FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

845 名前: 843 投稿日:2008/03/09(日) 03:48:06 ID:nefNmivQ
>>844
ご指摘感謝です。TPから間隔の逆算という方法があるのをすっかり失念してました。

か/モ Lv30 の攻撃間隔は 400(MA1)+61(武器間隔)=461
格闘(MA)TP計算用の間隔=461/2=230.5

敵(ヴォンのWeeper)をこちらが10回殴り、後ろを向いて10回殴られた時点でのTPを計測しました。
(Weeperに10回殴られると、こちらにたまるTPは19)

マントなしの得TP:81
うち敵に殴られてたまったTPは19なので、殴りの得TPは1回につき6.2
>>843の式より、間隔230.5でのTPを計算すると
5.0+(230.5-180)*6.5/270=6.2となり一致

マントありの得TP:79
殴りの得TPは一回につき6.0。>>843の式より、間隔を逆算すると
(6.0-5.0)*270/6.5+180=221.5
これよりマントありの時の攻撃間隔は443、武器間隔61を引いてMAの間隔を出すと382

MAの間隔短縮は400-382=18という結果になりました
ちょっと中途半端な値ですが…、これであってるかな