FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

58 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/02/04(日) 03:33:00 ID:fRqqHUnM
流れぶった切り

ハンターズバイブル2(ISBN978-4-7577-3379-4)を
やっと入手したのでパラパラ読んでると以下のような記述を発見

「プレイヤーからの攻撃でたまるTPには、とくに気をつけたい。
というのは、ダメージをともなう攻撃は、すべて1発につき10ずつ
(WSは何回でも一律10)モンスターにTPがたまるのだ。」(p395)

あれ?オレが昔調べたときには「物理ならPCに貯まったTP+3」だったんだが
どっかのパッチで変わったかw?
で、一応検証w

赤75/サポ獣5、獲物はパシュハウのCarnivorousCrawler
スキン張って殴られTPをゼロにした状態で
セレモニアルダガーで10発殴り(PC側の貯まるTPは50.0)
寝かせてあやつり即<pettp>でモンスのTP確認
結果は...80%、変わってねぇなw

一応、オニオンソード(10発でPCにTP61%)で10発殴る
結果は91%、、、やはりPCの貯まるTP+3のままじゃねぇかw


同頁(p395)には「通常攻撃や精霊魔法などを当て、その後あやつって
TPを表示させてみると、どれだけTPがたまったかわかる。」
と書いてあるが、、、

オマエが言うなwww