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検証スレッド14

843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/08(土) 19:10:19 ID:lFIPy17j
レスラマント検証

か/モ Lv30 の攻撃間隔は 400(MA1)+61(武器間隔)=461
初段でTPが増加してから、その後5回殴る時間をストップウォッチで計測

マントなしで5セット計った平均:38.5秒
間隔は38.5*60/5=462

マントありで7セット計った平均:37.8
間隔は37.8*60/5=453.6

手動で計測したものなので、そんなに正確ではないですが…
MAの間隔-10になってるように見えます。
計測回数もあんま多くないので、追加で検証するかも
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/09(日) 01:18:04 ID:FEvNsEkV
>>843
格闘(MA)TP計算用の間隔=(格闘(MA)基本間隔 + 武器間隔)/2

間隔からTP計算式(少数第2位以下は切り捨て)
[隔180〜450] 5.0+(隔-180)*6.5/270
○某TP計算サイトよりコピペ

さらしの検証と同じ方法でいいんじゃね?
TPは少数第一位まで計算されてるっぽいんで、
マント有り無しで、素手で10回殴ったTPを1/10すれば正確な値を把握できるはず。
そのTPから、上の式つかって逆算すれば、両者の間隔わかるんじゃないかな。
実測値比べるのも意味あると思うが、ブレのない値を出すならこちらを薦めるぽ。
845 名前: 843 投稿日:2008/03/09(日) 03:48:06 ID:nefNmivQ
>>844
ご指摘感謝です。TPから間隔の逆算という方法があるのをすっかり失念してました。

か/モ Lv30 の攻撃間隔は 400(MA1)+61(武器間隔)=461
格闘(MA)TP計算用の間隔=461/2=230.5

敵(ヴォンのWeeper)をこちらが10回殴り、後ろを向いて10回殴られた時点でのTPを計測しました。
(Weeperに10回殴られると、こちらにたまるTPは19)

マントなしの得TP:81
うち敵に殴られてたまったTPは19なので、殴りの得TPは1回につき6.2
>>843の式より、間隔230.5でのTPを計算すると
5.0+(230.5-180)*6.5/270=6.2となり一致

マントありの得TP:79
殴りの得TPは一回につき6.0。>>843の式より、間隔を逆算すると
(6.0-5.0)*270/6.5+180=221.5
これよりマントありの時の攻撃間隔は443、武器間隔61を引いてMAの間隔を出すと382

MAの間隔短縮は400-382=18という結果になりました
ちょっと中途半端な値ですが…、これであってるかな
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/09(日) 10:22:43 ID:lMnvlKzr
>>845
MAの間隔短縮が1段階分の20として計算しても
5.0+(220.5-180)*6.5/270=5.975
小数第一位までで第二位を四捨五入なら6.0になっちゃうんだな。

からくりは50〜74でMA2になって間隔380のデータが取れるから、
このときのTP計測をしてもらえないだろうか。
847 名前: 843 投稿日:2008/03/09(日) 10:32:43 ID:nefNmivQ
アンカ間違ってるのは置いておいて…
見直しておかしなところを発見したので、自分で修正しておきます。

格闘(MA)TP計算用の間隔が、整数以外の値を取っても良いのか解りませんが
少なくとも格闘(MA)基本間隔 + 武器間隔は整数値であると仮定します

0.5刻みで間隔180〜450のTPを計算させてみると、
得TPが6.0になる区間は格闘(MA)TP計算用の間隔が222.0〜225.5の場合
このときのMAの間隔は383〜390になります

結局、レスラマントのMA間隔短縮は-10〜-17

>>846
TPは小数点二桁以下切捨て、ですよね
間隔380のデータは取れるので、それも一応取ってきます
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 15:47:13 ID:70DBrgcM
机上演習 検証 赤/学

どの時点でのHP1/4が最大回復量なのかを検証してみました。

1.素っ裸のHP1088。机上演習→満タン→開放272回復
2.HP→MP変換装備HP831。机上演習→満タン→開放272回復
3.2の装備にペニテントローブ追加。HP811。机上演習→満タン→開放266回復
4.HP+装備。HP1260。机上演習→満タン→開放316回復
5.4の装備にキャシー追加。HP1310。机上演習→満タン→開放316回復
6.4の装備で机上演習を使いチャージ開始、10秒後にHP→MP変換装備にして満タンを待つ→開放272回復
7.2の装備で机上演習を使いチャージ開始、10秒後にHP+装備にして満タンを待つ→開放316回復

どうも机上演習とは、

机上演習を発動後、2HP/3秒のスリップを開始。スリップ停止の条件は
「HPMP変換装備を除いた現HPの1/4をチャージ完了」でスリップ停止のようです。
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 17:56:51 ID:HT6oBIFF
hp1000あると、6分以上かかるのか
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 20:47:35 ID:OCZWZnuw
>>849
分かってるとは思うけど、解放するのはフルまで貯めなくても出来るからなw
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 21:14:35 ID:HT6oBIFF
>>850
mp250回復するのに6分かかるんだな〜と思ってさ。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 21:53:32 ID:5lMKehnW
どこかに毒のむと早くHPへらせて
そのぶん変換できるとか書いてあったような
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 22:04:29 ID:HT6oBIFF
かなりガセor不具合臭いけど、実際出来たら猛毒薬やスネークアイで一気にストック出来るな。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 11:58:35 ID:oGhSUaWB
>>853
カンタレラで アーッ!
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 16:55:19 ID:ndRk9kVj
俺のフレンジーサリットが唸る時が来たか。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 19:26:17 ID:ngDzAlmW
ネ実の学スレで毒薬机上検証→蓄積速度に関係無しっていう報告はされてた
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 19:32:59 ID:m6K3IMDd
ですよねー
858 名前: あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/02(水) 05:53:50 ID:B4cMNYTB
↑罠入り。www■wacacop■netにとばされます。←例の場所にあるサーバー。
削除申請してきます。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 01:43:37 ID:JDeOU2Zs
カンパで拠点殴ってる時に気づいたんだけど
ボパサイ>シャインブレードで湾曲出そうとしたら
湾曲にならずに切断になったんだわ。
同じようにレイグラ>サークルで振動に。
一発目に同じ属性が入ってるとLv2連携にならないのかな?
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 06:22:09 ID:5QFbleaO
カンパじゃないところでその連携ためしてからでなおしてこい
スレ違いもいいところだ
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 15:02:49 ID:FBqvQlNv
スレ違いかどうかは甚だ疑問だが
カンパニエだと重くて別PCが見えなくなる→別PCの行動も見えなくなることはまれに良くある