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検証スレッド14

658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/28(日) 15:47:06 ID:7eXE+DHY
最近じゃレベル上げで目玉なんかやらないもんな。
50台でズヴァの目玉狩りとかやってた頃は、
アイズ避け(完全な避けではなく距離を取る事での被ダメ減)はポンの一撃避けくらいメジャーだった。
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/28(日) 16:05:12 ID:IsX4zeL5
トンベリの急所突きも、避け損ねて距離とった状態だとダメージ減ってることあったな。
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/28(日) 16:50:21 ID:Ge5gmfuW
チャリオット系のディフュージョンレイも位置か距離でダメが下がるな。
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/28(日) 17:04:00 ID:7i1sdNy/
そいやインペールメントも瀕死にならないことがたまにあるな
レジでもあるのかと思っていたけど
角度とかかももしれないね
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 03:43:28 ID:iLce/TQD
ゴブの自爆は構え時に
二種有るうちのどちらかがわからない上に
止めるタイミング違うから面倒くさいでFAだっけ?

過去ログに検証してる人居なかったか?
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 15:31:04 ID:UdSrEdBd
ある時■がHP減少タイミングをバグらせたことがあって。
んで、ゴブが爆弾を構えて爆弾投げてちゅどーん→範囲の人間のHP減少ってのと
ゴブが爆弾構えた直後、範囲の人間HP爆減&ゴブのHP0→数秒たってちゅどーんてのが観察され、
同じWS名で自爆と爆弾二通りあることがユーザにばれましてな。

自爆時の構え→発動は1秒未満であることも、そのとき突き止められて、
「自爆は止められない」って言われ始めた。

pingが異常に速い環境の人は自爆も止めることが出来る(らしい)が
普通の人はまず無理なんで、自爆を止められなくても気にすることはない。

余談だが、このバグの最中は両手武器DAや振りの遅いWSは、出る直前に
敵HPが減っていたので、 なんか気持ち悪い戦闘が楽しめた。
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 15:39:51 ID:YPZ9SlqD
爆弾投げの構えに対してスタンを使った時に投げたことも自爆?したこともないな。
いまでも止めれないという人が時々沸くが検証スレ的には止めることが出来るだっけ。
メルトダウンと同じであわててフラットとかスタン効果切れが早すぎると自爆するんじゃないのかな?
よく言われてる止まらない爆弾投げというのを実際見てみたい。
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 15:55:04 ID:HxGCYXsQ
バグというか初期はそういう仕様だった覚えがある
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 17:44:27 ID:vLCRtpYo
そこで

『<st>さんにプチメテオ☆彡』

の出番ですYO
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 19:54:26 ID:rMnuJdFj
>>664
>>663がすべてを書いていると思うが。
回線速度が速ければ止められる(人もいる)。
普通の速度なら、止められない(人のほうが正常)。
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/01(木) 00:50:40 ID:5rcpU2kr
>>667
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/11(日) 19:40:09 ID:hzDYBz2c
俺にできない事はできる方が異常
俺にできる事はできない方が異常
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 01:44:32 ID:Uyr4+ZRV
>>669
DQNの回路ですな
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 11:59:48 ID:/Kn9/DRC
>>667
私でも出来てますし、簡単ですよ^^
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 17:23:16 ID:R2HksmpP
>>666 が言ってるのは

できる    とか
できない  とか
簡単     とか
難しい    とか

そうじゃなくてさ。
決定的な証拠をクレクレ

って事でしょ。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/14(水) 07:50:31 ID:TORCLSQO
>>669
これは2行いらんだろ、簡潔に説明できるからこう変えとくべきだ。

俺は異常。
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/16(金) 18:39:43 ID:WBk9Of5L
ネ実で紹介されているのを見た。
各種ヘイトの考察
http://kanican.livejournal.com/13235.html

まだ、全部読んでないし、いくつかの仮定や未解明の部分は残ってるっぽいけど、
結構すごいと思う。ネ実によると赤魔スレで、過去にそれっぽい発言があったっぽい
けど、日本人によるここまで数値化されたものはなかったのではないかと。

> しかし検証スレの人といいこの人といいなぜカニなんだろう
にチト笑った。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/16(金) 19:22:44 ID:vg0o1XL4
スタンとフラッシュが同じなのねー
闇捕縄が意外と少ない..
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:27:28 ID:zS8pgbtl
>>674

>>121-124
とかで、色々やってたひとは、どしたんだろ?
さらに詳しい検証するとか、いってたような・・・

677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:42:33 ID:fOtdUoDA
結果だけ軽く翻訳してみたので張ってみる。

http://kanican.livejournal.com/13235.html

1. 攻撃を避けたり0ダメージで食らってもヘイトは減らない。
2. 空蝉で避けるとヘイトが減る。
3. 0-20までなら敵との距離はヘイトに関係しない。
4. ファーストタッチヘイトはある。

http://kanican.livejournal.com/13386.html

5. 揮発ヘイトと蓄積ヘイトがある。
6. 全ての行動には1単位の蓄積ヘイトがある。これをヘイトの基本単位とする。
7. ディスペルは320ポイントの蓄積ヘイトがある。
8. 蓄積ヘイトにはキャップがあり、9600-10240ポイントの間である。

http://kanican.livejournal.com/13599.html

9. 蓄積ヘイトのキャップは10000ポイントである。
10. 蓄積ヘイトがキャップしても揮発ヘイトは溜まり、ヘイトは蓄積+揮発で計算される。
11. ログアウトやエリアチェンジでもすぐにヘイトが0になるわけではない。

http://kanican.livejournal.com/14209.html

12A. 挑発の揮発ヘイトは1800ポイントである。
12BC. 揮発ヘイトは現在値に関わらず60ポイント/秒で減少する。
13. 敵対心装備は蓄積ヘイトにパーセンテージで影響する。

http://kanican.livejournal.com/14465.html

14. 敵対心装備は揮発ヘイトにも同じ影響を与えるが、揮発速度には影響しない。
15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。
16. 冒険者のダージュLV1は敵対心-10相当であり、揮発速度には影響しない。
17. 魔物のシルベントLV1は敵対心+の効果はなく、揮発速度を60ポイント/秒から
54-56ポイント/秒に低下させる。またLV3はバグっているかほとんど
効果がないように見える。