FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:32:04 ID:jJwEJzCL
>>741
バレたら今のような状況になるからバラさないように使うんじゃ無いのか?
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:40:08 ID:NStcDb/h
>実際やってるヤツがいりゃ、普通にバレるだろこんなの

744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:45:30 ID:QXRMngHi
言いたい事はわかるが、途中からスレ違いというか煽りにしかなってないよ。
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 22:55:18 ID:NStcDb/h
すまん…
今まで知ってたくせに、表に出た瞬間
修正修正言うのが検証スレにもいるってのが
なんか虚しくなっちまった。自重する。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:23:31 ID:8nRGMDcs
>>745
ファミ通のハンターズバイブル2で既にやってるんだよな…
書籍になってるから、知ってる奴は周りも知ってるもんだったと思ってたと思う

俺もニコニコ見たとき、いやそれ出来るの知ってたよwって思っちまったからなぁ…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:33:53 ID:toaG4DbO
先行万歳のFFじゃ、幾度となくあった流れなんで、今更感しかしないんだよね
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 07:34:04 ID:pTWevI8D
>>747
そういう意味じゃないと思うがな
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:47:52 ID:bt84+Z8a
精霊魔法の命中(スキル、INT、魔法命中の関係)について調べようと思っています。

某ブログにて検証された結果
@命中率(フルでダメージが入る確率)が50%以下の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 命中率が50%以上の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が1%上昇する。
A(自分のINT)>(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 (自分のINT)<(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が1%上昇する。
の2点が判明しています。
但し、この検証に使用した敵のレベルが78であること、
検証に使用した魔法が1系(ウォータ)である事、
検証する時にHQ属性杖を使用したりしなかったりしている事、
という問題点が見られます。
750 名前: 749 投稿日:2007/12/21(金) 17:48:26 ID:bt84+Z8a
現在考えている検証内容は、
使用する敵:Wivre(LV82〜83)
 さすがにHNMで検証はきついので通常雑魚敵の中で一番レベルが高いのを選択。
使用する魔法:4系(どの属性にするか検討中)
HQ杖を常時使用
 実戦ではHQ杖を間違いなく使用するでしょうから、HQ杖有りで検証。
精霊スキル、INT、魔法命中+の値を変化させながらフル命中率を検証。

この検証をするにあたり、まず敵のINT値が知りたいのですが、どうやったらわかるのでしょうか?
検証方法についてアドバイスあればお願いします。私の冬季休暇を検証にささげます!
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:52:40 ID:Lc/qenW6
精霊のダメージ計算式は分かってるんだから
魔法ダメカットや魔法防御無い限り、その式から逆算すりゃ分かるでしょ。
ゴブリとかみればいいんじゃない?
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 19:39:18 ID:bOx/AB4V
>>749

http://ff11.vanamon.com/int.php
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/23(日) 10:20:08 ID:Dn+42czz
>>749
その某ブログをみたけど

A(自分のINT)>(敵のINT+10)の時
  INT2=精霊スキル1相当
 (自分のINT)<(敵のINT+10)の時
  INT1=精霊スキル1相当

ってことではなかったか。

754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/28(金) 22:21:41 ID:mkRreyrT
精霊の印やディスペル等、あちこちにちょくちょく顔を出す
魔法命中の固定ボーナス量が明るみになる日も近いか。
上記二つは+150〜180の間くらいだと思うが、実際どうなんだか。
強耐性の具体的な抵抗率や累積耐性加算値……このあたりはきついな。

無理せずがんばっちょくれ。
INT算出方法はゴブリヴァナモン辺りで調べられるから。
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 19:11:03 ID:TRJKl1mu
質問ですが、ダインスレイフは、INTをブーストしたら、追加効果の発動率が上がると聞いたのですが、体感できるほどなんでしょうか?それと同じ追加効果の、ブラッドソード等も、発動率が上がるのでしょうか?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 20:07:45 ID:fqc1kkss
>>1
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 22:25:37 ID:9WzNvxS4
過去ログ見れないので良かったら教えて下さい。
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 22:32:25 ID:InHtXLl0
過去ログも読めないとな?!(AA略
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 13:27:35 ID:K+m2T8XK
今更感溢れるけど、ケアル系の回復量計算式って検証結果あったっけ?
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 13:35:01 ID:/8uupt82
>>757
教えるスレじゃないっつの。

>>759
検証も糞もはるか太古から白スレあたりでとっくに出てたんでは。
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 15:45:21 ID:qgx+5yrZ
↑うるせーカス(笑)