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検証スレッド14
- 679 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/11/20(火) 10:39:41 ID:HpaYvZQf
- 両手武器の攻防関数がまた弄られたらしいな
- 680 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/11/20(火) 11:54:15 ID:oirtvP2U
- またダメージ計算式変更かよ、面倒くせぁなぁ
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:07:13 ID:XWddPZYw
- 近接も引っ張られて弄られたらしいね。
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:17:57 ID:VQ/jkoF0
- 両手武器も弱くしたけど片手武器も弱くしたって感じか
- 683 名前: 677 投稿日:2007/11/20(火) 19:26:36 ID:S3A41zsA
- 追加されてたので貼ってみる。
http://kanican.livejournal.com/14633.html
17. 揮発ヘイトも10000ポイントでキャップする。つまりヘイトの上限は20000ポイントである。
18. 敵からの距離25を越える行動ではヘイトは発生しない。
あと、>>677 を転載されてるのを見たのだけれど、ちょっと書き方が悪かったみたい。
>15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
>さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。
と言うのは、センチネル+「敵対心+」装備で合計+200相当でキャップ、という意味ではなく、
センチネル+「敵対心+」装備でも合計+100相当でキャップ、という意味。
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 21:50:29 ID:3x1xpOs+
- 最近ここより個人のブログのが検証はやいよね。
戦士スキーの人が軽く検証してたみたいよ
記事みた感じだと、攻防比キャップ時の通常が上限下限ともに-0.3
キャップする攻防比そのまま左にシフトした感じじゃないかねぇ
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 22:21:24 ID:TX8TGFrb
- そういうデータの追検証なりリンクなりコピペ集積なりでもいいんじゃね?
- 686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:20:03 ID:BeoI5Zga
- シーフ65アビ:アカンプリス(リキャ5分)
一回しか試してませんが。
75赤/白
クゥダフ1:絡まれ
クゥダフ2:ディア釣り
クゥダフ3:1or2にリンク
コンバート→ケアル4でヘイト上昇後、75シ/黒でアカンプリス実行
クゥダフ1:アビ発動と同時にシーフにターゲット移動
クゥダフ2:アビ発動と同時にシーフにターゲット移動
クゥダフ3:赤を殴り続ける
でした。
- 687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:24:10 ID:5qDk0/79
- スカベンジやかすめ取るはまだ多少は利益になるが
アカンはどうもアカンな
- 688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:57:22 ID:GT9k37Y5
- アビの感想はシスレでやろうぜー
- 689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:57:52 ID:YW4USzIk
- >>686
お疲れ
ただ、0ヘイトの状態で半分盗むとヘイト量微妙にならないか?
- 690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 03:41:29 ID:gCz3mkvl
- >>686
絡まれ が立った状態か 絡まないレベルの前でしゃがみこんだのかは重要
前者ならヘイトリストにさえいない状態でケアル等でヘイトを乗せることは出来ず
だれかが手を出してデジョンしたらノンアクにもどるが
座って絡ませた場合は釣り行動と同等になるからな
- 691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 10:40:25 ID:aQxGVueB
- >>677
17.の原文(http://kanican.livejournal.com/14465.html)で、
シルベントに関する記述はどこにありますか?
ざっと見たところ16.までで終わっているようなのですが、
英語力にはとても自信がないので見落としているのかもしれません。
教えていただけないでしょうか。
次のエントリーで17から始まっているので、削除されてしまったのかな。
- 692 名前: 677 投稿日:2007/11/21(水) 11:14:35 ID:bdiVJJBB
- >>691
む、今見ると消えてますね。最初に見た時点では確かにあったのですが。
…掲示板の方を見てみたら以下の記事がありました。
http://bluegartrls.com/forum/viewtopic.php?p=804820&sid=1fba23bd387ea9...
どうやら再現させられなかったので削除したっぽいですね。
- 693 名前: 垢間子 投稿日:2007/11/22(木) 05:50:09 ID:xS0QKthM
- シーフのアカンプリスの詳細がきになったので、検証してきた。
以下詳細
下ごしらえ。赤/餡、シ/餡で検証
余計なヘイトを与えない為赤が先生攻撃をしかけます。
ヘイトが抜ける事を防ぐため、スリプルを使います。
シーフは、アカンプリスが始めての行動になるようにする。
まず、第一に、アカンプリス自体に、敵対心はあるのかどうかの検証。
1蓄積ヘイトを溜めるため、スリプル12とディスペルを使用します。(蓄積量を多くして誤差を減らします(
2魔法にある揮発ヘイトを抜くため、40秒間待ちます。(ファストタッチも)
3アカンプリスを使用します。
4この時点で、タゲはシーフに向きました。
5アカンプリス着弾とほぼ同時にプロテス発動.
6この時点で、タゲは赤にうつりました。
71秒まって、オイルをシーフが使うと、シーフにタゲがいきました。
8同じように赤が、オイルを使うと、赤にターゲットがいきました。
よって、アカンプリス本体のヘイトは0もしくは、極めて低いとの事がわかりました。
また、ヘイトの端数は足りないほうに+しているのか、田中pへのヘイトに蓄積されている事が判明。
(最初からプロテスじゃなくて、オイル使っとけよって突っ込みはイヤン。後から気がついた)
第二、敵対心装備は利くのかどうか。
シーフ敵対心ー16の状態で検証。
この際、アカンプリスで得る半分のヘイトが減少するとすれば、対象の半分を盗んだという事はは変えようがないので、
シ<赤の形にターゲットが向くはず。
結論。
さっきと同じ様に検証した結果。
変わらなかったので、アカンプリスで得られるヘイトには、敵対心は乗らないという事が判明。
更に第3の検証なんだけど。これは人間のタイミングじゃちょっと揮発の減少とか図れないので、
話半分に聞いてください。
<<674のソースを信じて検証。
まず、蓄積を溜めてから揮発を使う。
1スリプル12、ディスペル、スタンを打つ。揮発ヘイト切れまで待つ。
2ラストリゾートを打つ。
3打った瞬間にアカンプリスで取る。
4タゲがどちらを向いてるのかジーっと待つ。
5起きるまで、終始ターゲットはシーフでした。
逆バージョン揮発後蓄積を溜める。
赤/侍に着替えて。
1スリ12.ヘイト抜き確認。
2ブライン後黙想。
3同時にアカンプリス。
4同様にターゲットは、殴られるまで、終始シーフのまま。
この事から、半分取るTPは揮発、蓄積両方を取っている
また、後に稼いだヘイトを奪うのではなく、蓄積、揮発の両方から半分ずつ取っていると桃割れる。
ちら裏なので、理由は面倒なので省く。
以上駄文失礼。
べ、べつにあんたたちのために殺ったんじゃないんだからねっ!
- 694 名前: 693 投稿日:2007/11/22(木) 05:51:26 ID:xS0QKthM
- 誤字多いまま、書き込んでしまった。
慣れてないもので、申し訳ない。
- 695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/22(木) 09:05:30 ID:88tMkUrN
- 田中P…
河豚にタゲ向いてるのがいやなのか…
- 696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/23(金) 07:00:32 ID:fSPl1voP
- >>674
過去の「ファーストタッチはヘイト1.5倍」とか「ケアルのヘイトは揮発」とかは何だったんだろうなー。
- 697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/25(日) 11:10:46 ID:jyzQPgPh
- >>696
ケアル1〜4の累積ヘイトは1で、HP回復量分は揮発。
ケアルVは揮発が少ない代わりに累積が高い。
だからケアル事態は揮発みたいなもんだ。
- 698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/27(火) 11:38:28 ID:gc8DY9Ox
- ※DEX1=命中0.75導入パッチ以後のデータ@11/21〜11/23
槍スキル292 DEX68+5 装備命中+22(命中値378)
属性ゴルゲ・複数回攻撃・残心装備は未使用。
WS時のTPは100〜140。
■トンボ回避■回避低い〜無印の【回避低い限界】時の自命中に-10したものが敵回避である。(Gobliより)
つよ(78Lv)回避:318
命中328 回避低い
命中327 コメ無し
とて(79Lv)回避:324
命中334 回避低い
命中333 コメ無し
■通常攻撃命中率@沼トンボ■
対つよ
ミス27発:5.63% 命中452発:94.36%(総479発)
対とて
ミス30発:4.47% 命中640発:95.52%(総670発)
■ペンタ命中率@沼トンボ■
まず初段を除外したhit数
対つよ
4hit:92回→368hit 70.22%
3hit:36回→108hit 20.61%
2hit: 3回→6hit 1.14%
総131回→482/524hit:91.98%
対とて
4hit:76回→304hit 50.66%
3hit:57回→171hit 28.50%
2hit:16回→32hit 5.33%
1hit: 1回→1hit 0.16%
総150回→508/600hit:84.66%
■初段命中率■
対つよ
初段ミス6回 総131回→125/131hit 95.41%
対とて
初段ミス5回 総150回→145/150hit 96.66%
ペンタの命中にマイナス補正かかってるのは確定と思う。
具体的な補正値は不明。