FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 04:35:58 ID:zhGcC3cm
ちょっと方向性が違ってきたが
>>550-551
>>547 のリンク先のブログのコメント欄をみると(トワイサーによる検証は、多分この
スレのモノ)、最初の1、2ヒット目にDAが乗る。
・二刀流多段系WSの場合、先にメインで多段を振って、おまけのサブで一振り
 →メインの1、2ヒット目にDAが乗る機会有り
・二刀流単発WSの場合、メイン一振り、サブ一振り
 →メイン一振り、サブ一振りそれぞれにDAが乗る機会有り

TAに関しては、トワイサーみたいな便利な武器がないせいもあって、WS中に何回
乗るかってのは、検証はされてないと思うけど。経験的に(TPの増え方、ダメの出方)
2回じゃねってことだと思う。また、上記のようにどういう風に乗るかも未検証だと思う。
けど、まぁ攻撃回数、素の発生率が違うだけで、多分DAと同じじゃねってこと?

んで >>536 のファスト、シャーク6ヒットの件だけど、TA発生率が素の5%、命中が
95%でキャップしてるとして、フルヒットが発生する確率は
.0.05^2×0.95^6 = 0.001837… 約0.18%
単純計算でも1000回撃って2回あるかないか。少々撃ってもお目にかかれなくても
不思議はない。実際1000撃っても0回でも何の不思議もない。
逆に0.18%という数字を検証したいなら、試行回数は万のオーダーが必要。