検証スレッドログ倉庫
検証スレッド14
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 19:31:12 ID:XoJMlhI6
- ()笑
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 12:40:05 ID:OOHgvxuN
- 白スレテンプレサイトに検証履歴が残ってるけど、詳細まで確定はしてないっぽ。
回復スキルも絡んでくるからワルツほど単純ではないようだし
- 764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 18:06:39 ID:02oANjh8
- >>http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
>◎「ケアル」の効果において、従来より対象のVITの影響よりも術者のMNDの影響を
> 大きくしました。
未だに対象のVITが影響してる可能性もある。
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 18:21:00 ID:gSVOnOQq
- やっぱり確定式はなかったよね
対象のVITってあるけど、実際影響してるのは術者のVITって検証結果もあったし(バグ?)
- 766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/03(木) 16:56:01 ID:AYwLHtJw
- ( )←で笑える馬鹿がいるスレはここですか?
- 767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/03(木) 17:54:44 ID:a5iDQ5ot
- 半年ROMってろ()笑
- 768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/08(火) 12:11:42 ID:vJGLLJPG
- VIT影響あるね
タル倉庫だとケアル若干少ないけど、ガル倉庫だと回復量多い
そんな言うほど差は無いけどね
メインでアンブロシア食ってケアルしたらレベルに見合わない回復量でわらた
- 769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 02:00:32 ID:bAy1eKnB
- そういやケアルが累積か揮発か確認するのを忘れていた。暇なときにやっとくかな。
- 770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:18:55 ID:gRt0GVDI
- ケアルはわからんけど、ケアルワルツのヘイトは揮発で間違い無い
スリプルで寝かせた敵で実験すると
起きる直前にワルツで稼いだヘイトで殴られることがあるが
寝かせ直後にその3倍ほどヘイト稼いでも起きたときにはスリプルとなえたほうへいくのを確認済み
- 771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:21:55 ID:LOzTDoFH
- >>769
ちなみに >>674のコメントでは「両方(大揮発・小蓄積・どちらも回復量依存)」という
説が出てた。(詳しい検証はなし)
確かにこれなら>>121-124も>>709も説明できる。
- 772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:29:32 ID:LOzTDoFH
- おっと、書いてる間にレスがはさまった。
>>770
ちなみに回復量は?
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:32:07 ID:Pw2ROJ9x
- 最大HPも欲しいな
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:35:19 ID:LOzTDoFH
- しまった。書いてる途中で書き込んでしまった。
つまり何がいいたいかというと、蟹缶検証によれば蓄積・揮発両方のヘイトを
発生させるものも多く発見されているので、
「○○のヘイトは揮発か蓄積か」ではなく
「○○の揮発ヘイトはどれくらいか、蓄積ヘイトはどれくらいか」という
議論をするべきじゃないか、ということ。
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:49:11 ID:gRt0GVDI
最大HP1500で1回につき225回復
Aフラで釣ってきた敵を殴られる前にスリプルで寝かして実験
スリプル2でねかせたあと1分経過後に2連続225回復でタゲこっちに
スリプル2で寝かせた直後から6回225回復してもこっちにタゲこない
揮発+累積だったとしても累積量は極少とおもうね
大半は揮発するってことで揮発と理解していいとおもう
少量累積するかどうかは
挑発とケアル数回して30秒後にケアルのほうにタゲ向けば少量累積とわかるとおもうけど
丁度いいジョブ持って手伝ってくれる奴がいないので俺はすぐには実験できないや
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 03:50:36 ID:gRt0GVDI
- すまん、1分じゃなくて1分20秒経過後だった。
時間はかっといて起きる直前に2回連続ケアルワルツ2ってイメージでよろしくたのむ
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/09(水) 11:22:38 ID:y6ucl3Hk
- HPよりLvを提示してくれないか。
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/10(木) 13:36:46 ID:S0vHMdXJ
- 検証結果
ああ言えばこう言い、こう言えばああ言う
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/10(木) 17:58:58 ID:F5/aWbad
- 流れと無関係報告スマソ。
レベル差と命中率の関係を調べようとして挫折した。
ググって漁ってるとTたる先生の1年前の日記で命中率算出式予想なるものを発見したんで取れたデータに併記して報告しておく。
その記事の続きまだないみたいだけど、算出予想式は結構いい線いってるんじゃないかと思う。
この式を活用するには、恐らくさらに正確な75対75の命中データが必要。
信頼区間検定は考え方が自分には理解できなかったの試行数目安やらは不明orz
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Tたる氏 命中率算出予想式
@{自命中ー敵回避*(1+37/256+Lv差*2/256)}/2+95(地球データ)
A{自命中ー敵回避*(1+36/256+Lv差*2/256)}/2+95(自データ)
計算式の前提:
・命中1=命中率0.5%
・補正係数は敵の回避に掛かる
・命中率capは95%
・Lv補正ない場合の命中率capの命/回は@(cap命回比)
・敵の回避に掛かる補正の予想式は(該当Lvでのcap命回比+Lv差*2/256)
・敵の物理回避特性にはLv補正掛からないor別計算の可能性
■レベル75対スチカニ75■ 命中率cap時の命/回(256分率)=(命中率cap時自命中/敵回避)
293/256=(327?/286)(地球データ)→@
292/256≒(326/286)(自データpt1)→A
291.3/256≒(325.5/286)(自データpt2)→自分の対Sカニ75のデータを合算した値より算出。
289.5/256≒(323.4/286)(Tたるデータ)
備考:
@→上の256分率のみで具体的なデータは記事に無し。
A→回避=命中の際の命中率を75.0%と考えたデータ。
誤差含み正確な値不明。
Tたる氏 命中率算出予想part2
http://ttaru.blog78.fc2.com/blog-entry-78.html
地球氏 必要命中値の算出方法
http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-5.html
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/10(木) 18:02:11 ID:F5/aWbad
- 調査時期:
両手ステ修正0.75導入直後〜12月中旬
調査方法:
自分の命中・ミス以外のログをフィルタして戦闘後に手計算&チェック。rep【欲しいです】
自命中値計算式(スキル200↑)
片手武器:
200+(スキル-200)*0.9+DEX*0.5+特性・装備命中
敵回避計算方法
回避低い〜無印の【回避低い限界】時の自命中に-10したものが敵回避である。(Gobliより)
■ボヤSteelshellの回避■
おなつよ(75Lv)回避【286】
片手剣スキル250 DEX69 命中+17(296) 回避低い
片手剣スキル250 DEX69 命中+16(295) コメ無し
つよ(76Lv)回避:【291】
片手剣スキル250 DEX69 命中+22(301) 回避低い
片手剣スキル250 DEX69 命中+21(300) コメ無し
■浮沼トンボの回避■ 赤75/黒29 片手剣スキル250 Dex70 食事ランタン(命中+10)
つよ(78Lv)回避【318】
片手剣250 Dex70+0 命中+48(328) 回避低い
片手剣250 Dex70+4 命中+45(327) コメ無し
とて(79Lv)回避【324】
片手剣250 Dex70+0 命中+54(334) 回避低い
片手剣250 Dex70+4 命中+51(333) コメ無し
以下、実測データと、上記の式@Aに命中回避を代入して算出したもの。
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/10(木) 18:03:27 ID:F5/aWbad
- ■通常攻撃命中率■ 赤75/青35 片手剣スキル250 Dex69
対Lv75カニ(回避286)
片手剣250 Dex69-07 命中-10(命中値266)0861/1294:命中率≒66.53% -20 @64.33% A64.89%
片手剣250 Dex69+00 命中+06(命中値285)1523/2061:命中率≒73.89% -01 @73.83% A74.39%
片手剣250 Dex69+10 命中+02(命中値286)1587/2113:命中率≒75.10% +00 @74.33% A74.89%
片手剣250 Dex69+10 命中+12(命中値296)1725/2140:命中率≒80.60% +10 @79.33% A79.89%
片手剣250 Dex69+10 命中+22(命中値306)1864/2149:命中率≒86.67% +20 @84.33% A84.89%
片手剣250 Dex69+12 命中+41(命中値326)1964/2073:命中率≒94.74% +40 @94.33% A94.89%
対Lv76カニ(回避291)
片手剣250 Dex69+4 命中+00(命中値281)1552/2298:命中率≒67.53% -10 @67.83% A68.40%
片手剣250 Dex69+4 命中+10(命中値291)1936/2675:命中率≒72.37% +00 @72.83% A73.40%
片手剣250 Dex69+4 命中+20(命中値301)1612/2056:命中率≒78.40% +10 @77.83% A78.40%
片手剣250 Dex69+4 命中+30(命中値311)1736/2102:命中率≒82.58% +20 @82.83% A83.40%
片手剣255 Dex69+8 命中+44(命中値331)1784/1926:命中率≒92.62% +40 @92.83% A93.40%
■自Dex変動時の命中率■ 赤75/青35 片手剣スキル250 Dex69
対Lv75カニ(回避286)
片手剣250 Dex69-16 命中+15(命中値286)1667/2196:命中率≒75.91% @74.33% A74.89%
片手剣250 Dex69-16 命中+35(命中値306)1920/2264:命中率≒84.80% @84.33% A84.89%
攻側Dex/防側Agi差で命中率の基本値(固定DとS/V修正ぽく)の変動説用データ。たぶん変化無い。
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■通常攻撃命中率■ 赤75/忍37 片手剣スキル250 Dex73 食事ランタン(命中+10)
対Lv78トンボ
片手剣255 Dex73+13 命中+26(318) 1503/2162:命中率≒69.51% @68.29% A68.91%
片手剣255 Dex73+13 命中+36(328) 1471/2009:命中率≒73.22% @73.29% A73.91%
対Lv79トンボ
片手剣255 Dex73+09 命中+34(324) 1424/2107:命中率≒67.58% @66.52% A67.15%
片手剣255 Dex73+09 命中+44(334) 1532/2204:命中率≒69.50% @71.52% A72.15%
まとまってないな…以上、駄レス失礼。