅かだけど上がるような気がす
微妙に強化ってとこかな?
- 568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 09:33:54 ID:ETHd4CHL
- 独自の調査によれば
通常時の攻防関数はint(固定D×3.15)で最大とおもわれ
3.14よりは微妙に大きい数字が出ているが上の式で当てはまらない固定Dは今のところ無い
- 569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 09:36:53 ID:ETHd4CHL
- ああ、攻防関数は3.15最大
ダメージがint(固定D×3.15)ですわ。
片手だと×3.14でも納得しそうだが両手だと3.14を超えることが多々ある
3.15を越えてるデータは見たことなし。
カニ氏の紹介してるリンク先も最後数字の丸め方間違ってるな
- 570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 11:53:36 ID:R80CqKm0
- 全く場違いだが、サル板落ちてるからこっちに
マルドゥク胴のFCは3%です
まぁ〜がっかり砲炸裂って感じですね
- 571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 11:56:47 ID:GlK9LXkC
- がっかりするのはフルマルドゥクのFC値次第だろ。
てか、サルベージって落ちる程廃れてるのか・・・。
- 572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 15:32:10 ID:1FgfwAp5
- >>571
今朝スレが埋まっただけだと思うが
コンビネーションの結果が知りたいですな
- 573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/22(土) 00:54:04 ID:YPTqDQMU
- >>571
ゼオ5層北NMが判明して俄然盛り上がってるところだが。
薄金フルセット完成者も出てるしな。
ちなみにコンビネーションヘイストは5%らしい。
- 574 名前: あぼーん 投稿日:あぼーん
- あぼーん
- 575 名前: あぼーん 投稿日:あぼーん
- あぼーん
- 576 名前: あぼーん 投稿日:あぼーん
- あぼーん