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検証スレッド14

665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 15:55:04 ID:HxGCYXsQ
バグというか初期はそういう仕様だった覚えがある
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 17:44:27 ID:vLCRtpYo
そこで

『<st>さんにプチメテオ☆彡』

の出番ですYO
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/30(火) 19:54:26 ID:rMnuJdFj
>>664
>>663がすべてを書いていると思うが。
回線速度が速ければ止められる(人もいる)。
普通の速度なら、止められない(人のほうが正常)。
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/01(木) 00:50:40 ID:5rcpU2kr
>>667
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/11(日) 19:40:09 ID:hzDYBz2c
俺にできない事はできる方が異常
俺にできる事はできない方が異常
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 01:44:32 ID:Uyr4+ZRV
>>669
DQNの回路ですな
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 11:59:48 ID:/Kn9/DRC
>>667
私でも出来てますし、簡単ですよ^^
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/12(月) 17:23:16 ID:R2HksmpP
>>666 が言ってるのは

できる    とか
できない  とか
簡単     とか
難しい    とか

そうじゃなくてさ。
決定的な証拠をクレクレ

って事でしょ。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/14(水) 07:50:31 ID:TORCLSQO
>>669
これは2行いらんだろ、簡潔に説明できるからこう変えとくべきだ。

俺は異常。
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/16(金) 18:39:43 ID:WBk9Of5L
ネ実で紹介されているのを見た。
各種ヘイトの考察
http://kanican.livejournal.com/13235.html

まだ、全部読んでないし、いくつかの仮定や未解明の部分は残ってるっぽいけど、
結構すごいと思う。ネ実によると赤魔スレで、過去にそれっぽい発言があったっぽい
けど、日本人によるここまで数値化されたものはなかったのではないかと。

> しかし検証スレの人といいこの人といいなぜカニなんだろう
にチト笑った。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/16(金) 19:22:44 ID:vg0o1XL4
スタンとフラッシュが同じなのねー
闇捕縄が意外と少ない..
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:27:28 ID:zS8pgbtl
>>674

>>121-124
とかで、色々やってたひとは、どしたんだろ?
さらに詳しい検証するとか、いってたような・・・

677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:42:33 ID:fOtdUoDA
結果だけ軽く翻訳してみたので張ってみる。

http://kanican.livejournal.com/13235.html

1. 攻撃を避けたり0ダメージで食らってもヘイトは減らない。
2. 空蝉で避けるとヘイトが減る。
3. 0-20までなら敵との距離はヘイトに関係しない。
4. ファーストタッチヘイトはある。

http://kanican.livejournal.com/13386.html

5. 揮発ヘイトと蓄積ヘイトがある。
6. 全ての行動には1単位の蓄積ヘイトがある。これをヘイトの基本単位とする。
7. ディスペルは320ポイントの蓄積ヘイトがある。
8. 蓄積ヘイトにはキャップがあり、9600-10240ポイントの間である。

http://kanican.livejournal.com/13599.html

9. 蓄積ヘイトのキャップは10000ポイントである。
10. 蓄積ヘイトがキャップしても揮発ヘイトは溜まり、ヘイトは蓄積+揮発で計算される。
11. ログアウトやエリアチェンジでもすぐにヘイトが0になるわけではない。

http://kanican.livejournal.com/14209.html

12A. 挑発の揮発ヘイトは1800ポイントである。
12BC. 揮発ヘイトは現在値に関わらず60ポイント/秒で減少する。
13. 敵対心装備は蓄積ヘイトにパーセンテージで影響する。

http://kanican.livejournal.com/14465.html

14. 敵対心装備は揮発ヘイトにも同じ影響を与えるが、揮発速度には影響しない。
15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。
16. 冒険者のダージュLV1は敵対心-10相当であり、揮発速度には影響しない。
17. 魔物のシルベントLV1は敵対心+の効果はなく、揮発速度を60ポイント/秒から
54-56ポイント/秒に低下させる。またLV3はバグっているかほとんど
効果がないように見える。
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 02:31:09 ID:MxYryWyB
これはすごいな
679 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/11/20(火) 10:39:41 ID:HpaYvZQf
両手武器の攻防関数がまた弄られたらしいな
680 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/11/20(火) 11:54:15 ID:oirtvP2U
またダメージ計算式変更かよ、面倒くせぁなぁ
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:07:13 ID:XWddPZYw
近接も引っ張られて弄られたらしいね。
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:17:57 ID:VQ/jkoF0
両手武器も弱くしたけど片手武器も弱くしたって感じか
683 名前: 677 投稿日:2007/11/20(火) 19:26:36 ID:S3A41zsA
追加されてたので貼ってみる。

http://kanican.livejournal.com/14633.html

17. 揮発ヘイトも10000ポイントでキャップする。つまりヘイトの上限は20000ポイントである。

18. 敵からの距離25を越える行動ではヘイトは発生しない。


あと、>>677 を転載されてるのを見たのだけれど、ちょっと書き方が悪かったみたい。

>15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
>さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。

と言うのは、センチネル+「敵対心+」装備で合計+200相当でキャップ、という意味ではなく、
センチネル+「敵対心+」装備でも合計+100相当でキャップ、という意味。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 21:50:29 ID:3x1xpOs+
最近ここより個人のブログのが検証はやいよね。
戦士スキーの人が軽く検証してたみたいよ
記事みた感じだと、攻防比キャップ時の通常が上限下限ともに-0.3
キャップする攻防比そのまま左にシフトした感じじゃないかねぇ