FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

693 名前: 垢間子 投稿日:2007/11/22(木) 05:50:09 ID:xS0QKthM
シーフのアカンプリスの詳細がきになったので、検証してきた。

以下詳細

下ごしらえ。赤/餡、シ/餡で検証
余計なヘイトを与えない為赤が先生攻撃をしかけます。
ヘイトが抜ける事を防ぐため、スリプルを使います。
シーフは、アカンプリスが始めての行動になるようにする。


まず、第一に、アカンプリス自体に、敵対心はあるのかどうかの検証。
1蓄積ヘイトを溜めるため、スリプル12とディスペルを使用します。(蓄積量を多くして誤差を減らします(
2魔法にある揮発ヘイトを抜くため、40秒間待ちます。(ファストタッチも)
3アカンプリスを使用します。
4この時点で、タゲはシーフに向きました。
5アカンプリス着弾とほぼ同時にプロテス発動.
6この時点で、タゲは赤にうつりました。
71秒まって、オイルをシーフが使うと、シーフにタゲがいきました。
8同じように赤が、オイルを使うと、赤にターゲットがいきました。

よって、アカンプリス本体のヘイトは0もしくは、極めて低いとの事がわかりました。
また、ヘイトの端数は足りないほうに+しているのか、田中pへのヘイトに蓄積されている事が判明。
(最初からプロテスじゃなくて、オイル使っとけよって突っ込みはイヤン。後から気がついた)

第二、敵対心装備は利くのかどうか。
シーフ敵対心ー16の状態で検証。
この際、アカンプリスで得る半分のヘイトが減少するとすれば、対象の半分を盗んだという事はは変えようがないので、
シ<赤の形にターゲットが向くはず。

結論。
さっきと同じ様に検証した結果。
変わらなかったので、アカンプリスで得られるヘイトには、敵対心は乗らないという事が判明。

更に第3の検証なんだけど。これは人間のタイミングじゃちょっと揮発の減少とか図れないので、
話半分に聞いてください。

<<674のソースを信じて検証。
まず、蓄積を溜めてから揮発を使う。
1スリプル12、ディスペル、スタンを打つ。揮発ヘイト切れまで待つ。
2ラストリゾートを打つ。
3打った瞬間にアカンプリスで取る。
4タゲがどちらを向いてるのかジーっと待つ。
5起きるまで、終始ターゲットはシーフでした。

逆バージョン揮発後蓄積を溜める。
赤/侍に着替えて。
1スリ12.ヘイト抜き確認。
2ブライン後黙想。
3同時にアカンプリス。
4同様にターゲットは、殴られるまで、終始シーフのまま。

この事から、半分取るTPは揮発、蓄積両方を取っている
また、後に稼いだヘイトを奪うのではなく、蓄積、揮発の両方から半分ずつ取っていると桃割れる。
ちら裏なので、理由は面倒なので省く。

以上駄文失礼。

べ、べつにあんたたちのために殺ったんじゃないんだからねっ!