FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

718 名前: 711 投稿日:2007/12/07(金) 16:27:18 ID:FY+plcRb
>713,717
レスありがとうございます。
英文読めないので日本語の検証結果だけ見ている人間の言葉という前提で目を通していただけると助かります。

ヘイトの基本的な仕組みに関しては、検証されてる内容の基本的な枠組みに違和感はありません。
ただ、"体感"では揮発速度については個別に設定されているような感触がありました。
具体的にいうとブラインの揮発640と挑発の揮発1800が同じ60/1Sで減少してるようには思えなかったのです。
なのでその部分に対する検証はどのようになっているかを確認したかったので、711の質問をしました。

検証済みとのことなので、私の体感は当てにならないというオチです。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/07(金) 17:12:52 ID:Z0c2vw/p
545 :既にその名前は使われています:2007/12/07(金) 17:08:44.57 ID:+MgYBldj
クラーケンクラブを超える!?ヘイスト+93%!?
http://youtube.com/watch?v=s0hxpi-P688&feature=related


http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1196384667/481
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/10(月) 06:15:58 ID:p9bT5KNV
(゚Д゚ )
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/13(木) 20:40:22 ID:+XkRfnYC
なにこれ!?
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 03:25:06 ID:ETblHqyY
装備ヘイスト25% 魔法ヘイスト43.75% アビヘイスト25% でそれぞれキャップまでブーストした動画だな。
さらにソードストラップを付けて隔504の両手斧が隔30で振れると話題の暗黒限定技。
5分に一度とはいえ、モンクの2hがヘイスト75%に対して93.75%だから修正くると思うけどね。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 10:49:06 ID:talDkVUh
ネ実ではさんざんスレ立ちまくっているけど
このスレ的にはべつに語ることは無いのかな

>722のように理論は完成しちゃってるし
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 13:55:13 ID:2OB4f492
5分に一度って 誰がソウルマチマチするんだよ
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 13:56:17 ID:/hMuVPR/
詩24人揃えればいいじゃない
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 15:00:46 ID:69uABFAD
装備枠25%キープして
腰に魔法枠ヘイストベルト
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 17:10:40 ID:3X3h/2a6
>>722
通りすがりにふとした疑問
ナイズルなんかのパトスでフラーリー?だったかな?
魔法ヘイストと別枠でアイコン同じヘイストのヤツ
ヘイスト貰うとヘイストのアイコン2個になる
ヘルプのテキストにはヘイストと違って 攻撃間隔を減少させる とあるやつ
リキャ関係は短縮無いけど射撃なんかの間隔まで目に見えて短くなるんだが
時間縛りの上に更に場所限定・運次第だがこれまで乗れば更に上がみえる?
暗黒75持って無い上にナイズルでフラーリー状態になったコトが数度しかないとか
で全く見当もつかないんだが この疑問は見当違い?
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/18(火) 18:47:24 ID:w46CTH1z
さすがに記録フロア5つ進んで時間余ってる時とかにフラーリーつかないと検証できないと思うんだがw
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/19(水) 01:10:44 ID:1qZPKSBM
ヘイストがブームになってる今だからこそ
WSとかアビの硬直時間、誰か調べて・・・
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/19(水) 03:59:27 ID:IfUatcIZ
>>724
ソードストラップ 両手武器攻撃間隔-3%

ヘイスト関連
装備枠25%'(斧頭手脚足指)
魔法枠43.75%(ヘイストベルト10%・ヘイスト15%・マチマチ18.75%cap)
アビ枠25%(デスペ15%・八双10%)

一応廃装備+ヘイストベルト使用でソウルなしマチマチでも隔-3%から-93.75%は可能らしい。
問題視されているのはソウルマチマチ時に超ユニクロで到達できること(-93.75%の量産化)かな。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/19(水) 07:39:35 ID:TFsi36vH
>>730
ソードストラップの間隔減少って元の隔から算出されるのか?
違うだろう
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/19(水) 12:40:45 ID:OKSIiKvl
っつーかマーチが強すぎるんじゃw
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:01:18 ID:NStcDb/h
>>723
このスレ的には、75パー以上の攻撃間隔短縮効果はないor検証した事ないって結論だったはずだが……
それがいつから百烈は75パー固定で、それ以上の乗算効果があるってなったんだ?
なし崩し的にそういうことになってるだけのような。

ソードの間隔減少についての、乗算計算すらしてなくね?
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:34:36 ID:NStcDb/h
あと百烈に関しては、単体で75パーになれる事と、
3人以上の協力が必要な事(うち二人は2h使用)を、単純に一緒に語るのはいかがなものか。

ちなみに過去ログみると
数字で計算するのは、検証法がどうのとか
頭使いすぎて馬鹿になったようなレスがされてたが。

動画作ってみりゃ、乗るかどうかは一目瞭然じゃねえか……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1804079


なんでこんなものが、今までろくに検証もされず、
大道芸扱いされて話題にも上がらなかったんだ?
ソード以外なら、一年以上放置されてる事だぞ。
「それを修正来ると思う」で済ますとか、乱暴すぎないか。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:46:36 ID:UsAx9lXf
複数の他人の協力が必要な上に(検証系は個人で行えるものの方が報告が多い)
装備揃ってる暗黒で検証したいって思う人がいなかっただけじゃ?

こういうのでネ実にスレが立つとすぐに下方修正が入るのはいつものパターンだからじゃ?w
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 12:45:09 ID:YRx1SypF
あんなのをネ実やblogで晒したら、速攻修正食らっちゃうだろ。
試した後は騒がれるまで晒さないのは普通じゃ無いかな。
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 13:28:36 ID:u+m1N8aS
ケアルやダメージのヘイトって敵のバーの大きさで決まると思ってたが、
麒麟とかやるとブラインですべて剥がせることにならないか?
エアロで800だしてもブライン2打てば余裕ではがれることになる。
そうするとおかしいんだよなぁ