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検証スレッド14

795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/21(月) 17:40:14 ID:VBbfUrtY
>>793
突特攻というより、武器属性に対する耐性がDAに影響してるんじゃないかって事ぽいな。

>>793
自分はこれ初耳だったからエントリ見てきた。回数とか発生数・方法の詳しい事は載ってなかったね。
複数回攻撃の発動率ってrepとかで取れるならいいんだけど、手計算だと激しくダルそうだ。頑張ってくれw
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/21(月) 21:22:57 ID:3/wjNSW3
まぁ大した回数とってないって言ってるし誤差でしょうね
797 名前: 793 投稿日:2008/01/21(月) 23:57:52 ID:p+TxpPZP
ダブルアタックの発動回数は、rep を使って
攻撃回数−(戦闘時間÷攻撃間隔)で計算しました

ヘイストかかってない状態で殴ってる回数や
WS後に着替える前に攻撃が出ちゃった回数が
誤差として残っちゃいます

片手斧の記録はあやしいので、両手斧と両手槍だと
数字では、6000回弱殴ってダブアタが 591回 or 663回
という程度な差が出ています
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/22(火) 16:09:52 ID:ah/c8Xb7
6000回に両方纏めなくて良いので
総攻撃回数と狩時間・非戦闘時間を出して欲しい

あと、それが本当に槍だからなのかその武器固有の物なのかという問題もあるので
武器名も併記してもらえると嬉しい
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/26(土) 14:57:09 ID:0TgPV9kE
今、青スレの攻防比キャップ?して物理と相関メリポ+1の検証見たのだけど、
ブレスのダメを計算すると相関+1で相関倍率1.003または1.004程度増える
と仮定出来るのだけど、まつぼっくり爆弾での検証でブレスに近い数値が出ているのにも
関わらず相関振った後のダメージにダメージ上昇が見られないのとAF頭装備した状態では
振る前よりダメージがわずかながら伸びていることから、メリポの相関+とAFの相関アップ
の計算が物理魔法では別枠(相関メリポは攻防比側?)に計算されているようにも取れるので、
他の方の意見を頂きたいです

青スレの流れから出しにくいのでこちらで書き込ませて貰います
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/26(土) 20:02:51 ID:tmdOnHNx
あれは、まつぼっくりとフロストブレスは
対象にSavanna Rarab(Lv1〜6)混じってるからじゃないかな。
どれがSavanna Rarabのダメなのかはっきりしない部分もあるんだけど。
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/26(土) 21:45:52 ID:0TgPV9kE
たしかに兎のレベルには範囲ありますね、
試行回数が少ないみたいなので何とも言えないけどダメージが固定と言っているのと
クリティカル?のダメージも固定されていて、魔法でBC使わなくても出るのか疑問、
出ないなら兎のレベルが通常ダメとされた敵より下のレベルになるはずだけど、マンドラと蜂はレベル1のみだったはず。
レベル範囲満遍なく固定で出たら攻防比側以外にもキャップの存在が出ることになるのでしょうか?

検証のこちらの見方は対象モンスターとして書かれたモンスター順に見てます。
書き手が相関意識してるのか一番最初に相関対象モンスを前に持ってきてるみたいですし。
それでもマンドラに対してのダメでメリポ振った後のクリ?のダメや蜂と兎のダメが一緒の値など
不思議な部分が多いのですけどね。兎に対してブレスダメが低いのも気になるところです。
802 名前: FF11板研究 ◆AkQo0acJU6 投稿日:2008/01/26(土) 22:56:49 ID:SHzlEAzf
フロストブレス(リザード)はビーストにマイナスの相関関係を持つからダメージが低くなって当然ではある。
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/26(土) 23:42:29 ID:0TgPV9kE
あぁ、相関+で減らないのと混同してました。
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/02(土) 17:07:19 ID:fQJoHPuq
忍/戦 ペルデュブレード ブラオドルヒ ブルタルなし

rep とかないので、左右の手のダブルアタックの回数を数える
最後の攻撃がダブルアタックの1発目の場合があるので、倒す直前の
最後の1発は左右ともにカウントしない

古墳 Fallen Knight / Lich をフェロー3回分

ペルデュブレード 139回
ブラオドルヒ 83回

礼拝堂前の大鳥をフェロー3回分

ペルデュブレード 75回
ブラオドルヒ 152回

数えている途中で、あきらかに頻度が違うのを体感できました
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/03(日) 19:45:17 ID:olwhg613
とてもとても興味深い話題です
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 20:56:26 ID:izvnZQio
この試行回数でこれだけの差ってことは
短剣x2と刀x2でやったらもっと極端な数字が
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 21:26:47 ID:fFtJ9eqj
だとしたら
古墳 Fallen Knight / Lich を 片手棍 で叩いたらもっと回数増えるのかな
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 22:02:37 ID:DUKyRJ3/
片手棍面白そうだな。
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 02:50:09 ID:roPeqJOL
>>793 をみるかぎり、骨相手だと片手棍でも片手刀でも10%ってことじゃないか?
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 20:09:38 ID:mqSbzPZm
>>809
>>793を見る限りだと片手棍は15%だという推測を立てるのが正解じゃないかね
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 20:44:49 ID:MGqUVjcx
つまり、
耐性持ち>>DA発動率半減
特効成立>>DA発動率5割り増し
の可能性がある、と?
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 22:15:55 ID:roPeqJOL
>>810

>>793 より 両手槍の特効あり ジョブ特性 10% ブルタル 5%
>>793 より 両手斧の耐性あり ジョブ特性 5% ブルタル 5%
>>804 で 短剣の耐性あり ジョブ特性 5% と想定すると、
>>804 で 片手刀の特効なし ジョブ特性 10% となる

特攻あり 10%
特攻なし 10%
耐性あり 5%

ってことだろ?
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 23:21:25 ID:mqSbzPZm
>>812
ブルタル見落としてた上に大鳥の斬耐性忘れてた。ダメポorz
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 08:39:47 ID:AXJWqFNX
>>811
骨は斬(-12.5%)と突(-50%)双方に耐性持ってるんだが>>804みると明らかに差がある。
なんで”耐性持ち>>DA発動率半減”←これは成り立たないと思う。

耐性持ちだと一律半減でなくて、特性DA率に特殊防御力の%が掛かるんじゃないかと計算してみたんだが
骨のほうはこれで辻褄があう。
が、大鳥のほうはむしろ>>812のほうで辻褄が合う…大鳥と骨で違うんかな。わからん。